MENU
常岡珠希(Tsuneoka Tamaki)
TTMK.LLC代表/美容家
2016年にTTMK合同会社設立 代表/美容家
TTMKのスキンケアブランドPARTIEは2018年より販売開始
コンセプト設計から成分処方、パッケージ選定と化粧品製造業務に携わっている
常岡プロデュースのスキンケアアイテムは【肌に負担の少ない、必要なもののみ与えるケア】ができると多くの支持を得ている
化粧品企画製造開発の知識と経験を活かし、肌悩み解決ができるよう、スキンケアアイテムの成分や選び方、使用法についてセミナー・パーソナルレッスンを行い多くの人の肌悩み解決に邁進している
メディアでの執筆、企業セミナー講師もつとめる

柔らかく明るい。春にぴったりブラウンシャドウ!

INFO

<景品表示法に基づく表記>
当サイトはアフィリエイトプログラムを利用しています

 

「ブラウン」でも春の雰囲気に合う、柔らかく、明るいブラウンでメイクしたい。

そんなブラウンメイクが叶う春ブラウンシャドウが様々なブランドから発売されています。

 

 

こちらは先日発売されたトムフォード アイカラークォードの新色、28 ドゥラクレームです。

 

あわせて読みたい
トムフォードの大人気アイシャドウ!アイカラークォードから新色!   上質な粉、使い心地の良さ、綺麗な仕上がりからファンがとても多いトムフォードビューティのアイカラークォード。 1度使うとその仕上がりの良さから、ついつい手...

色味の柔らかさと明るさ、マットとラメパールの質感ミックス、肌へのふんわりとした色のりで、春にぴったりなのはもちろん、くすみ知らずのブラウンメイクを楽しむことができます。

ブラウンアイシャドウを新しく手持ちに加えたい、そんな方は1度チェックしてみてほしいアイテムです。

 

 

 

contents
この記事の著者

TTMK.LLC代表/美容家
常岡 珠希 (Tsuneoka Tamaki)
化粧品企画製造・セルフ美容スキンケア講師歴7年

詳しく見る

2016年にTTMK合同会社設立 代表/美容家
TTMKのスキンケアブランドPARTIEは2018年より販売開始。
コンセプト設計から成分処方、パッケージ選定と化粧品製造業務に携わっている。
常岡プロデュースのスキンケアアイテムは【肌に負担の少ない、必要なもののみ与えるケア】ができると多くの支持を得ている。
化粧品企画製造開発の知識と経験を活かし、肌悩み解決ができるよう、スキンケアアイテムの成分や選び方、使用法についてセミナー・パーソナルレッスンを行い多くの人の肌悩み解決に邁進している。メディアでの執筆、企業セミナー講師もつとめる。

インスタグラム(フォロワー5.8万人)ではメイク・ヘア・スキンケア投稿が人気。

柔らかさと明るさ、重ねた時の綺麗な色味

 

トムフォードビューティ アイカラークォード 28 ドゥ ラ クレーム

 

先日発売されたばかりの新色です。

さすが大人気のアイカラークォード、使いやすいパレットです。

 

ラメパール感があるカラーや、マットな質感のカラーがセットされています。

 

ラメパールといっても、ギラギラする感じはなく、上品な質感です。肌にのせると1枚ベールを覆ったような、そんなツヤを楽しめます。

そして、マット感もカサカサ要素はなく、ふんわりした仕上がりで、仕上がりの柔らかさをより印象つけるようなアイシャドウです。

 

一目見ても使いやすいブラウンアイシャドウパレットという印象を受けますが、実際に使うとそれ以上に仕上がりの柔らかさ、綺麗さに感動します。これでメイクをすると、なんだか優しい気持ちになれるような、気持ちまでそうさせるような仕上がりの柔らかさがあります。

 

 

 

 

どんな順番でのせるのかで質感の違いも出せて楽しめるパレットだと思います。

今回は、まず最初に左上のカラーをアイホール全体にのせました。繊細なパールでシマー感がでます。瞼がワントーン明るく仕上がり整うような感じがしますね。

 

次に、左下のカラーを二重の幅程度にのせます。この明るく柔らかいブラウンは春にぴったりです。くすみを感じさせない仕上がりに役立ちます。

 

そして、右上のラメパール感のあるブラウンカラーを先にのせたブラウンカラーを少しぼかし広げるようなイメージで重ねます。これをのせることで、マットのふんわり感とラメパールの繊細さが混ざり合って、上品なふんわりさを出すことができます。

 

右下の締め色も濃すぎずきつすぎず、いままでのせたカラーとの馴染みもとてもよいです。締め色だけ目立たず、いい具合に陰影効果が得られます。

 

下まぶたは、左上のカラーを全体に、左下のカラーを目尻1/3にのせました。もっと目幅を横に広げたい時には左下のカラーを太めに入れてぼかしたり、右上のカラーで上瞼と繋げるようにしてもいいと思います。

 

 

アイライン、マスカラをして完成です。

 

ブラウンアイシャドウの中には、重ねていくとどんどん濃くなりくすんでしまうものもあります。せっかく陰影を作ってデカ目効果を狙ったのに、なんだか単に目元がくすんで見えてしまっているようでは勿体無いですよね。

また、ただ明るいブラウンでも目元だけ浮いてしまって馴染みがよくないと思うものもあります。

 

色の濃さ、明るさがちょうどよく、さらにふんわりとした印象に仕上げやすい、とても使いやすいブラウンシャドウだと思いました。

 

 

また、今回リップは同じくトムフォードビューティで揃えました。

 

リュクスグロス 05 フレンジィ

 

 

うっすら塗っても色味が綺麗にのる色番です。オレンジカラーは春に取り入れるのにぴったりなフレッシュ印象に仕上がりますね。

 

 

アイカラークォードの仕上がりが綺麗というのはもちろんのこと、ブラウンシャドウとしてとても優秀なパレットだと思います。

 

 

柔らかい雰囲気に仕上がるブラウンシャドウをお探しの方は候補に入れてみてはいかがでしょう。

 

 

旬のちょっとした美容Tipsを毎週月曜お届けする無料メールマガジン
美容の意識・気づきを手に入れて素敵な日常に

コスメやスキンケア、新しく試したもの、旅行、グルメ、勉強、運動、その他日常を共有し、彩り豊かな生活を楽しむオンラインサロン。

  • URLをコピーしました!
contents