MENU
常岡珠希(Tsuneoka Tamaki)
TTMK.LLC代表/美容家
2016年にTTMK合同会社設立 代表/美容家
TTMKのスキンケアブランドPARTIEは2018年より販売開始
コンセプト設計から成分処方、パッケージ選定と化粧品製造業務に携わっている
常岡プロデュースのスキンケアアイテムは【肌に負担の少ない、必要なもののみ与えるケア】ができると多くの支持を得ている
化粧品企画製造開発の知識と経験を活かし、肌悩み解決ができるよう、スキンケアアイテムの成分や選び方、使用法についてセミナー・パーソナルレッスンを行い多くの人の肌悩み解決に邁進している
メディアでの執筆、企業セミナー講師もつとめる

ふわっと馴染む!トムフォード アイカラークォードでピンクブラウンメイク!

INFO

<景品表示法に基づく表記>
当サイトはアフィリエイトプログラムを利用しています

 

先日発売されたトムフォードビューティーのアイカラークォードの新色。

あわせて読みたい
トムフォードの大人気アイシャドウ!アイカラークォードから新色!   上質な粉、使い心地の良さ、綺麗な仕上がりからファンがとても多いトムフォードビューティのアイカラークォード。 1度使うとその仕上がりの良さから、ついつい手...

 

中でも人気なのがピンク感があるカラーがセットされている31 スールサーブルで、定番商品にも関わらず発売当日にはオンラインで品切れになっている所も多かったです。

 

色の柔らかさ、ふわっと肌に溶け込み馴染むような質感がとても可愛いですね。ピンクといっても派手な印象はなく、ブラウンとピンクを混ぜた様な色味や、肌にのせると少しコーラルよりの発色するカラーもあり、使いやすさも抜群です。

 

 

 

contents
この記事の著者

TTMK.LLC代表/美容家
常岡 珠希 (Tsuneoka Tamaki)
化粧品企画製造・セルフ美容スキンケア講師歴7年

詳しく見る

2016年にTTMK合同会社設立 代表/美容家
TTMKのスキンケアブランドPARTIEは2018年より販売開始。
コンセプト設計から成分処方、パッケージ選定と化粧品製造業務に携わっている。
常岡プロデュースのスキンケアアイテムは【肌に負担の少ない、必要なもののみ与えるケア】ができると多くの支持を得ている。
化粧品企画製造開発の知識と経験を活かし、肌悩み解決ができるよう、スキンケアアイテムの成分や選び方、使用法についてセミナー・パーソナルレッスンを行い多くの人の肌悩み解決に邁進している。メディアでの執筆、企業セミナー講師もつとめる。

インスタグラム(フォロワー5.8万人)ではメイク・ヘア・スキンケア投稿が人気。

使いやすい色味のピンクに、ふわっとした柔らかさ

 

トムフォードビューティ アイカラークォード 31 スー ル サーブル

 

 

発売されたばかりのアイカラークォード新色です。

 

31 スー ル サーブルは、新色の中でもピンクニュアンスが可愛いカラーがセットされています。
派手さはなく、馴染みのよい使いやすいピンクブラウンですね。

 

ふわっとした発色、色のり、馴染みが綺麗です。ブラシで少量しか瞼にのせていないのに、色が綺麗にでてふわ〜っと仕上がっていくのが使っていて感動しました。

 

この色のり具合は動画の方がわかりやすいかなと思うので、プロセスはこちらをご覧下さい。

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

TAMAKI TSUNEOKA/常岡珠希(@tamaki.tsuneoka)がシェアした投稿

 

 

最初に左上のカラーをアイホール全体にのせています。このカラー、瞼にのせても色味はハッキリとは分かりません。ただ、瞼の質感が整うような感じがします。眉下あたりまでふわっとのせて、ベースを整えました。

 

次に、左下のカラーを二重幅よりもすこし広めにのせます。ブラシで少量とり瞼にのせると、ふわ〜っと色がのっていくのが分かるかなと思います。この馴染み感、とても綺麗です。ブラシで境目が目立たないようにぼかすような感じでのせていくと、より自然になりますよ。

 

目のキワには、右下のカラーをのせます。締め色として使っても、パッキリとしすぎず前のカラーといい具合に馴染み陰影ができますね。

 

上瞼の最後の仕上げに、右上のラメパール入りのツヤ感のでるカラーを重ねます。全体にふんわりと重ねると、上品なツヤ感がでますよ。このツヤ、わざとらしくなく大人のナチュラルメイクにぴったりです。

 

下瞼には左上をさらっと全体に、黒目下にポイントとなるように右上のカラーをのせます。そして、右下のカラーを目尻のキワにのせました。

 

 

あとは、アイライン、マスカラで完成です。

ピンク感のあるブラウンで、普段のメイクにも取り入れやすいです。人気がでるのは納得の使い心地、仕上がりでした。

 

 

今回リップは、同じくトムフォードビューティのものを合わせています。

 

トムフォードビューティ グロスリュクス 03 タンタライズ

 

 

 

同じブラウン系のカラーでも、ピンク感のあるブラウンは柔らかい、優しい印象に仕上がるので大好きです。白いトップスにも合いますね。

 

 

優しい雰囲気にしたい、ふわっとした自然な仕上がりにしたい、使いやすいアイシャドウが欲しい、そんな方におすすめのアイテムです。

 

あわせて読みたい
トムフォードの大人気アイシャドウ!アイカラークォードから新色!   上質な粉、使い心地の良さ、綺麗な仕上がりからファンがとても多いトムフォードビューティのアイカラークォード。 1度使うとその仕上がりの良さから、ついつい手...

 

旬のちょっとした美容Tipsを毎週月曜お届けする無料メールマガジン
美容の意識・気づきを手に入れて素敵な日常に

コスメやスキンケア、新しく試したもの、旅行、グルメ、勉強、運動、その他日常を共有し、彩り豊かな生活を楽しむオンラインサロン。

  • URLをコピーしました!
contents