M・A・C新作チーク!弾力のあるふんわり仕上がり!

ふと鏡を見た時に、自分の顔に色味があるとなんだか安心します。

それは、口元もですが頬の色味でも顔色ってだいぶ変わりますよね。チークなしでメイクを仕上げてみて、最後にのせてみると顔の仕上がり印象に結構大きく影響しているんだなと分かります。

チークレスメイクも可愛いですが、色や質感の違いでチークメイクを楽しむのもいいですね。

 

 

最近、M・A・Cから新しく発売されたチークを購入して使っていたのですが、このチークが結構な優れものでした。

 

見た目が可愛いので惹かれて購入したのですが、触ると弾力があり、指にとって頬に乗せた時に馴染んでいく感じがあって、色味も可愛いですし、仕上がりにも満足しています。

今回はこのなかなか他にはないチークの使用感や仕上がりについてご紹介します。

 

 

 

弾力のあるM・A・C新チークでメイク!

 

M・A・C
グロー プレイ ブラッシュ
全11色、3,500円+税

 

M・A・Cはどちらかといえば、ブラックパッケージのイメージが強いので、このクリアなケースというのもまた新鮮で可愛いですよね。

全部で11色発売されたのですが、さすがM・A・C、カラー展開は満遍なく揃っています。
ベージュ系、ブラウン系、ピンク系、オレンジ系、パープル系とあるので、自分の好みのカラーが見つかると思いますよ。

また、2色重ねて使ってもとても可愛いというのがこのチークのポイントでもあります。
ベースに薄いベージュ系を仕込んで、上からオレンジ系を重ねるなどして好みの色味、発色に調節もしやすいです。なので、購入時は重ねて使っても可愛いということで選んでもよいかもしれませんね。

仕事の時はベージュ系で、少し色で遊びたい時にはピンク系で、普段のメイクに2つ重ねて、なんて使い方もOKです。

 

 

カテゴリ分けすると、クリームチークという感じのアイテムです。

弾力があるので、指で軽く押すと軽く反発してくるような感じがあります。ただ、指にとるとさらっとしているので、クリームタイプではありますがベトつくようなアイテムではありません。よって、仕上がりは濡れツヤ仕上がりではなく、ふわっとした印象になりますよ。

頬にのせた時も軽い感じで、のせている感覚があって使い辛いということはありません。

 

 

私が購入したのはこちらの2カラーです。

 

チアーアップ(右)
グランド(左)

 

 

チアーアップ

 

チアー アップは、ピーチよりのピンクカラーです。もう少しオレンジよりのザッツ ピーチィとも迷ったのですが、こちらの方が少し柔らかさがあるように感じたので選びました。ゴールドパール入りなので、ふわっと仕上がりつつも柔らかさのあるツヤを感じる仕上がりになるチークです。

私が普段よく使うチークの色味に近いので、こちらは今後も沢山使っていくことになるかなと思います。

 

 

 

グランド

 

グランドはチアーアップよりもレッドブラウよりになったカラーです。私の顔の場合ですが、ブラウンにしっかりよっていると顔色がさえずどんより見えてしまうので、ブラウンよりでもこの程度で少し赤みやピンク感もあるものを選ぶようにしています。

この記事執筆時点で公式HPを確認したのですが、グランドは品切れのようになのでやはり人気カラーなのだと思います。

ちょうどいい血色感、落ち着き感があるので、大人のナチュラル仕上げにはぴったりだと思います。

 

 

 

そして、単色使いだけでなく、重ねて使うのも可愛いです。

チアーアップを薄く頬全体に、その上に一回り狭い範囲にグランドを重ねています。

色味の調節もしやすいので、濃くなりすぎずまた単色とは違った色味を楽しむことができますね。

 

 

パウダーのようなさらっとした仕上がり、指でも簡単につけられるものをお探しの方にはぴったりではないでしょうか。指のせで綺麗に仕上がるので、持ち歩きのお直しチークとしても使い勝手がいいと思います。

他の色味も可愛いので、チークをお探しの方はチェックしてみてくださいね。

 

 

【SELF BEAUTY RECOMMEND】

>>セルフビューティー講座

次回開催をお待ち下さい

>>PARTIE

常岡珠希がブランドディレクターとして監修しているスキンケアメイクブランドです!

肌に負担を与えずにケア、メイク!

>>Beautybrush cosme

常岡珠希がプロデュースに関わらせていただいたコメ発酵エキス配合の基礎化粧品!

>>My favorite items

愛用コスメ、スキンケアまとめ