ukaでお買い物。頭皮ケアアイテム!

 

先日友人と久しぶりにデザートを食べに行ってきました。その帰り、ukaのショップに寄ってお買い物をしました。

 

 

友人が買っていたので私も欲しくなり、真似っこして購入したのが頭皮ケアアイテム。

 

人気アイテムだということで雑誌やメディア等で見たことはありましたが、実際に使ったことがなかったので、梅雨時期の髪がまとまりにくい時期でもありヘアケアアイテムは気になりますよね。

1週間ほど使用したのですが、なかなか使い心地がいいです。かたさがいくつかあるようなので、私が使用しているものをメインにご紹介させていただきます。

 

 

 

軽くマッサージする感覚で使えるアイテム!

 

uka
スカルプブラッシュケンザン ミディアム
2,200円+税

 

このピンク色はウカストア限定のアイテムのようです。
実際ストアで見て購入したので、いくつかの硬さを触って確認し、ミディアムタイプを購入しました。

 

 

ソフトタイプ、バリカタタイプなどあったのですが、ソフトだと結構柔らかいな〜、バリカタだと結構硬いな〜と思い、初めてなので使いやすそうなミディアムにしました。

 

ミディアムタイプだと、軽くこの突起部分を触れると軽く曲がる程度です。

 

 

使い方はパンフレットに書いてある通りにしています。

 

指の腹で自分でマッサージすると結構疲れてしまいますよね。そんな時にはぴったりです。軽い力で頭皮をマッサージする感じで洗うことができます。

手持ちのシャンプー使用時でももちろんOKです。私はパルガのシャンプーを愛用しているので、こちらを使っています。

4年間愛用!長さのある綺麗な髪維持にはシャンプーが重要です。

 

また、サンプルでウカスカルプクレンジングをいただいて使用したのですが、結構スッキリ洗える感じがしましたね。たまにしっかり洗いたい時に使うのに良さそうでしたよ。

 

また、シリコン製で使った後もぱぱっと洗えて清潔を保てるのがよいですね。乾きも早いです。

 

お店の方は2つを両手に持ち、左右両方を下から上にグッと上げて使っていると仰っていました。確かに気持ち良さそうですが、1人で使うなら1個でもいいかなと思うので、当分は1つを使い続けて見ます。

 

 

 

ヘア事情でいえば、今日髪をばっさり20cmほどカットし、カラーも9トーンほどにして落ち着いた感じにしてきました。

夏は髪を切りたくなり、暗くしたくなることが多いです。今の長さだと、冬にはセミロングくらいになるかなと思います。

久しぶりのミディアムヘアなので、またヘアセット等記事でまとめたいと思います。

 

 

綺麗な髪を保つ為には頭皮ケアは必須です。頭皮マッサージ、しっかりクレンジングしたいという方は人気アイテムとのことなのでぜひチェックしてみてください。

 

 

【SELF BEAUTY RECOMMEND】

>>セルフビューティー講座

次回開催をお待ち下さい

>>PARTIE

常岡珠希がブランドディレクターとして監修しているスキンケアメイクブランドです!

肌に負担を与えずにケア、メイク!

>>Beautybrush cosme

常岡珠希がプロデュースに関わらせていただいたコメ発酵エキス配合の基礎化粧品!

>>My favorite items

愛用コスメ、スキンケアまとめ