MENU
常岡珠希(Tsuneoka Tamaki)
TTMK.LLC代表/美容家
2016年にTTMK合同会社設立 代表/美容家
TTMKのスキンケアブランドPARTIEは2018年より販売開始
コンセプト設計から成分処方、パッケージ選定と化粧品製造業務に携わっている
常岡プロデュースのスキンケアアイテムは【肌に負担の少ない、必要なもののみ与えるケア】ができると多くの支持を得ている
化粧品企画製造開発の知識と経験を活かし、肌悩み解決ができるよう、スキンケアアイテムの成分や選び方、使用法についてセミナー・パーソナルレッスンを行い多くの人の肌悩み解決に邁進している
メディアでの執筆、企業セミナー講師もつとめる

お気に入りのアイテムを揃えてメイク!

INFO

<景品表示法に基づく表記>
当サイトはアフィリエイトプログラムを利用しています

 

その日に使うメイクアイテムをどう決めますか?

その日の予定に合わせて決めたり、服に合わせて決めることもありますよね。
今日はピンクが使いたい気分という時があったり、ゴールド系アイテムにはまる時期もあります。

 

メイクは仕上がりも大切ではあるのですが、使う時のワクワク、楽しいなと思う感じも私は好きです。なので、どんなコスメを使うのかはその日のモチベーションやテンションを左右したりするので、そういった使う時にも気分が上がるアイテムだというのも、購入時には結構気にします。

 

今日は、そんな使う時に気分が上がる、お気に入りのコスメを揃えてメイクしました。やっぱり、目元、チーク、リップにお気に入りを揃えて使うのは、とても気分が上がりました。

 

 

 

contents
この記事の著者

TTMK.LLC代表/美容家
常岡 珠希 (Tsuneoka Tamaki)
化粧品企画製造・セルフ美容スキンケア講師歴7年

詳しく見る

2016年にTTMK合同会社設立 代表/美容家
TTMKのスキンケアブランドPARTIEは2018年より販売開始。
コンセプト設計から成分処方、パッケージ選定と化粧品製造業務に携わっている。
常岡プロデュースのスキンケアアイテムは【肌に負担の少ない、必要なもののみ与えるケア】ができると多くの支持を得ている。
化粧品企画製造開発の知識と経験を活かし、肌悩み解決ができるよう、スキンケアアイテムの成分や選び方、使用法についてセミナー・パーソナルレッスンを行い多くの人の肌悩み解決に邁進している。メディアでの執筆、企業セミナー講師もつとめる。

インスタグラム(フォロワー5.8万人)ではメイク・ヘア・スキンケア投稿が人気。

お気に入りアイテム!毎日メイクはこんな感じ!


今回使うアイテムはこちらです。

 

トムフォードビューティ
アイ カラー クォード 28 ドゥラクレーム

M・A・C
グロー プレイ ブラッシュ チアーアップ

YSL
ルージュ ピュールクチュール ヴェルニ ウォーターステイン 605 バン ド コライユ

 

 

アイシャドウとチークは今年発売された中でもお気に入りのアイテム、リップは2019年お気に入りコスメに選び、更に605は同じカラーリピ買いするほど大好きなカラーです。

 

 

トムフォードビューティ
アイ カラー クォード 28 ドゥラクレーム

トムフォードのアイシャドウの中で、ブラウン系だとこちからサスピションをよく使用します。

春夏に合わせて明るめブラウンを使いたいなと思う事が多いので、最近は28のドゥラクレームの方がより使用頻度が高いかもしれません。

 

マットとツヤ、異なる質感のアイシャドウがセットされているのですが、それがとてもいいのです。左下のマットブラウンが柔らかさを出すのにぴったりで、目尻のみにのせたり、二重幅にしっかりのせたりと、色々なのせ方で楽しんでいます。

黄みよりのブラウンアイシャドウが好みだという方には、ぴったりだと思います。

あわせて読みたい
柔らかく明るい。春にぴったりブラウンシャドウ!   「ブラウン」でも春の雰囲気に合う、柔らかく、明るいブラウンでメイクしたい。 そんなブラウンメイクが叶う春ブラウンシャドウが様々なブランドから発売されて...

 

 

 

M・A・C
グロー プレイ ブラッシュ チアーアップ

クリームタイプのチークです。2色持っているのですが、どちらかといえばチアーアップの方が使用頻度は高いと思います。

クリームタイプなのですが、ペタペタする感じはなくさらふわっとした仕上がりになります。指でぽんぽんと伸ばしぼかして塗りますが、ムラにもなりにくいのでクリームチークに苦手意識がある方でも使いやすいのではないかなと思います。色も濃くなりすぎず、重ねるとより発色するので調整しやすいです。

自然に内側から血色がよくなったような仕上がりになる所も気に入っています。

あわせて読みたい
M・A・C新作チーク!弾力のあるふんわり仕上がり! ふと鏡を見た時に、自分の顔に色味があるとなんだか安心します。 それは、口元もですが頬の色味でも顔色ってだいぶ変わりますよね。 チークなしでメイクを仕上げてみて...

 

 

 

YSL
ルージュ ピュールクチュール ヴェルニ ウォーターステイン 605 バン ド コライユ

唇にしっかりのせて塗っている感じはあまり得意ではありません。なので、リキッドですっと唇に密着し、重たさを感じにくいものがリップだとお気に入りになる事が多いです。

こちらは何度もご紹介しているので、過去記事にたくさん出てくるアイテムかと思います。

リキッドを塗るとすーっと唇に密着し、潤い感のあるツヤ仕上がりになります。グロスのような艶ではないのですが、自然な艶なのでとてもお気に入りです。色持ちもいいですし、マスクをする時も塗っていても付着しない所もお優れポイントですね。

あわせて読みたい
YSLウォーターステインの魅力!同じカラーリピ買い!   昨年夏に発売され、とても気に入り使う日がとても多く2019年お気に入りコスメにも選んだリップ、YSLのルージュ ピュールクチュール ヴェルニ ウォーターステイン...

 

 

今回は、この3アイテムを使ってメイクをしたのですがプロセスは動画にまとめました。

 

 

普段よくするメイクは、だいたいこんな感じです。

 

春はあっという間に過ぎ去り、もう暑さを感じる日も多くなってきましたね。お気に入りアイテムは、どんどん使わないとだなと思いました。

 

今回ご紹介した3アイテム、どれもとってもおすすめなので是非チェックしてみてください。

 

 

旬のちょっとした美容Tipsを毎週月曜お届けする無料メールマガジン
美容の意識・気づきを手に入れて素敵な日常に

コスメやスキンケア、新しく試したもの、旅行、グルメ、勉強、運動、その他日常を共有し、彩り豊かな生活を楽しむオンラインサロン。

  • URLをコピーしました!
contents