お気に入りのアイテムを揃えてメイク!

 

その日に使うメイクアイテムをどう決めますか?

その日の予定に合わせて決めたり、服に合わせて決めることもありますよね。
今日はピンクが使いたい気分という時があったり、ゴールド系アイテムにはまる時期もあります。

 

メイクは仕上がりも大切ではあるのですが、使う時のワクワク、楽しいなと思う感じも私は好きです。なので、どんなコスメを使うのかはその日のモチベーションやテンションを左右したりするので、そういった使う時にも気分が上がるアイテムだというのも、購入時には結構気にします。

 

今日は、そんな使う時に気分が上がる、お気に入りのコスメを揃えてメイクしました。やっぱり、目元、チーク、リップにお気に入りを揃えて使うのは、とても気分が上がりました。

 

 

 

お気に入りアイテム!毎日メイクはこんな感じ!


今回使うアイテムはこちらです。

 

トムフォードビューティ
アイ カラー クォード 28 ドゥラクレーム

M・A・C
グロー プレイ ブラッシュ チアーアップ

YSL
ルージュ ピュールクチュール ヴェルニ ウォーターステイン 605 バン ド コライユ

 

 

アイシャドウとチークは今年発売された中でもお気に入りのアイテム、リップは2019年お気に入りコスメに選び、更に605は同じカラーリピ買いするほど大好きなカラーです。

 

 

トムフォードビューティ
アイ カラー クォード 28 ドゥラクレーム

トムフォードのアイシャドウの中で、ブラウン系だとこちからサスピションをよく使用します。

春夏に合わせて明るめブラウンを使いたいなと思う事が多いので、最近は28のドゥラクレームの方がより使用頻度が高いかもしれません。

 

マットとツヤ、異なる質感のアイシャドウがセットされているのですが、それがとてもいいのです。左下のマットブラウンが柔らかさを出すのにぴったりで、目尻のみにのせたり、二重幅にしっかりのせたりと、色々なのせ方で楽しんでいます。

黄みよりのブラウンアイシャドウが好みだという方には、ぴったりだと思います。

柔らかく明るい。春にぴったりブラウンシャドウ!

 

 

 

M・A・C
グロー プレイ ブラッシュ チアーアップ

クリームタイプのチークです。2色持っているのですが、どちらかといえばチアーアップの方が使用頻度は高いと思います。

クリームタイプなのですが、ペタペタする感じはなくさらふわっとした仕上がりになります。指でぽんぽんと伸ばしぼかして塗りますが、ムラにもなりにくいのでクリームチークに苦手意識がある方でも使いやすいのではないかなと思います。色も濃くなりすぎず、重ねるとより発色するので調整しやすいです。

自然に内側から血色がよくなったような仕上がりになる所も気に入っています。

M・A・C新作チーク!弾力のあるふんわり仕上がり!

 

 

 

YSL
ルージュ ピュールクチュール ヴェルニ ウォーターステイン 605 バン ド コライユ

唇にしっかりのせて塗っている感じはあまり得意ではありません。なので、リキッドですっと唇に密着し、重たさを感じにくいものがリップだとお気に入りになる事が多いです。

こちらは何度もご紹介しているので、過去記事にたくさん出てくるアイテムかと思います。

リキッドを塗るとすーっと唇に密着し、潤い感のあるツヤ仕上がりになります。グロスのような艶ではないのですが、自然な艶なのでとてもお気に入りです。色持ちもいいですし、マスクをする時も塗っていても付着しない所もお優れポイントですね。

YSLウォーターステインの魅力!同じカラーリピ買い!

 

 

今回は、この3アイテムを使ってメイクをしたのですがプロセスは動画にまとめました。

 

 

普段よくするメイクは、だいたいこんな感じです。

 

春はあっという間に過ぎ去り、もう暑さを感じる日も多くなってきましたね。お気に入りアイテムは、どんどん使わないとだなと思いました。

 

今回ご紹介した3アイテム、どれもとってもおすすめなので是非チェックしてみてください。

 

 

【SELF BEAUTY RECOMMEND】

>>セルフビューティー講座

次回開催をお待ち下さい

>>PARTIE

常岡珠希がブランドディレクターとして監修しているスキンケアメイクブランドです!

肌に負担を与えずにケア、メイク!

>>Beautybrush cosme

常岡珠希がプロデュースに関わらせていただいたコメ発酵エキス配合の基礎化粧品!

>>My favorite items

愛用コスメ、スキンケアまとめ