MENU
常岡珠希(Tsuneoka Tamaki)
TTMK.LLC代表/美容家
2016年にTTMK合同会社設立 代表/美容家
TTMKのスキンケアブランドPARTIEは2018年より販売開始
コンセプト設計から成分処方、パッケージ選定と化粧品製造業務に携わっている
常岡プロデュースのスキンケアアイテムは【肌に負担の少ない、必要なもののみ与えるケア】ができると多くの支持を得ている
化粧品企画製造開発の知識と経験を活かし、肌悩み解決ができるよう、スキンケアアイテムの成分や選び方、使用法についてセミナー・パーソナルレッスンを行い多くの人の肌悩み解決に邁進している
メディアでの執筆、企業セミナー講師もつとめる

「何を使っているの?」と聞かれる美仕上がりアイテム5選!

INFO

<景品表示法に基づく表記>
当サイトはアフィリエイトプログラムを利用しています

 

すごく綺麗…、どんなコスメを使っているんだろう?と、思う瞬間、誰しも経験があると思います。

 

私も友達が使っているものは気になっちゃうので、その色可愛いどこのアイテム?ツヤが綺麗なんのハイライト?と、よく聞いてしまいます。

 

 

私も「今日のベースアイテムはなんですか?」、「下瞼にのせているアイシャドウが可愛い!」など、使っているアイテムについてご質問頂くことがあります。

今回は、そういった質問をいただくときに使っていることが多いアイテム、すなわちこれを使っていると何使っているの?と聞かれることが多いアイテムをピックアップしてみました。

どれも、美しく綺麗に仕上がるアイテムです。

 

 

 

contents
この記事の著者

TTMK.LLC代表/美容家
常岡 珠希 (Tsuneoka Tamaki)
化粧品企画製造・セルフ美容スキンケア講師歴7年

詳しく見る

2016年にTTMK合同会社設立 代表/美容家
TTMKのスキンケアブランドPARTIEは2018年より販売開始。
コンセプト設計から成分処方、パッケージ選定と化粧品製造業務に携わっている。
常岡プロデュースのスキンケアアイテムは【肌に負担の少ない、必要なもののみ与えるケア】ができると多くの支持を得ている。
化粧品企画製造開発の知識と経験を活かし、肌悩み解決ができるよう、スキンケアアイテムの成分や選び方、使用法についてセミナー・パーソナルレッスンを行い多くの人の肌悩み解決に邁進している。メディアでの執筆、企業セミナー講師もつとめる。

インスタグラム(フォロワー5.8万人)ではメイク・ヘア・スキンケア投稿が人気。

何使っているの?とよく聞かれる美仕上がりアイテム!

何を使っているの?と聞かれるアイテムをピックアップしていて思ったのが、あまり似たようなものがないアイテムだったり、仕上がりの綺麗さが特に際立っているものだったりするなということです。

なので、どんなアイテムか気になるのだろうと思います。

 

また、聞かれる時は結構同じアイテムを使っている事が多いです。私自身お気に入りだから使うことが多いということもありますし、他者から見た時にも仕上がりが綺麗だなと思ってもらえているのだと思います。

そんな、何を使っているの?とよく聞かれるアイテムがこちらです。

 

トムフォードビューティ ソレイユ アイカラー クォード 03 ソレイユ ディヴェール
SHISEIDO オーラデュウ プリズム 03、04
PARTIE グロウグロスCCベース
SHISEIDO インナーグロウチークパウダー 01 InnerLight
M・A・C バーシーカラーバーニッシュクリームリップステイン ピーチ アフラッシュ

 

私のメイク紹介などでもよく使っているアイテムが多いですね。また、どれもお気に入りで大好きなアイテムです。お気に入りなのは、何を使っているの?と聞かれる理由きっと同じで、仕上がりがとても綺麗だからということが大きいです。

では、1つずつご紹介します。

 

 

 

トムフォードビューティソレイユ アイカラー クォード 03 ソレイユ ディヴェール

トムフォードのアイカラークォードは他のカラーを使った時も、今日のアイシャドウ可愛いとお褒め頂くことが多いです。

中でも、昨年末に限定として発売されたソレイユ アイカラー クォード 03を使っている時は、「ナチュラルカラーが可愛い!」、「ツヤが上品!」ということで使用アイテムを聞かれる事が多いです。

 

ただ、こちら限定アイテムだったので今回選ぶかどうか迷いました。しかし、もしかすると今後定番化するかもしれない、また限定で発売されるかもしれない、似たアイテムがでるかもしれないということで、あえて選びました。

 

全てのカラー、ツヤがとても綺麗です。また、ニュアンス発色で4つ全てを重ねて仕上げてもナチュラルさが損なわれず綺麗に陰影作りができます。

しっかり色味をのせたい方には物足りないかもしれませんが、ニュアンス発色でアイメイクを上品に仕上げたい方にはぴったりです。

 

他ブランドでもこの4カラーのようなニュアンス発色上品なツヤ仕上がりのアイシャドウパレットはなかなかありません。似たものがあれば欲しいなと思うのですが…。トムフォードの新作など、今後も要チェックですね。

あわせて読みたい
トムフォード ソレイユシリーズのアイカラークォードがとて可愛い!   仕上がりの上品さや、綺麗さ、1度使うとついついそればかりに手が伸びてしまうアイテムが多いトムフォードのコスメ。 振り返ると今年は、トムフォードのコスメを...

 

 

 

SHISEIDO オーラデュウ プリズム 03、04

アイシャドウでもう1つ、使っていると使用アイテムをよく聞かれるのがオーラデュウプリズムです。私は2つ持っています。

(04 Aurora)

 

オーラデュウプリズムの良さは、なんといってもラメの綺麗さです。チラチラと輝きがとても綺麗です。また、クリームパウダー系なので、肌にのせた時の密着感がとても良いです。ラメシャドウは、ラメ落ちが気になるものも多いので、その点こちらはとても使い勝手がいいですよ。

 

(03 Cosmic)

 

こちら単品で使う時もありますし、アイメイクの最後にさらっと重ねてツヤ足ししたり、下瞼にのせて涙袋強調したりなどしても可愛いです。

03はベースや下瞼に、04は手持ち黄みよりブラウン系シャドウの仕上げに重ねたりという使い方をしています。

 

ひとつ気になる点があるとすれば、ダブルキャップではあるものの乾燥しやすいというところです。仕上がりが綺麗なので、ついつい大事に使いたいと思ってしまう所なのですが、開封後は勿体ぶらずに沢山使った方がいいですよ。私も04の方は開封してから結構たつので、すこし縮んできてしまいました。ただ、仕上がりはとても綺麗で、1つ仕上げにも、手持ちアイテム合わせもできるので、上品なラメ好きな方にはおすすめです。

あわせて読みたい
Dior、SHISEIDOの艶キラシャドウ、どこが似ている?メイク仕上がりは?   大好きなアイシャドウでよく使っているDior ディオールショウ フュージョン モノ 821 シメール。 https://beautybrush.info/2019-5-pinkmakeup/ https://beautyb...
あわせて読みたい
ゴールドの綺麗なきらめき!1色で簡単グラデーションアイメイク   色々と使える単色シャドウが好きで、普段のアイメイクでもよく使います。 いくつかのカラーでグラデーションを作る目元もいいですが、1色で濃淡をつけてグラデー...

 

 

 

PARTIE グロウグロスCCベース

「ベースメイク、何使ってますか?」というのは、最もよく聞かれます。広い範囲に使っているので目に入り聞きやすいというのもあるのかもしれません。
ツヤ感が綺麗、素肌が綺麗な感じで透明感があるというお言葉をいただく事が多いです。

 

ベースは、ほぼ毎日PARTIEのグロウグロスCCベースを使っています。これを作る時に、仕上がりや成分をとことん自分の理想に合わせて何度も調整し、試作しました。なので、仕上がりや使用感、成分について私が気に入っているのは当たり前ではありますよね。

 

グロウグロスCCベースは、メイクアップアイテムでありながら美肌ケアができるアイテムなので、肌負担を考えることもなくなりました。肌荒れしているからメイクしたくないな、メイクの肌負担が気になる、そういったことはここ数年思った事がないです。

美肌ケアについては商品ページにそれぞれ詳しく載っているのでご覧いただければと思います。

グロウグロスCCベース詳細

在宅ワークでPCやタブレットのブルーライトが気になる方にもこの時期活躍すると思います。

 

もちろん、仕上がりにもこだわっています。一見少し濃く見えるクリームも、塗り広げると自分の肌をワントーン明るく仕上げるような色味になり、自然なツヤがある仕上がりになります。
また、時間が経過するほど密着感が増すので、1本仕上げにも、下地使いにもよいですよ。マスクで擦れて落ちてしまったら上から少量重ねてパフで馴染ませると綺麗に元どおりになります。

 

私はグロウグロスCCベースを全顔に塗り、上からルースパウダーで軽くおさえて仕上げています。たまにファンデーションを使いますが、最近はほぼ使わないですね。

 

美肌ケアしつつ綺麗な肌に仕上がるベースメイクアイテムです。

PARTIE
ビルベリー葉エキスは美肌ケアポイントが沢山! | PARTIE 美肌ケアができるベースメイクアップアイテムとして昨年発売されたのがグロウグロスCCベースです。 使いやすいほどよい色むらや肌の凸凹カバー、肌にのせた時にすっと馴染...

 

 

 

SHISEIDO インナーグロウチークパウダー 01 InnerLight

このハイライトを目の横Cゾーンにのせていると、使っているハイライトは何ですかとよく聞かれます。

 

インナーグロウチークパウダーはチークカラーとして発売されていますが、01はハイライト使いできるものです。
少しピンクがかったパウダーですが、肌にのせると色味はほとんどわかりません。ただ、仕上がりは柔らかい雰囲気になりますよ。

 

パウダーが繊細で、粉っぽさを感じない上質なツヤ仕上がりにすることができます。
パウダーなので、ペタペタもしませんよ。

ツヤを出したいと思うと、リキッドやクリームタイプの方が手早くできる気がしますが、パウダーの出す上質ははやはりなかなか出ません。

画像でみてツヤが綺麗でも、実際テカリのようにしか見えないのであれば、普段使いには向きませんよね。その点、こちらは実際見た時の仕上がりが特段に綺麗ですよ。
なくなったら間違いなくリピートするであろうハイライトです。

あわせて読みたい
リキッド、クリーム、パウダー!用途別美仕上がりハイライト7選! 顔にメリハリを出したり、ツヤを出したりするのによく使うのがハイライト。 アイテムによって良さが様々なので、仕上げたいイメージによってや使う場所でどれを使おうか...

 

 

 

M・A・C バーシーカラーバーニッシュクリームリップステイン ピーチ アフラッシュ

今日のリップ何ですか?は、結構使いやすいワードだと思います。
色や質感など、違いがはっきり分かるので聞く方も聞きやすいというのがあるのかもしれません。

なので、リップはいくつか選んだのですがキリがなかったので、その中でも1本に絞りました。

 

こちらは、後から真似て購入してよかったですと言われる事の多いリップNo.1だと思います。私が大好きだと言っているからかもれませんが、ピーチアフラッシュ購入してよかったという事をよく聞きます。

 

 

バーシーカラーバーニッシュクリームリップステイン は、しっかり発色、色持ちも抜群、ちょっとこなれた感じに仕上がるアイテムです。
なので、発色が強いものや、色持ちもがいいものが苦手でなければきっと気に入ると思います。
中でも私はピーチアフラッシュというカラーが大好きで、リピ買いしている程です。

 

発色がいいので、少量をしっかり伸ばして色味をふわんとのせ、足りない箇所にはもう少し重ねるくらいで仕上げることが多いです。

他にはなかなかないピーチカラー、仕上がり雰囲気が楽しめるリップですよ。

あわせて読みたい
2年連続お気に入りM・A・Cバーシーカラーバーニッシュ!良さとは?リピ追加買い!   大好きなリップの1つ、M・A・C バーシーカラーバーニッシュクリームリップステイン。   最初に購入したピーチ アフラッシュというカラーの色味や仕上がりがと...

 

 

何を使っているの?と聞かれるということは、きっと素敵に、魅力的に仕上がるアイテムなのだと思います。

 

何か新しいコスメを加えたいな〜と思っている方にも、素敵なアイテム探しをされている方にもおすすめできるものだと思うので、ぜひチェックしてみてください。

 

 

旬のちょっとした美容Tipsを毎週月曜お届けする無料メールマガジン
美容の意識・気づきを手に入れて素敵な日常に

コスメやスキンケア、新しく試したもの、旅行、グルメ、勉強、運動、その他日常を共有し、彩り豊かな生活を楽しむオンラインサロン。

  • URLをコピーしました!
contents