MENU
常岡珠希(Tsuneoka Tamaki)
TTMK.LLC代表/美容家
2016年にTTMK合同会社設立 代表/美容家
TTMKのスキンケアブランドPARTIEは2018年より販売開始
コンセプト設計から成分処方、パッケージ選定と化粧品製造業務に携わっている
常岡プロデュースのスキンケアアイテムは【肌に負担の少ない、必要なもののみ与えるケア】ができると多くの支持を得ている
化粧品企画製造開発の知識と経験を活かし、肌悩み解決ができるよう、スキンケアアイテムの成分や選び方、使用法についてセミナー・パーソナルレッスンを行い多くの人の肌悩み解決に邁進している
メディアでの執筆、企業セミナー講師もつとめる

2020発売リップ!お気に入りのカラー5本!

INFO

<景品表示法に基づく表記>
当サイトはアフィリエイトプログラムを利用しています

 

顔に華やかさがでたり、雰囲気が変わるので、コスメの中でも持っているアイテム数が多くなるのはやっぱりリップです。

 

2020年に入り、新作、新色のリップは沢山発売されていますね。

私も色々と購入しましたが、その中でも色味が特に好きだという5本をピックアップしました。

 

ピックアップしてみると、冬の落ち着いた雰囲気仕上がりとはまた異なる、ちょっと明るさやフレッシュさも感じるような色味のものが多いなと思いました。

 

 

 

contents
この記事の著者

TTMK.LLC代表/美容家
常岡 珠希 (Tsuneoka Tamaki)
化粧品企画製造・セルフ美容スキンケア講師歴7年

詳しく見る

2016年にTTMK合同会社設立 代表/美容家
TTMKのスキンケアブランドPARTIEは2018年より販売開始。
コンセプト設計から成分処方、パッケージ選定と化粧品製造業務に携わっている。
常岡プロデュースのスキンケアアイテムは【肌に負担の少ない、必要なもののみ与えるケア】ができると多くの支持を得ている。
化粧品企画製造開発の知識と経験を活かし、肌悩み解決ができるよう、スキンケアアイテムの成分や選び方、使用法についてセミナー・パーソナルレッスンを行い多くの人の肌悩み解決に邁進している。メディアでの執筆、企業セミナー講師もつとめる。

インスタグラム(フォロワー5.8万人)ではメイク・ヘア・スキンケア投稿が人気。

2020春、お気に入りリップカラー

 

CHANEL ルージュココフラッシュ 114
YSL ルージュヴォリュプテシャイン 97
Dior ディオールアディクトリップグロウオイル 012
エレガンス リクイッドルージュビジュー 12
YSL ルージュヴォリュプテロックシャイン 5

 

 

今回は、2020年に入り発売された新作、新色からお気に入りカラーを5つ選びました。

 

 

 

それぞれを腕に塗ってみます。

 

オレンジが混ざったようなピンクから、すこしくすみのあるローズカラー、ラメ入りのものなど様々です。
では、それぞれ1本ずつご紹介致します。

 

 

 

CHANEL ルージュココフラッシュ 114

 

最近発売されたばかり、ルージュココフラッシュの新色です。

 

塗る前はもっとオレンジ感がでるかな?と思っていましたが、唇にのせるとピンクとオレンジが混ざり合った、可愛いコーラル発色です。

ひと塗りで、綺麗な色のり、ツヤ仕上がりアイテムなので、これ1本で口元が決まります。
少しフレッシュさが欲しい、しっかりオレンジすぎないけれども、コーラルよりのカラーが欲しい、そんな方におすすめです。

あわせて読みたい
CHANELの春コスメ。大人ピンクがとにかくカワイイ。   CHANELの2020春コスメは、とにかくピンクがカワイイのです。   青みのあるピンクからフレッシュなピンクまで、そしてハイライトやアイグロス、リップにネイ...

 

 

 

YSL ルージュヴォリュプテシャイン 97

 

ことし発売されたルージュヴォリュプテシャインの新色です。同じ時に発売されたNo.98もとってもお気に入りカラーなのですが限定カラーだったので、今回はNo.97をご紹介しますね。

 

先ほどご紹介したCHANEL ルージュココフラッシュ114もコーラルカラーでしたが、こちらはよりピンク寄りのコーラルです。

黄み感がしっかりでないので、黄みによりすぎたカラーは苦手だという方でも取り入れやすいと思います。
可愛らしい春っぽい明るいコーラルピンクをお探しの方にぴったりです。

あわせて読みたい
コーラル好きは要チェック!YSLルージュヴォリュプテシャイン新色!   好きなリップのブランドって、なんとなく自分の中でありますよね。私もいくつかリップが好きだなというブランドがありますが、その中の1つがYSLです。ポーチには...

 

 

 

Dior ディオールアディクトリップグロウオイル 012

 

今年購入して良かったと思うアイテムにランクインするであろうアイテムです。

最初に004を購入したのですが、気に入ってその後に購入した012のカラーの方が最近は使用頻度が高いです。

というのも、012はリップグロウオイルの中でも結構発色するタイプなので、とってもナチュラルな仕上がりでよければこれ1本でも十分だからです。私は元の唇の色が薄いので、下に色付きリップバームを軽く塗ったり、リップグロウオイルを1回塗り、少し時間が経過してからもう1度重ねて仕上げたりしています。

落ち着いたカラーなのですが、くすみすぎずいい感じに血色感がでます。使いやすいので1つあると便利だなと思うアイテムです。

あわせて読みたい
Diorリップグロウオイル追加買い!落ちた後の良さ実感! うるおい、ツヤ仕上がりが素敵なDiorリップグロウオイル。 ベースメイク終にリップグロウオイルを塗って口紅を塗る前に状態整えるにもよし 色付きバームを塗って上から...

 

 

 

エレガンス リクイッドルージュビジュー 12

 

エレガンスの中でも大好きなリップ、リクィッドルージュビジューの新色です。

チラチララメ入りなのが、とても可愛いです。

色も濃くのりすぎず、重ねてもナチュラル感を損なわない可愛いピンクカラーです。青みや黄み、どちらが強く出ることもなく使いやすい色味だと思います。

そして色持ちもよいのが、デイリー使いにはとても助かります。飲食すれば表面のツヤは落ちますが、色味は軽く残りますよ。

あわせて読みたい
エレガンス2020春新作!しっとり2色アイシャドウに春色リップ&チーク! 今年の春コスメの中でも発売を楽しみにしていたエレガンスのアイテムが本日発売されました。 新作の2色セットのアイシャドウ、大好きなリップとチークの春新色です。 ア...

 

 

 

YSL ルージュヴォリュプテロックシャイン 5

 

真ん中が星になっていて、そこにグリッターが入ってるYSLの新作アイテムです。そのビジュアルの可愛さもあり、とても話題になっているリップですね。

私は5番のカラーがお気に入りです。

ピンクよりのコーラルカラーです。発色がとてもよいので、しっかり塗ると少し赤みも感じます。
ぽんぽんっとスタンプ塗りして仕上げるとナチュラルな印象にもなります。グリッターの輝きも綺麗です。
また、色持ちも比較的よいのでこれを使った日はあまりお直しせずに済んでいます。

あわせて読みたい
スティックに星グリッター!発色よしキラキラ感ありのYSLロックシャイン!   そのビジュアルから発売を楽しみにしていたリップ、YSLのルージュヴォリュプテロックシャイン。   https://twitter.com/tamakitsuneoka/status/12228537868...

 

 

2020発売の新作、新色リップの中から選んだお気に入り5本でした。

 

発色具合や色味の違いで、その日に使ったアイシャドウとチークなどに合うものを選んで使っています。

 

 

明るめのものや、華やかさがでるようなカラーが多かったですが、季節感を取り入れるのにもぴったりですよ。ぜひ、チェックしてみてください。

 

旬のちょっとした美容Tipsを毎週月曜お届けする無料メールマガジン
美容の意識・気づきを手に入れて素敵な日常に

コスメやスキンケア、新しく試したもの、旅行、グルメ、勉強、運動、その他日常を共有し、彩り豊かな生活を楽しむオンラインサロン。

  • URLをコピーしました!
contents