MENU
常岡珠希(Tsuneoka Tamaki)
TTMK.LLC代表/美容家
2016年にTTMK合同会社設立 代表/美容家
TTMKのスキンケアブランドPARTIEは2018年より販売開始
コンセプト設計から成分処方、パッケージ選定と化粧品製造業務に携わっている
常岡プロデュースのスキンケアアイテムは【肌に負担の少ない、必要なもののみ与えるケア】ができると多くの支持を得ている
化粧品企画製造開発の知識と経験を活かし、肌悩み解決ができるよう、スキンケアアイテムの成分や選び方、使用法についてセミナー・パーソナルレッスンを行い多くの人の肌悩み解決に邁進している
メディアでの執筆、企業セミナー講師もつとめる

コーラル好きは要チェック!YSLルージュヴォリュプテシャイン新色!

INFO

<景品表示法に基づく表記>
当サイトはアフィリエイトプログラムを利用しています

 

好きなリップのブランドって、なんとなく自分の中でありますよね。私もいくつかリップが好きだなというブランドがありますが、その中の1つがYSLです。ポーチにはほぼ必ずYSLのリップが入っています。

 

中でもルージュヴォリュプテシャインはもう長く大好きなリップで、昨年のお気に入りにリップにも選んだアイテムです。

あわせて読みたい
【リップ関連アイテム】2019年お気に入り!   4回に分けてご紹介している2019年のお気に入りアイテム、今回は最終回です。   ・スキンケア関連アイテム ・ベースメイク関連アイテム ・アイメイク関連ア...

 

シアーな発色のリップですが、色番によってほどよくきちんと色がのるものもあれば薄付きカラーもあるので沢山ある中から自分のお気に入りが見つかると思います。

また、ほどよいツヤツヤ加減もとても綺麗です。テカテカすぎず、カサカサすぎず、美ツヤ仕上がりなのでデイリー使いにもおすすめのリップです。

 

昨日、ルージュヴォリュプテシャインから新色と限定色が発売されたのですが、まさに私の好みぴったりだったので早速購入してきました。

 

 

 

contents
この記事の著者

TTMK.LLC代表/美容家
常岡 珠希 (Tsuneoka Tamaki)
化粧品企画製造・セルフ美容スキンケア講師歴7年

詳しく見る

2016年にTTMK合同会社設立 代表/美容家
TTMKのスキンケアブランドPARTIEは2018年より販売開始。
コンセプト設計から成分処方、パッケージ選定と化粧品製造業務に携わっている。
常岡プロデュースのスキンケアアイテムは【肌に負担の少ない、必要なもののみ与えるケア】ができると多くの支持を得ている。
化粧品企画製造開発の知識と経験を活かし、肌悩み解決ができるよう、スキンケアアイテムの成分や選び方、使用法についてセミナー・パーソナルレッスンを行い多くの人の肌悩み解決に邁進している。メディアでの執筆、企業セミナー講師もつとめる。

インスタグラム(フォロワー5.8万人)ではメイク・ヘア・スキンケア投稿が人気。

コーラル好きにおすすめ新色&限定カラー!

 

大好きなルージュ ヴォリュプテ シャイン、赤みのあるものから、オレンジカラー、ピンクベージュなどお気に入りカラーを日々よく使っています。

あわせて読みたい
YSLのルージュヴォリュプテシャイン!レディ感UPなお気に入り4カラーご紹介!   大好きなリップの1つがYSL ルージュヴォリュプテシャイン。 するするっとした滑らかな塗り心地、ほどよいツヤツヤ加減。色番によってシアーな色付きのものもあれ...

 

今回、新色1色、限定3色が発売されたのですが、その中でコーラル感のある2カラーを購入しました。

 

YSL ルージュ ヴォリュプテ シャイン
4,100円+税

 

 

私が、購入したのは、No.97 コーラル ブルーム(SPRING LOOK 2020 新色)と、No.98 ルミナス コーラル(SPRING LOOK 2020 限定色)です。

 

今回発売された中でNo.97のみ、新色となります。

どちらも、色名にコーラルとついていますが、その通り、コーラル感のある色味のリップです。

 

 

 

 

それぞれを腕に塗るとこのようになります。

No.97は可愛らしいコーラルピンク、No.98はオレンジ感のあるコーラルカラーです。コーラルでも少し色味が異なりますが、私はどちらもとても好みのカラーです。

 

 

 

 

No.97 コーラル ブルーム(SPRING LOOK 2020 新色)

 

可愛らしいコーラルピンクは、まさに春にぴったりです。コーラルというと、黄み要素がしっかりでて苦手という方もいらっしゃるかと思います。ただ、こちらはピンクよりでコーラルが苦手な方でも取り入れやすい色味だと思います。

 

春らしいフレッシュな感じに、大人可愛い印象に仕上げたい時におすすめのカラーです。

 

 

 

 

No.98 ルミナス コーラル(SPRING LOOK 2020 限定色)

 

限定なのが悲しいくらい、私はとても好みのカラーです。オレンジよりのコーラルで、チラチララメも入っていて可愛いです。
また、そこまで強くはないですが赤み要素もほんのり感じるので、自然な血色感仕上がりになります。

 

カジュアル感は出ず、少しレディ感のある雰囲気に仕上がりますよ。春の彩りメイクにもぴったりなカラーです。

 

 

 

どちらのカラーもとっても可愛いです。同じコーラルでも色味は異なるので、より自分のお気に入りを選んでいただけると良いのではないでしょうか。

 

私はどちらのコーラルも大好きです。沢山使っていきたいなと思うのですが、あえてどう使い分けるのかを考えるならば、目元や頬にピンク系をもってきたときにはNo.97、ゴールドやオレンジを使ったときにはNo.98を合わせたりしようかと思います。

 

 

YSLルージュヴォリュプテシャインの新色、限定色、コーラル好きな方は、要チェックの2色です。

旬のちょっとした美容Tipsを毎週月曜お届けする無料メールマガジン
美容の意識・気づきを手に入れて素敵な日常に

コスメやスキンケア、新しく試したもの、旅行、グルメ、勉強、運動、その他日常を共有し、彩り豊かな生活を楽しむオンラインサロン。

  • URLをコピーしました!
contents