愛用入浴剤!お風呂でセルフ美容タイム!

 

私は美容の中でも大切にしているのが「排出」です。

老廃物を流したり、汗をかいたり、そういった排出をちゃんと行うことを第一に大切にしています。スキンケアでもクレンジング、洗顔を大切にしているのと似ていますよね。これをしてから、必要なものをきちんと摂取するようにしています。老廃物が溜まっていたり、滞っている中で色々摂取しても思うように変化を感じない方は、まずはしっかり排出を心がけてみてくださいね。

 

そして、その排出美容が1日の中で行えるがやっぱりお風呂ではないでしょうか。意識的に運動を行ったり、エステや岩盤浴に行ったりすることもできますが、日々続けるとしたら毎晩入るお風呂で行うのが効率的でもありますよね。

なので、1日の中でお風呂時間は私にとっては美容タイム、癒しタイムです。そのお供となる入浴剤も「好き!」と思えるものを使い、この時間が面倒にならないようにしています。

 

入浴剤は大好きなので、過去にも色々とご紹介しています。

お家美容のお供!リピ買い愛用しているバスソルト!

乾燥を気にせずお風呂に入りたい時オススメの入浴剤!

ドラッグストアで購入できるおすすめ入浴剤!

ドラッグストアで購入できる!手軽に使える入浴剤!

大切にしている美容法の1つは出すこと!

 

 

今回は、寒くなってきた最近よく使っている入浴剤を3つピックアップしました。その日の気分等に応じて使い分けています。

 

 

 

寒くなってきた11月、愛用入浴剤

 

Dr Teal’s(ティールズ)
フレグランスエプソムソルト カモミール
1360g、1,300円+税

AYURA
ナイトリートバス
300mL 、2,500円+税

BARTH
中性重炭酸入浴剤
10回分(30錠)、2,500円+税

 

 

最近使っている入浴剤です。

バスソルトが大好きなので、家には必ずバスソルト系入浴剤は置いています。
あとは、リラックスしたい時だったり、疲れている時に使いたいものだったりを揃えています。中でも最近よく使っているのがこの3つです。

 

 

Dr Teal’s フレグランスエプソムソルト カモミール

エプソムソルトにエッセンシャルオイルがプラスされたアイテムです。

今はカモミールの香りを使っています。バスソルト系の中では香りの強さは中間あたりだと思います。全く香らないわけでもなく、溶かした後にものすごくきついわけでもなく、ふんわり香ります。
また、溶けるのも早いので入浴時にザラザラして痛いということもないですね。

 

袋のままだと、開ける度に少し飛び散ったりするのが嫌なので、私はこのように瓶に詰め替えて使っていますよ。次はジンジャー&クレイを使ってみようと思っています。

 

しっかり汗をかきたい、お風呂美容を思う存分行いたい日に使うアイテムです。

 

 

 

AYURA ナイトリートバス

AYURAはメディテーションバスが人気ですが、私はナイトリーバスの方が香りが好きなのでこちらを使う事が多いです。

お風呂に入れた瞬間、ふわっとルガモットやオレンジの香りがします。これがとても癒される香りなので、疲れている日はナイトリーバスを選ぶ事が多いです。

 

お湯は乳白色色になり、こころなしかまろやかな感じになりますよ。

 

 

 

BARTH 中性重炭酸入浴剤

タブレットタイプの入浴剤です。溶けるまで少し時間がかかるので、お風呂に入る直前よりも少し前に入れておくことをおすすめします。

お湯が中性になり、温浴効果が高くなるそうです。
今日はもう疲れたな、香りなどいらずお風呂でだらっとしたいなという日に使っています。

 

15分以上ゆったり入浴するのがおすすめとのことなので、ぬるま湯に温度設定して使うのもいいですね。

 

 

私が最近使っている入浴剤でした。寒くなってきて、お風呂タイムがより楽しくなってきる季節です。入浴剤で更に美容時間を楽しんでみましょう。

 

【SELF BEAUTY RECOMMEND】

>>セルフビューティー講座

次回開催をお待ち下さい

>>PARTIE

常岡珠希がブランドディレクターとして監修しているスキンケアメイクブランドです!

肌に負担を与えずにケア、メイク!

>>Beautybrush cosme

常岡珠希がプロデュースに関わらせていただいたコメ発酵エキス配合の基礎化粧品!

>>My favorite items

愛用コスメ、スキンケアまとめ