MENU
常岡珠希(Tsuneoka Tamaki)
TTMK.LLC代表/美容家
2016年にTTMK合同会社設立 代表/美容家
TTMKのスキンケアブランドPARTIEは2018年より販売開始
コンセプト設計から成分処方、パッケージ選定と化粧品製造業務に携わっている
常岡プロデュースのスキンケアアイテムは【肌に負担の少ない、必要なもののみ与えるケア】ができると多くの支持を得ている
化粧品企画製造開発の知識と経験を活かし、肌悩み解決ができるよう、スキンケアアイテムの成分や選び方、使用法についてセミナー・パーソナルレッスンを行い多くの人の肌悩み解決に邁進している
メディアでの執筆、企業セミナー講師もつとめる

大切にしている美容法の1つは出すこと!

INFO

<景品表示法に基づく表記>
当サイトはアフィリエイトプログラムを利用しています

 

私の美容法で大切にしていることの1つが、排出。

 

 

スキンケアも、食事も、与えることばかりに注目されがちですよね。
しかし、排出や洗浄が滞っていては与えてもいい結果はなかなか得られないでしょう。

 

なので、与えるよりも出すことをまずはしっかり行うようにしています。
それができてから、与えるというイメージです。

 

 

その「出す」ためにしていることが入浴です。
お風呂タイムを美容タイムにして、汗を流したり、老廃物を流す為にマッサージをしたりしています。
相乗効果で血行が促進されたり、代謝がよくなったりもして美容面ではプラスの働きも多く得られます。

 

しかし、結構疲れるんですよね。お風呂でマッサージしたりするのは。

そこで、お風呂で使うアイテムは自分の気分が目一杯上がるものにしています。

 

 

 

contents
この記事の著者

TTMK.LLC代表/美容家
常岡 珠希 (Tsuneoka Tamaki)
化粧品企画製造・セルフ美容スキンケア講師歴7年

詳しく見る

2016年にTTMK合同会社設立 代表/美容家
TTMKのスキンケアブランドPARTIEは2018年より販売開始。
コンセプト設計から成分処方、パッケージ選定と化粧品製造業務に携わっている。
常岡プロデュースのスキンケアアイテムは【肌に負担の少ない、必要なもののみ与えるケア】ができると多くの支持を得ている。
化粧品企画製造開発の知識と経験を活かし、肌悩み解決ができるよう、スキンケアアイテムの成分や選び方、使用法についてセミナー・パーソナルレッスンを行い多くの人の肌悩み解決に邁進している。メディアでの執筆、企業セミナー講師もつとめる。

インスタグラム(フォロワー5.8万人)ではメイク・ヘア・スキンケア投稿が人気。

入浴剤はその日の気分に合ったものを

 

 

ここ最近入浴剤を色々と購入しています。

少し前に、バスソルトをご紹介しましたよね。

あわせて読みたい
私の綺麗はお風呂でつくる!入浴剤にはまり中   私はお風呂での美容タイムが昔から大好き。   少し忙しかったり疲れていてシャワーのみで済ましている時と比べると、むくみ具合や肌のハリツヤも良くなりま...

汗をしっかりかきたいときは、バスソルトを使うことが多いです。

 

 

しかし、結構疲れていて今日はゆったり湯船に使ってリラックスしたいなという日ももちろんあります。
そんな時は、私は香りがしっかりあるアイテムを使うことが多いです。

 

 

最近購入したものだとこちら。

 

ジョーマローンロンドン

イングリッシュペアー&フリージア バスオイル

 

 

30mlと250mlがあります。
250mlだと9,300円+税なので、入浴剤としてかなり高額ですよね。

 

はじめて使う香りなので、30mlを購入しました。
30mlは3,500円+税です。

 

 

ジョーマローンのバスオイルは過去にも使ったことがあります。
バスオイルとありますが、使用感は全くべたつきません。
香りが特徴的で、癒される香りがお風呂にしっかり広がります。

 

 

ということで、苦手な香りだと結構キツイ…。

 

過去に使用したジョーマローンバスオイルだとレッドローズの香りはとても好きでした。

ただ、ここ最近はフローラル系のローズの香りよりもシトラス系の香りが好みです。
そういったこともあり同じものではなぁ…ということで、人気の香りを選ぶことにしました。

 

 

イングリッシュペアー&フリージアの香りは、甘すぎず爽やかさがあります。
女性だけでなく、男性も好きという方が多そうな香りですね。
プレゼントにもオススメです。

 

 

私は香水はあまり使用しないので詳しくないのですが、イングリッシュペアー&フリージアの香りのコロンはジョーマローンの中でも特に人気のようです。

気に入ったので室内で癒される用に購入しようかなと思いました。

 

 

 

こういった香りがしっかりある入浴剤を使った時は、湯船にゆっくり使って凝り固まった肩をやさしくグリグリしてリラックスして過ごすことが多いです。
じわーっと汗をかいてくるので、水分補給もしながらはいります。

 

入浴時はお水か炭酸水を飲んでいますよ。

 

高温反復浴をしたり、マッサージをしっかりする時はバスソルト。
疲れた時にじわーっと汗をかいてリラックスしたい時は香りが好きなもの。

 

 

こういった使い分けが多いかなと思います。

「入浴剤が使いたいからお風呂に早くはいりたい〜!」と思うこともあります。
うまく自分をコントロールしながら排出ケアができているので、最近はむくみ悩みも減りました。

 

 

人それぞれ好きな美容法は異なると思います。

しかし、出すケアはとっても大切なので、美容法の1つに組み入れることをオススメしたいです。

 

 

旬のちょっとした美容Tipsを毎週月曜お届けする無料メールマガジン
美容の意識・気づきを手に入れて素敵な日常に

コスメやスキンケア、新しく試したもの、旅行、グルメ、勉強、運動、その他日常を共有し、彩り豊かな生活を楽しむオンラインサロン。

  • URLをコピーしました!
contents