大切にしている美容法の1つは出すこと!

 

私の美容法で大切にしていることの1つが、排出。

 

 

スキンケアも、食事も、与えることばかりに注目されがちですよね。
しかし、排出や洗浄が滞っていては与えてもいい結果はなかなか得られないでしょう。

 

なので、与えるよりも出すことをまずはしっかり行うようにしています。
それができてから、与えるというイメージです。

 

 

その「出す」ためにしていることが入浴です。
お風呂タイムを美容タイムにして、汗を流したり、老廃物を流す為にマッサージをしたりしています。
相乗効果で血行が促進されたり、代謝がよくなったりもして美容面ではプラスの働きも多く得られます。

 

しかし、結構疲れるんですよね。お風呂でマッサージしたりするのは。

そこで、お風呂で使うアイテムは自分の気分が目一杯上がるものにしています。

 

 

 

入浴剤はその日の気分に合ったものを

 

 

ここ最近入浴剤を色々と購入しています。

少し前に、バスソルトをご紹介しましたよね。

私の綺麗はお風呂でつくる!入浴剤にはまり中

汗をしっかりかきたいときは、バスソルトを使うことが多いです。

 

 

しかし、結構疲れていて今日はゆったり湯船に使ってリラックスしたいなという日ももちろんあります。
そんな時は、私は香りがしっかりあるアイテムを使うことが多いです。

 

 

最近購入したものだとこちら。

 

ジョーマローンロンドン

イングリッシュペアー&フリージア バスオイル

 

 

30mlと250mlがあります。
250mlだと9,300円+税なので、入浴剤としてかなり高額ですよね。

 

はじめて使う香りなので、30mlを購入しました。
30mlは3,500円+税です。

 

 

ジョーマローンのバスオイルは過去にも使ったことがあります。
バスオイルとありますが、使用感は全くべたつきません。
香りが特徴的で、癒される香りがお風呂にしっかり広がります。

 

 

ということで、苦手な香りだと結構キツイ…。

 

過去に使用したジョーマローンバスオイルだとレッドローズの香りはとても好きでした。

ただ、ここ最近はフローラル系のローズの香りよりもシトラス系の香りが好みです。
そういったこともあり同じものではなぁ…ということで、人気の香りを選ぶことにしました。

 

 

イングリッシュペアー&フリージアの香りは、甘すぎず爽やかさがあります。
女性だけでなく、男性も好きという方が多そうな香りですね。
プレゼントにもオススメです。

 

 

私は香水はあまり使用しないので詳しくないのですが、イングリッシュペアー&フリージアの香りのコロンはジョーマローンの中でも特に人気のようです。

気に入ったので室内で癒される用に購入しようかなと思いました。

 

 

 

こういった香りがしっかりある入浴剤を使った時は、湯船にゆっくり使って凝り固まった肩をやさしくグリグリしてリラックスして過ごすことが多いです。
じわーっと汗をかいてくるので、水分補給もしながらはいります。

 

入浴時はお水か炭酸水を飲んでいますよ。

 

高温反復浴をしたり、マッサージをしっかりする時はバスソルト。
疲れた時にじわーっと汗をかいてリラックスしたい時は香りが好きなもの。

 

 

こういった使い分けが多いかなと思います。

「入浴剤が使いたいからお風呂に早くはいりたい〜!」と思うこともあります。
うまく自分をコントロールしながら排出ケアができているので、最近はむくみ悩みも減りました。

 

 

人それぞれ好きな美容法は異なると思います。

しかし、出すケアはとっても大切なので、美容法の1つに組み入れることをオススメしたいです。

 

 

【SELF BEAUTY RECOMMEND】

>>セルフビューティー講座

次回開催をお待ち下さい

>>PARTIE

常岡珠希がブランドディレクターとして監修しているスキンケアメイクブランドです!

肌に負担を与えずにケア、メイク!

>>Beautybrush cosme

常岡珠希がプロデュースに関わらせていただいたコメ発酵エキス配合の基礎化粧品!

>>My favorite items

愛用コスメ、スキンケアまとめ