秋にぴったり!こっくりカラーリップ!

 

 

今日の東京は湿度が低く、蒸し暑い夏から秋への移り変わりを感じるような日でした。

季節が変わると、使っているコスメも少し変えたくなりますよね。
中でも最も簡単に季節感を取り入れることができるのがリップです。

 

色や質感の違いで顔の印象がぐっと変わるので、秋色を口元から取り入れていくのは季節の始まりあたりのこの時期にはぴったりですね。

 

 

今回は、秋にぴったりリップカラーから4アイテムを厳選しました。

どれも、秋らしさをぐっと出すことができるリップです。

 

 

秋におすすめリップ!こっくりカラーが可愛い!

 

今回おすすめに選んだ4本はこちらです。

 

kiss メルティシアールージュ 03
ランコム ラプソリュ マドモワゼルシャイン 168
オンリーミネラル ミネラルカラーセラム 08
ナチュラグラッセ リキッドルージュ 06

 

どれも、今年新発売のアイテムやカラーです。

秋にぴったりのこっくりカラーなのですが、それぞれ特徴が異なるので1本ずつご紹介します。

 

 

 

kiss メルティシアールージュ 03

 

最近発売されたばかりの新作アイテムです。中でも03のカラーは、テラコッタカラーでまさにこの時期にぴったりです。

 

Kissのリップはプチプラアイテムの中でも特にお気に入りなのですが、その理由はなんといっても仕上がりの可愛さです。

美発色、ツヤツヤ加減がとても可愛いです。縦じわ目立ちも少なくなり、ぷるんっとした仕上がりです。

色も濃すぎず、薄すぎずで、今回ご紹介した4本の中では最もナチュラルに取り入れることができるリップだと思います。

kiss新作!オールインワンリップでバッグINにもぴったり!

 

 

 

 

ランコム ラプソリュ マドモワゼルシャイン 168

 

色番によって発色の濃さが少し異なりますが、こちらは比較的きちんと色がのるタイプです。しかし、シアーな発色なので濃いめカラーでも取り入れやすいと思います。

 

ポンポンとスタンプしてニュアンス取りれもよし、数回往復させてしっかり発色させてもよしです。

シアーな発色のリップの中では色持ちもよいほうです。

少し透け感のある発色が好き、重ね方で色の濃さが調整できるものがいい、そんな方にはぴったりです。

ランコム新作 ラプソリュ マドモワゼルシャイン!人気カラーレビュー!

 

 

 

 

オンリーミネラル ミネラルカラーセラム 08

 

グロスタイプで、今回ご紹介するリップの中では最もパールやラメが入っているタイプです。

 

レッドベージュカラーなので、肌馴染みもよく違和感なく取り入れやすいです。

手持ちリップに重ねてもいいですし、1本で少ししっかりめに塗ってもOKです。

色持ちはグロスタイプなので良くはありません。ただ、取れた後の唇が乾燥しらずなので、これからの時期に色味をプラスしたり保湿アイテムとして持ち歩きにも良さそうです。

取れた後の唇のしっとり感も良し、可愛いカラーセラム新色!

 

 

 

 

ナチュラグラッセ リキッドルージュ 06

 

はっきり発色するリキッドタイプのリップです。

 

ひと塗りでもしっかり発色するので、濃いめリップが好きな方には取りれやすいと思います。縦じわ目立ちもなくなり、つるっとした仕上がりですよね。

また、この色味がとても可愛いです。赤みとブラウンの割合がとても絶妙で、レディ感がUPするようなカラーです。

小さめサイズのリップで、持ち運びにも便利です。

ナチュラグラッセの2019AW新作コスメ!

 

 

 

 

(ランコム ラプソリュ マドモワゼルシャイン 168)

 

 

発色具合など異なる点がありましたが、どれも使いやすいリップだと思います。

秋リップをお探しの方は、ぜひ候補にしてみてください。

 

 

【SELF BEAUTY RECOMMEND】

>>セルフビューティー講座

次回開催をお待ち下さい

>>PARTIE

常岡珠希がブランドディレクターとして監修しているスキンケアメイクブランドです!

肌に負担を与えずにケア、メイク!

>>Beautybrush cosme

常岡珠希がプロデュースに関わらせていただいたコメ発酵エキス配合の基礎化粧品!

>>My favorite items

愛用コスメ、スキンケアまとめ