MENU
常岡珠希(Tsuneoka Tamaki)
TTMK.LLC代表/美容家
2016年にTTMK合同会社設立 代表/美容家
TTMKのスキンケアブランドPARTIEは2018年より販売開始
コンセプト設計から成分処方、パッケージ選定と化粧品製造業務に携わっている
常岡プロデュースのスキンケアアイテムは【肌に負担の少ない、必要なもののみ与えるケア】ができると多くの支持を得ている
化粧品企画製造開発の知識と経験を活かし、肌悩み解決ができるよう、スキンケアアイテムの成分や選び方、使用法についてセミナー・パーソナルレッスンを行い多くの人の肌悩み解決に邁進している
メディアでの執筆、企業セミナー講師もつとめる

kiss新作!オールインワンリップでバッグINにもぴったり!

INFO

<景品表示法に基づく表記>
当サイトはアフィリエイトプログラムを利用しています

 

プチプラリップの中で、好きなブランドの1つがkiss。

ブルーミングオイルグロスは全色買いするほど大好きなリップです。

あわせて読みたい
【全10色レビュー】ナチュラルメイクにぴったり!キスのブルーミングオイルグロス!   2月にキスから発売されたブルーミングオイルグロスが、普段使いにぴったりで購入してからバッグINする日も多く気に入っています。   塗ると縦じわ目立ちが...

 

そんなkissから、この秋1本5役のオールインワンルージュが発売されます。

パパッと仕上げられて、1本でカサつき知らずのツヤっとした発色の機能面抜群のリップです。

 

 

contents
この記事の著者

TTMK.LLC代表/美容家
常岡 珠希 (Tsuneoka Tamaki)
化粧品企画製造・セルフ美容スキンケア講師歴7年

詳しく見る

2016年にTTMK合同会社設立 代表/美容家
TTMKのスキンケアブランドPARTIEは2018年より販売開始。
コンセプト設計から成分処方、パッケージ選定と化粧品製造業務に携わっている。
常岡プロデュースのスキンケアアイテムは【肌に負担の少ない、必要なもののみ与えるケア】ができると多くの支持を得ている。
化粧品企画製造開発の知識と経験を活かし、肌悩み解決ができるよう、スキンケアアイテムの成分や選び方、使用法についてセミナー・パーソナルレッスンを行い多くの人の肌悩み解決に邁進している。メディアでの執筆、企業セミナー講師もつとめる。

インスタグラム(フォロワー5.8万人)ではメイク・ヘア・スキンケア投稿が人気。

kissのオールインワンルージュ!

 

kiss
メルティシアールージュ
(ベーシックタイプ)全6色、1,300円+税
メルティシアールージュT
(ティントタイプ)全6色、1,300円+税

 

 

 

ベーシックタイプとティントタイプ、それぞれ6色ずつ発売されます。

 

 

 

(04 ShortStory)

1本5役のオールインワンルージュで、綺麗な発色、リップクリーム感覚で使える使用感、リップ美容液のようなしっとり感、グロスを塗ったようなツヤ感、UV対策(SPF25 PA++)と、機能面抜群のアイテムです。

ぱぱっと塗っても綺麗に仕上がるリップで、上記のような特徴があるのでバッグINアイテムとしても役立ちます。

 

リップ自体は軽く、細めです。
スティックが柔らかいので、繰り出した分はもどらない仕様になっています。数ミリ繰り出して塗る程度でOKです。

綺麗だから〜と繰り出してしまうと戻らないので注意してくださいね。

 

 

今回、2タイプ発売されたのですがそれぞれ2カラーずつご紹介します。

 

03 ReddishChocolat

 

馴染みのいいテラコッタカラーです。
ただ、ソフトなテラコッラなので、普段ブラウンやオレンジを取り入れないという方でも使いやすい色味だと思います。

 

 

 

04 ShortStory

 

パール入りのナチュラルピンクです。
これは、どんなメイクにも合わせやすいカラーですね。オフィスメイクにもぴったりです。1本あると便利なカラーだと思います。

 

 

 

51 BabyMauve(ティント)

 

透け感が可愛いピンクライラックです。塗ると、最初はうっすら程度の色付きです。
数分経過すると、ほんのり色が濃くなる感じがしますが、思いっきり濃くなる感じはありませんでした。
薄付きなので、唇の色を活かして使うと可愛いのかなと思います。

 

 

 

56 HeartBreaker(ティント)

 

使いやすいレッドカラーです。
透け感があるので、唇だけ変に目立ってしまうこともありません。血色感をプラスしたい時に大活躍するカラーだと思います。

 

 

(下から03、04、51、56)

 

ベーシックタイプとティントタイプ、どちらの少し透け感があるような仕上がりなのですが、比べるとノーマルの方が色がより発色、ティントの方がよりシアー感がある仕上がりになります。

発色も綺麗なのですが、唇にのった時のとろけたツヤ感がとても私は好きです。

スティックは柔らかいのですが、数ミリだしてぬれば柔らかさは気にならず、唇にのった時にもいい感じにとろけて密着する感じです。

 

(56 HeartBreaker)

日本人の肌色にあるように彩度がおさえられたカラーラインナップとのことで、私が今回使った4本もどれも馴染みがいい印象でしたよ。

 

また、色持ちですがティントタイプの方が落ちた時にも色残りはある感じがします。
ただ、オフするのが大変なほどの色持ちがあるというアイテムではないので、この辺りも普段使いしやすいポイントかなと思います。

また1つ、kissのリップで好きなアイテムが増えました。

ぱぱっと塗っても綺麗に仕上がるものがいい
少し透け感を感じるような仕上がりが好み
ツヤが綺麗なものがいい

そんなリップスティックをお探しの方はぜひチェックしてみてください。

旬のちょっとした美容Tipsを毎週月曜お届けする無料メールマガジン
美容の意識・気づきを手に入れて素敵な日常に

コスメやスキンケア、新しく試したもの、旅行、グルメ、勉強、運動、その他日常を共有し、彩り豊かな生活を楽しむオンラインサロン。

  • URLをコピーしました!
contents