MENU
常岡珠希(Tsuneoka Tamaki)
TTMK.LLC代表/美容家
2016年にTTMK合同会社設立 代表/美容家
TTMKのスキンケアブランドPARTIEは2018年より販売開始
コンセプト設計から成分処方、パッケージ選定と化粧品製造業務に携わっている
常岡プロデュースのスキンケアアイテムは【肌に負担の少ない、必要なもののみ与えるケア】ができると多くの支持を得ている
化粧品企画製造開発の知識と経験を活かし、肌悩み解決ができるよう、スキンケアアイテムの成分や選び方、使用法についてセミナー・パーソナルレッスンを行い多くの人の肌悩み解決に邁進している
メディアでの執筆、企業セミナー講師もつとめる

取れた後の唇のしっとり感も良し、可愛いカラーセラム新色!

INFO

<景品表示法に基づく表記>
当サイトはアフィリエイトプログラムを利用しています

 

オンリーミネラルのミネラルカラーセラム。

 

美発色するもカラー、ニュアンスチェンジができるカラーがあり、リップ美容液としても使えるようなグロスです。

今年の夏は、S01 シリトンというカラーをニュアンチェンジでよく使っていました。

あわせて読みたい
鏡をみずにパパッと綺麗な唇に。バッグに1本INしてあると便利なリップ! ぱっと見た時に決まる印象。 その印象に大きく影響するのが、まずはヘアスタイル、目元(眉)、口元です。     ヘアスタイルがうまくいった日は、いつもと同じ...

 

 

9月1日にミネラルカラーセラムの新色が発売されたのですが、とても可愛い色で一目惚れ。

紫外線を受けてお疲れ気味のこの時期にも、乾燥が気になるこれからの時期にもしっとり仕上がりで使いやすいかなと思い、その新色を購入しました。

 

 

 

contents
この記事の著者

TTMK.LLC代表/美容家
常岡 珠希 (Tsuneoka Tamaki)
化粧品企画製造・セルフ美容スキンケア講師歴7年

詳しく見る

2016年にTTMK合同会社設立 代表/美容家
TTMKのスキンケアブランドPARTIEは2018年より販売開始。
コンセプト設計から成分処方、パッケージ選定と化粧品製造業務に携わっている。
常岡プロデュースのスキンケアアイテムは【肌に負担の少ない、必要なもののみ与えるケア】ができると多くの支持を得ている。
化粧品企画製造開発の知識と経験を活かし、肌悩み解決ができるよう、スキンケアアイテムの成分や選び方、使用法についてセミナー・パーソナルレッスンを行い多くの人の肌悩み解決に邁進している。メディアでの執筆、企業セミナー講師もつとめる。

インスタグラム(フォロワー5.8万人)ではメイク・ヘア・スキンケア投稿が人気。

しっとり感、可愛いカラー、美発色。

 

オンリーミネラル ミネラルカラーセラム 08 ガーネット
2,500円+税

 

 

2色が新色として発売されました。

07 ショコラ、08 ガーネットです。どちらも可愛かったのですが、私は08 ガーネットを購入しました。

 

 

ミネラルカラーセラムはS01、S02がニュアンスチェンジができるようなカラーで、他は比較的色がしっかりのるタイプのカラーです。

今回の新色は、秋にぴったりなブラウンベージュカラー、レッドベージュカラーが発売されました。

 

私がミネラルカラーセラムが好きな1つの理由が、使用中、そして取れた後の唇状態です。

塗っている最中は乾燥を感じる事が少なく、また取れてしまった後もしっとりした唇状態です。なので、唇の状態がイマイチで口紅が上手く塗れない時や、乾燥が気になる時などにも安心して使えます。

講座をする時など2時間くらい喋りっぱなしなのですが、そうなると唇も結構乾燥してしまうんです。講座前に軽く上に塗っておいたり、終わった後に薄くプラスしたりとしても使っていました。

 

 

夏終わりで紫外線の影響などから唇状態がイマイチな時や、これから乾燥する時期にも使いやすいアイテムだと思います。

 

 

また、衛生面的にもアプリケーターがシリコンなのが嬉しいです。

拭き取り綺麗にしたり手入れしやすいです、口紅の上に重ねて使う時などもシリコンタイプだとぱぱっと拭き取れるので中に口紅が入ってしまうこともないですよね。

 

 

 

では、肝心のカラーです。

 

08 ガーネット

 

たっぷりパール入りです。また、綺麗なゴールドパールも入っています。

この優しさを感じるレッドベージュも可愛いですよね。この色味がとっても可愛くって、一目惚れしました。
シアーな発色なので、しっかり塗ってもそこまで濃くなってしまう感じはしません。うっすら塗っても、キラキラと優しいレッドベージュが綺麗に発色してとても可愛いですよ。

 

 

この画像では比較的しっかりめに塗りました。
色味もしっかりでますね。

 

ただ、ミネラルカラーセラムはグロスタイプなので飲食するとするっと落ちてしまいます。

また、色持ちもとてもいいという訳ではないのでそのあたりは期待しないほうがいいですね。下に口紅を塗ってから重ねたりしても可愛いので、色持ちカバーは下に塗る口紅で調整してもいいのかなと思います。

私の場合、ミネラルカラーセラムはしっとり感と色味が好きで使っていますよ。

 

 

唇が乾燥している時でも使いやすいもの、落ちた後の唇がしっとり感があるもの、グロス使用時に衛生面が気になりにくいもの、そういったものを探されていて、色味が好みだというのではれば、おすすめできるアイテムです。

 

 

旬のちょっとした美容Tipsを毎週月曜お届けする無料メールマガジン
美容の意識・気づきを手に入れて素敵な日常に

コスメやスキンケア、新しく試したもの、旅行、グルメ、勉強、運動、その他日常を共有し、彩り豊かな生活を楽しむオンラインサロン。

  • URLをコピーしました!
contents