鏡をみずにパパッと綺麗な唇に。バッグに1本INしてあると便利なリップ!

ぱっと見た時に決まる印象。

その印象に大きく影響するのが、まずはヘアスタイル、目元(眉)、口元です。

 

 

ヘアスタイルがうまくいった日は、いつもと同じメイクアイテムでもなんだかより綺麗になった気分に。
眉の濃さや角度、形を少し変えただけで、優しい雰囲気になったり。
口角をきゅっと上げて唇に色をのせると、顔全体が生き生きしてみえたり。

 

この3要素は、日々しっかり押さえておきたいところですね。

 

 

この中だと、1日の中でも印象を変えたり、雰囲気を変えたりと簡単にできるのが口元です。

使うリップを変えるだけでもとても大きな印象変化があります。

 

 

とはいっても、常に口元を気にして1日過ごしているわけではないですよね。

何度も塗り直せるわけでもないですし、ぱっと塗っても綺麗に仕上がるアイテムが1本あるととても便利です。

 

 

ミラーレスでぱっと綺麗な唇に

鏡がなくても綺麗にぱっと塗り、綺麗に仕上がるのであれば嬉しいですよね。

 

レディット ミラーレスティントルージュ 03 スパイスコーラル
全6色、1,600円+税

 

 

 

少し前から使っている、レディットのリップはまさにそんなリップです。

 

 

 

私が使用している03は定番カラーです。

ちなみにちょうど最近、夏の新色が限定で2色発売されました。

 

 

 

商品名にも「ミラーレス」とありますが、鏡を見ずにぱぱっと塗っても綺麗に仕上がります。

下唇を1往復、もしくはもう1回ほど塗り、上唇と合わせて馴染ませるだけでOKです。
スティックが優しくとけて唇にのってくるような塗り心地です。

 

 

鏡を見ずに、というとシアー感が強いリップだったり、色付きリップクリームの仕上がりを想像しますよね。

 

こちらは、比較的色もきちんとのります。

 

がっつり濃くなるという訳ではないのですが、私はこのぐらいの発色が顔全体のバランスがとりやすいので好きです。

 

03 スパイスコーラルは、スティックだけを見るとブラウン感をしっかり感じます。

しかし、実際に塗ってみるとこっくりしすぎない少しブラウン感のあるオレンジカラーです。

 

きっちりしすぎず、おしゃれ感を出すことができるかなと思います。

 

 

また、こちらのリップ2層タイプになっています。

2カラーが混ざり合うことで発色とツヤ、立体感が綺麗にでるようになっているそう。

 

 

ただ、他リップと比べてものすごく立体的になるわけではないと使っていて感じました。

塗って物凄く立体的、ふっくらということを想像すると、少し違ったかなと思ってしまうかと思います。

 

 

しかし、発色も綺麗で、ツヤも程よくでるので確かにこのあたりは納得です。

 

 

 

そして、ティント処方のリップとのことですが色持ちは普通のリップよりはいいかなと感じる程度です。

物凄くティント効果が高いわけではないので、逆を言うと塗り直していくにつれて唇の色が大変なことになってしまう心配もありません。

 

 

03のカラー、とても気に入っているのですが春だともう少しフレッシュさが欲しくなる時もあります。

なので最近は、上からグロスを重ねてもっとうるツヤ感をプラスすることもあります。

 

 

オンリーミネラル ミネラルカラーセラム S01 シリトン

 

この春、よく重ねアイテムとして使っているものです。

 

がっつりイエロー感がプラスされるのではなく、下のカラーを活かしつつ少しツヤとフレッシュ感が加わるような仕上がりです。

 

ミラーレスティントルージュ自体、乾燥しやすいと感じることはないのですがやはり塗って時間が経過すると色はのこっていても少し潤い感が心もとないことも過ごしている環境によってはあると思います。

 

最近ようやく少し暖かい日も増えてきましたが、まだ寒さを感じる瞬間もありますよね。

私の場合、会社での作業の多い日は空調の風で少し乾燥しやすいかなと思う瞬間もあったので、そういった時に上から潤いをプラスする意味でもよく使っています。

 

 

唇に少し色を加えるだけで、顔の印象もぱっと変わります。
鏡を見ずにパパッと塗ることができるリップは1本バッグINしておくととても便利です。
そんなリップをお探しの方は、ぜひチェックしてみてください。

【SELF BEAUTY RECOMMEND】

>>セルフビューティー講座

美肌コース講座 次回開催をお待ち下さい

ヘアアレンジ講座 5/25募集開始

>>PARTIE

常岡珠希がブランドディレクターとして監修しているスキンケアメイクブランドです!

肌に負担を与えずにケア、メイク!

>>Beautybrush cosme

常岡珠希がプロデュースに関わらせていただいたコメ発酵エキス配合の基礎化粧品!

>>My favorite items

愛用コスメ、スキンケアまとめ