最近のバッグINリップ!スティック、リキッドそれぞれ2本!

 

コスメの中でも、手持ちアイテム数が多くなるリップ。

季節によって、予定によって、使うリップを変えるだけで顔の印象もグッと変わるので何アイテムかを使い分けているという方も多いでしょう。

 

私も、リップはその日の気分、服、予定などに合わせて選んでいます。

今年の春から夏にかけては、少しフレッシュなカラーやオレンジ系の色味のものを使う機会が多いです。
もちろん色味だけでなく、仕上がりが好きなものは季節問わず使うこともあります。

 

今回は、私が最近よく使っていてバッグにINしていることが多いリップを4本ご紹介します。

 

 

 

薄めも濃いめもOK!お気に入りバッグINリップ

 

私が最近よくバッグに入れて持ち歩いているリップはこちらです。

 

Dior ディオール アディクト ステラー シャイン 639
YSL ルージュ ヴォリュプテ シャイン No.58 オレンジターンオン
M・A・C ショットオブカラーリップオイル ポケットフルオブサンシャイン
ランコム ラプソリュグロス S141

 

その日の予定にもよるのですが、朝から晩まで出かけている時にはリップは2〜4本程度は持ち歩いています。

私の持ち歩きコスメは、部分用スティックコンシーラーと、塗り直しパウダー(紫外線対策)と、チークとリップです。
その中でもリップだけは複数持ち歩いているのは、使うリップで印象が変わるからと、どんな状態の唇の時でも対応できるようにです。

 

 

外出時、お手洗いでふと顔をみるとなんだか思っていたよりも唇の色が薄く存在感の無さから顔がさえないように感じることがあります。

また、出かける時にしっかりリップを塗って、少し時間が経過するとより色が濃くなってしまっていて(ティント系に多いですね)、ムラになっているけれど更に重ねたらより濃くなり唇だけ浮いて見えてしまいそうなこともあります。

 

よって、発色のいいリップ、シアーな色付きなもの、またスティックタイプとリキッドタイプを満遍なく持ち歩いていることが多です。

 

 

最近は、季節的にも少しフレッシュな色味のものを持ち歩くことが多いです。
ただ、上記のような理由から、色味の出方など少し異なるアイテムを持ち歩いています。

 

 

Dior ディオール アディクト ステラー シャイン 639

 

639はステラーシャインの中でもチラチラ輝くグレーズドシェードのアイテムです。

ステラーシャインの中でもオレンジ感が強いカラーなのですが、しっかりオレンジ感がでるというよりはコーラルレッドのような色味です。塗るとほんのりピンク感も感じます。

Diorのリップはオレンジっぽいものでも塗ってしばらく経過するとピンク感がでてくるものが多いような気がしますね。

 

するするっと塗れて、その上発色もとてもいいです。

しっかり塗ると唇メインの仕上がりに、中央に軽くのせて馴染ませてグロスを重ねたりしても可愛いリップです。

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

TAMAKI TSUNEOKA/常岡珠希さん(@tamaki.tsuneoka)がシェアした投稿

 

美発色ツヤリップ、ステラーシャインに刻印!

 

 

 

YSL ルージュ ヴォリュプテ シャイン No.58 オレンジターンオン

 

大好きなヴォリュプテシャインの中でも、最近使用頻度が高いのがNo.58です。

スティックはしっかりオレンジ感のあるカラーですが、シアーな付きなので唇に塗った時には主張が強くでることはありません。

なので、数回スライドさせてもうっすらオレンジ感のある仕上がりです。

この透明感のあるオレンジカラーで、とても可愛いのです。

 

重たさがなく、まさにデイリー使いしやすい色番だと思います。

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

TAMAKI TSUNEOKA/常岡珠希さん(@tamaki.tsuneoka)がシェアした投稿

 

YSLのルージュヴォリュプテシャイン!レディ感UPなお気に入り4カラーご紹介!

 

 

 

M・A・C ショットオブカラーリップオイル ポケットフルオブサンシャイン

 

M・A・Cのリップな好みのものが多いのですが、こちらもその1つです。

最近発売されたばかりなのですが、それ以降よく使っています。

 

さらっとしたオイルでべとつきの少ない塗り心地です。するっと塗れて発色もよく、ツヤもでます。

このカラーはコーラルカラーの中でもオレンジは控えめな色味です。

大好きなM・A・C バーシーカラーバーニッシュクリームリップステインのピーチアフラッシュに色味が少し似ています。

 

甘すぎない、カジュアル感もですぎないので、どんな場面でも使いやすいですね。

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

TAMAKI TSUNEOKA/常岡珠希さん(@tamaki.tsuneoka)がシェアした投稿

 

M・A・Cの新作!ショットオブカラーリップオイル!

 

 

 

ランコム ラプソリュグロス S141

 

発色もよく色持ちもとてもいいグロスです。その上シアーな仕上がりなので綺麗に発色し透け感のある仕上がりです。

なので、グロスとして他リップに重ねて使うというよりは、これ1本で仕上げることがほとんどです。

 

S141はチラチララメ入りで、グロスツヤと合わさってとても綺麗です。

色味も私はとても好みで、コーラルカラーが好きな方にはぜひチェックしていただきたいです。

薄くぬってもよし、少し多めに重ねてしっかり発色させてもよしです。

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

もうめっっっちゃくちゃ好みのカラー、発色! #ランコム ラプソリュグロスS 141 なんで早く買わなかったんだろう…。チラチララメが入ったオレンジカラー。唇にのせるとシアーな発色、コーラルっぽくなるのがまた可愛い。 シアーだからものすごく薄く発色なんだろうなと思って、いままであまり気にかけていなかったアイテムだったのですが、シアーながらも色は綺麗にのるのでとても好み。そして色もちもグロスなのにいい! ラプソリュグロスは他にクリームとマットの質感もあります! やっぱりランコムかわいい…!7月に発売されるリップも楽しみ! #コスメ #メイク #アラファン #ラプソリュグロス #ラプソリュグロスS #ラプソリュグロスS141 #ラプソリュグロス141 #LANCOME #リップ #グロス #シアー #オレンジ #コーラル #コーラルピンク #ナチュラル #ツヤ #ナチュラルメイク #巻き髪 #ロングヘア #ヘアアレンジ #トップス #レース #白トップス #セルフ美容 #美容 #美意識 #美活

TAMAKI TSUNEOKA/常岡珠希さん(@tamaki.tsuneoka)がシェアした投稿 –

 

リニューアルのランコムイプノパレット!しっとり美アイシャドウ!

 

 

どのアイテムもお気に入りです。

そして、今の時期にも使いやすいカラーアイテムなのでぜひチェックしてみてください。

 

 

【SELF BEAUTY RECOMMEND】

>>セルフビューティー講座

次回開催をお待ち下さい

>>PARTIE

常岡珠希がブランドディレクターとして監修しているスキンケアメイクブランドです!

肌に負担を与えずにケア、メイク!

>>Beautybrush cosme

常岡珠希がプロデュースに関わらせていただいたコメ発酵エキス配合の基礎化粧品!

>>My favorite items

愛用コスメ、スキンケアまとめ