MENU
常岡珠希(Tsuneoka Tamaki)
TTMK.LLC代表/美容家
2016年にTTMK合同会社設立 代表/美容家
TTMKのスキンケアブランドPARTIEは2018年より販売開始
コンセプト設計から成分処方、パッケージ選定と化粧品製造業務に携わっている
常岡プロデュースのスキンケアアイテムは【肌に負担の少ない、必要なもののみ与えるケア】ができると多くの支持を得ている
化粧品企画製造開発の知識と経験を活かし、肌悩み解決ができるよう、スキンケアアイテムの成分や選び方、使用法についてセミナー・パーソナルレッスンを行い多くの人の肌悩み解決に邁進している
メディアでの執筆、企業セミナー講師もつとめる

美発色ツヤリップ、ステラーシャインに刻印!

INFO

<景品表示法に基づく表記>
当サイトはアフィリエイトプログラムを利用しています

 

化粧品を新しく購入する時、やっぱりお気に入りのカラーがまず目に入ります。

 

 

私は、今年は特にオレンジアイテムを集めています。

オレンジといっても、しっかりオレンジ感があるものもあれば、ピンクにニュアンス程度にオレンジを感じるもの、赤み+オレンジのものなど様々です。

 

 

少し前に発売されて、まだ購入していなかった気になっていたアイテム、Diorのステラーシャイン。

 

似たようなものばかり持っているかな…と思ったので購入していなかったのですが、松屋銀座でサマーコスメティックフェア2019が開催されていて、そこでDiorのイベント限定刻印サービスが行われていたのでこれを機に購入してきました。

 

 

contents
この記事の著者

TTMK.LLC代表/美容家
常岡 珠希 (Tsuneoka Tamaki)
化粧品企画製造・セルフ美容スキンケア講師歴7年

詳しく見る

2016年にTTMK合同会社設立 代表/美容家
TTMKのスキンケアブランドPARTIEは2018年より販売開始。
コンセプト設計から成分処方、パッケージ選定と化粧品製造業務に携わっている。
常岡プロデュースのスキンケアアイテムは【肌に負担の少ない、必要なもののみ与えるケア】ができると多くの支持を得ている。
化粧品企画製造開発の知識と経験を活かし、肌悩み解決ができるよう、スキンケアアイテムの成分や選び方、使用法についてセミナー・パーソナルレッスンを行い多くの人の肌悩み解決に邁進している。メディアでの執筆、企業セミナー講師もつとめる。

インスタグラム(フォロワー5.8万人)ではメイク・ヘア・スキンケア投稿が人気。

するすると塗ることができる美発色ツヤリップ

 

Dior ディオール アディクト ステラー シャイン 639

 

4月に発売されたステラーシャイン。

カラー展開も豊富ですが、ピンクをメインにいている印象です。

また、カラーだけでなく3つの異なる輝きタイプがあります。
19色は明るくチラチラ輝くグレーズドシェード、4色はグリッターの輝きが綺麗なスパークル、3色はメタリックな輝きのミラーと揃っています。

 

 

 

私が購入した639は、チラチラ輝くグレーズドシェード。

展開されているカラーの中でもオレンジ感が強いカラーです。

 

 

 

ただ、しっかりオレンジというよりはコーラルレッドのような色味です。

今年はオレンジレッドカラーのものをいくつか購入しましたが、それと比べてもどちらかといえばオレンジ感は優しめです。塗るとほんのりピンク感も感じます。

 

 

しっかりオレンジ系カラーが欲しいという場合には少し物足りないかもしれませんが、オレンジが苦手だけれどもうまく取り入れてみたいという時には試しやすいカラーなのではないかなと思います。

 

 

そして、イベントで行われていたリップへの刻印もしていただきました。

 

なんだかポップな仕上がりで可愛いですね。これからの季節に使う時、気分が上がります。

 

この刻印サービスは、松屋銀座にて2019年5月21日まで行われています。

 

私自身、コスメを購入する時は松屋銀座にもよく行きます。

松屋銀座は化粧品フロアにブランドがぎゅっと揃っていて、店舗数が少ないブランドも入っていたりするので、いくつか気になるブランドがある時にはよく利用しています。

Diorのイベントも、エスカレーターを上がったところで行われているのですぐに見つかるかと思います。

 

 

ちなみにステラーシャインを購入してから2日くらい使っているのですが、色持ちもなかなかいいです。

ティントリップやマットでしっかり密着するものよりはやはり落ちるまでは早いですが、ツヤ感があるタイプの中では色持ちがいいです。

 

 

少し時間が経過して、なんども重ねて濃くなってしまうのが嫌だなという時は、上からほんのり程度色がのるグロスを使います。

 

同じくDiorのマキシマイザー 004を重ねると、色味も少し戻った感じになり、ツヤもよりでてうるっとしてとても好きな仕上がりです。

 

 

 

ステラーシャインは、ピンク、パープル、ベージュ、コーラル系と揃っているので、好みのカラーが見つかると思います。

夏に向けてツヤ感がありするするっと塗ることができるリップが欲しい方はチェックしてみてください。

 

 

旬のちょっとした美容Tipsを毎週月曜お届けする無料メールマガジン
美容の意識・気づきを手に入れて素敵な日常に

コスメやスキンケア、新しく試したもの、旅行、グルメ、勉強、運動、その他日常を共有し、彩り豊かな生活を楽しむオンラインサロン。

  • URLをコピーしました!
contents