2017年のセルフ美容を振り返り、来年はもっと綺麗に!

 

 

今年も1年間、ありがとうございました!

Beautybrushがはじまったのが2015年。

メイク、スキンケア、ヘア、その他セルフ美容に関して毎日色々と記事を書いてきました。

 

皆さんは、今年1年どのようにセルフ美容に取り組まれましたか?

そして2018年はどんなことをしたい、どんな風になりたいですか?

 

1年間のセルフ美容を振り返り、来年のセルフ美容の計画を立ててみましょう。

 

 

今年の人気記事トップ10

 

多くの記事を書いてきましたが、中でも今年多く読まれた人気10記事をご紹介致します。
2016年から引き続き人気のものや、2017年に流行ったアイテムの記事などもありますね。

 

 

不自然メイクの涙袋は卒業!ナチュラル涙袋の作り方♡

 

中途半端前髪をふんわり自然に流す簡単テクニック!

 

綺麗で可愛くなる1番の方法は思い込みが強いこと

 

マスカラ徹底比較!長さ、ボリューム、仕上がり比較!

 

【FASIO・KATE】マスカラ下地比較

 

しっかり色残りはどっち!?人気口紅比較!(ランコム・Dior)

 

【ディープグローセラム使用】長さ、ハリ、ボリュームについてレビュー!

 

ださいポニーテールは髪のまとめ方ですぐに直ります。

 

【動画あり】いつまでその涙袋メイクするの?自然な涙袋を作るにはコレをすべき!!

 

イエベなのに、青みピンク?パーソナルカラーわたし的活用法

 

 

 

私個人的には今年は、仕事の9割くらいが化粧品メーカーとしての動くことが多かった日々でした。
TOKUN化粧品、PARTIEとスキンケアアイテムを取り扱いはじめました。新しいことでもあり、毎日とても刺激的でした。
また、liduciaを製造していただいている方と打ち合わせをしたり、素材探しに問屋さんをまわったり、外部美容講師としてセミナーをしたりもしていました。
Beautybrushの講座も月に数回開催でき、こちらやSNS、外部メディアでも美容情報を発信してきました。

 

来年は、今以上に化粧品メーカーとして更に飛躍していく為に、毎日しっかり目的を持って行動していきたいと思います。
もちろん、Beautybrush講座や毎日の記事アップを続けていきます。

 

 

それでは、皆様よいお年をお迎え下さいませ。

【SELF BEAUTY RECOMMEND】

>>SelfBeauty Lesson

-美の3大要素をパーフェクトに!-

2018/7/22

印象をつくる3大要素。それは、ヘア、眉(目元)、口元。

この3大要素をしっかりマスターして美を手に入れましょう!

 

>>美肌コース講座

2018/5/20・6/17

正しい肌知識を得て、肌に優しいスキンケア方法に変更し、美肌を手に入れましょう♡

 

>>ヘアアレンジセミナー

8/5

毎日のヘアアレンジをマスターしよう!アレンジ前の巻き髪・ピン留め・基本アレンジetc...♡

 

>>Beautybrush cosme

常岡珠希がプロデュースに関わらせていただいた基礎化粧品!愛用スキンケアアイテムです♡

 

>>たまきのセルフ美容通信

セルフ美容情報の他、最近の仕事についてや趣味など、ブログやSNSではお伝えできないアレコレを毎週月曜日19時に配信致!

 

>>My favorite items

愛用コスメ、スキンケアまとめ