MENU
常岡珠希(Tsuneoka Tamaki)
TTMK.LLC代表/美容家
2016年にTTMK合同会社設立 代表/美容家
TTMKのスキンケアブランドPARTIEは2018年より販売開始
コンセプト設計から成分処方、パッケージ選定と化粧品製造業務に携わっている
常岡プロデュースのスキンケアアイテムは【肌に負担の少ない、必要なもののみ与えるケア】ができると多くの支持を得ている
化粧品企画製造開発の知識と経験を活かし、肌悩み解決ができるよう、スキンケアアイテムの成分や選び方、使用法についてセミナー・パーソナルレッスンを行い多くの人の肌悩み解決に邁進している
メディアでの執筆、企業セミナー講師もつとめる

夏はピタッとメイク崩れ知らずアイシャドウで。1カラーでできる目力メイク!

INFO

<景品表示法に基づく表記>
当サイトはアフィリエイトプログラムを利用しています

まだ8月も始まったばかりですが、猛暑日が続いていますね。

厳しい暑さの日々、メイク悩みもどんどんと出てくるでしょう。せっかく朝綺麗にメイクを仕上げたのに、外にでたら崩れてメイクよれが気になることも増えます。

夏は、できる限り崩れ知らずのアイテムを活用しましょう。

例えば、アイメイクであればピタッと密着するアイシャドウがおすすめです。リキッドアイシャドウは密着感が高いものが多いのでこの時期特に頼れます。中でもエクシアのリクイッドアイカラーが崩れにくいのはもちろん、仕上がりもとても綺麗です。

contents
この記事の著者

TTMK.LLC代表/美容家
常岡 珠希 (Tsuneoka Tamaki)
化粧品企画製造・セルフ美容スキンケア講師歴7年

詳しく見る

2016年にTTMK合同会社設立 代表/美容家
TTMKのスキンケアブランドPARTIEは2018年より販売開始。
コンセプト設計から成分処方、パッケージ選定と化粧品製造業務に携わっている。
常岡プロデュースのスキンケアアイテムは【肌に負担の少ない、必要なもののみ与えるケア】ができると多くの支持を得ている。
化粧品企画製造開発の知識と経験を活かし、肌悩み解決ができるよう、スキンケアアイテムの成分や選び方、使用法についてセミナー・パーソナルレッスンを行い多くの人の肌悩み解決に邁進している。メディアでの執筆、企業セミナー講師もつとめる。

インスタグラム(フォロワー5.8万人)ではメイク・ヘア・スキンケア投稿が人気。

エクシアのリクイッドでヨレ知らず!

EXCIA (エクシア)
リクイッド アイカラー
01

アリューリング マスカラ
BR20

ルージュ フレーシュ
RD300

エクシアのリクイッドアイカラーが発売され使った時はとても感動しました。ピタッと密着する感じはもちろん、仕上がりがとても綺麗なんです。

あわせて読みたい
エクシア新作リクイッドアイカラー!ヨレ知らず抜群の透け感!   先日エクシアから新作アイテムが発売されました。アイシャドウやアイライナー、アイブロウ、リップやネイルなど盛り沢山。私はその中で気になっていたリキッド系...

しかも、透け感がある仕上がりなんです。

軽くのせれば肌が透けたような発色、更に重ねれば色が濃くなり1色でグラデーション仕上げもできます。
ラメの輝きも上品で、大人でも気にせず取り入れることができます。

透け感もあるものだと崩れやすいのに、この綺麗さ、崩れにくさはとても優秀だと思います。
新色がでたら必ずチェックしたいと思うようなアイテムです。

特に夏場は下瞼のメイク崩れが気になることが多いですよね。下瞼にはちょっとくすんだ使いやすいピンクカラーの01がおすすめです。

塗りたい場所にちょこんとおいて、指で伸ばします。最初からたくさんのせすぎると馴染ませにくく、広がりすぎたり、色が濃くなったりするので、少量を徐々に重ねて調節していくのがおすすめです。

単に馴染ませていくだけなので、時短メイクしたい日にもおすすめです。

下まつ毛のマスカラは同じくエクシアのアリューリング マスカラ BR20を使用しています。細いブラシでくっきり濃いまつ毛に仕上げることができます。

あわせて読みたい
やっぱりまつ毛には存在感が欲しい!大人の上品盛りをアリューリングマスカラで! 顔のパーツによってはマスカラを塗らない方が目元がクリッと見えたり、逆に塗らないと物足りなく眠たそうに見えたりと様々なので、自分に合うマスカラ使いをしたいもの...
あわせて読みたい
下まつ毛、ブラックorブラウンどちら仕上げが好み?大きく見るのはどっち? 目を大きく印象的に見せたい時、特にナチュラルさを維持したまま仕上げたいなら、上瞼だけでなく下瞼もしっかり活用します。 アイシャドウをのせて目幅を広げる、影を仕...

全体の仕上がりはこのようになります。

下瞼は1色のみの使用ですが、くすんだピンクベージュがすっと肌に馴染みつつ目幅を際立たせるので目力がでます。

また、上瞼も同じくリクイッド アイカラーを使っています。使用したのは03です。ブラウンカラーはどんな色とも合わせやすいので1本あると便利ですね。

リップもエクシアを使用しています。ルージュ フレーシュは全色買いしていますが、今回はクリアな赤リップ、RD300を合わせました。

あわせて読みたい
エクシア新作ルージュフレーシュが色持ちツヤよしリップとして魅力的な7つの理由   顔の印象を決めるリップは、色選びから仕上がり質感、塗り心地、色持ち、崩れにくさなど購入時に気になるポイントが多くありますよね。 私はコスメの中でもリッ...

エクシアのアイテムは肌にのせただけでの単純なメイクでも、その色や質感でとても丁寧に仕上げたメイクに見えるので大好きです。

夏のアイメイク、崩れて困っている方は密着感のあるリキッドアイシャドウを試してみてはいかがでしょう。

アルマーニのリキッドアイシャドウも崩れにくくおすすめです。

あわせて読みたい
1つは欲しい、ヨレにくいうるツヤ仕上がりリキッドアイシャドウ   ピタッと肌に密着し、崩れにくいリキッドアイシャドウは1つあるととても便利です。 時間がかかるアイシャドウをぱぱっと仕上げることができる、1カラーで簡単グ...

ナチュラルな赤リップはこちらも好きでよく使用しています。

あわせて読みたい
Diorリップで1番のお気に入り!バームで綺麗な色のり、自然な血色感が叶う! 沢山の種類があるDiorリップの中で1番のお気に入りはルージュディオールバームです。 口紅のような重たさはないのに、綺麗に色がのり、自然な血色感仕上がりになります...

旬のちょっとした美容Tipsを毎週月曜お届けする無料メールマガジン
美容の意識・気づきを手に入れて素敵な日常に

コスメやスキンケア、新しく試したもの、旅行、グルメ、勉強、運動、その他日常を共有し、彩り豊かな生活を楽しむオンラインサロン。

  • URLをコピーしました!
contents