MENU
常岡珠希(Tsuneoka Tamaki)
TTMK.LLC代表/美容家
2016年にTTMK合同会社設立 代表/美容家
TTMKのスキンケアブランドPARTIEは2018年より販売開始
コンセプト設計から成分処方、パッケージ選定と化粧品製造業務に携わっている
常岡プロデュースのスキンケアアイテムは【肌に負担の少ない、必要なもののみ与えるケア】ができると多くの支持を得ている
化粧品企画製造開発の知識と経験を活かし、肌悩み解決ができるよう、スキンケアアイテムの成分や選び方、使用法についてセミナー・パーソナルレッスンを行い多くの人の肌悩み解決に邁進している
メディアでの執筆、企業セミナー講師もつとめる

褒められプチプラネイル!塗りやすい綺麗な7カラーご紹介!

INFO

<景品表示法に基づく表記>
当サイトはアフィリエイトプログラムを利用しています

このネイルを塗っていると、「どこでネイルしたの?」と聞かれ、褒められることがとても多いです。

そして、発色の美さは勿論なのですが、不器用な方でも綺麗に仕上げることができる塗りやすさも兼ね備えているネイルなので、これがプチプラだとは信じられないです。

そんな優秀アイテムは、コフレドールのカラーエナメルネイルです。

全部で15色展開、使いやすい色味が揃っているので普段使いしやすく、お気に入りが1つは見つかると思います。

今回は、その中で特におすすめの7つのカラーと、それを使った6つのネイルパターンをご紹介します。

contents
この記事の著者

TTMK.LLC代表/美容家
常岡 珠希 (Tsuneoka Tamaki)
化粧品企画製造・セルフ美容スキンケア講師歴7年

詳しく見る

2016年にTTMK合同会社設立 代表/美容家
TTMKのスキンケアブランドPARTIEは2018年より販売開始。
コンセプト設計から成分処方、パッケージ選定と化粧品製造業務に携わっている。
常岡プロデュースのスキンケアアイテムは【肌に負担の少ない、必要なもののみ与えるケア】ができると多くの支持を得ている。
化粧品企画製造開発の知識と経験を活かし、肌悩み解決ができるよう、スキンケアアイテムの成分や選び方、使用法についてセミナー・パーソナルレッスンを行い多くの人の肌悩み解決に邁進している。メディアでの執筆、企業セミナー講師もつとめる。

インスタグラム(フォロワー5.8万人)ではメイク・ヘア・スキンケア投稿が人気。

COFFRET D’OR (コフレドール) カラーエナメルネイル

COFFRET D’OR (コフレドール)
カラーエナメルネイル

コフレドールはドラッグストアでも取り扱っているので、ご自宅近くでも購入しやすいコスメブランドです。
(ただ、ネイルカラーは取り扱っていない店舗もあるようですね。私はオンライン購入しています。)

カラーは15色展開、使いやすいカラーから、アクセントになるようなカラーまで揃っています。

ピンクやベージュ系の展開が多いので、自分に合うカラーが見つかるでしょう。

もたつき感が少ないネイルカラーで、スッと綺麗に塗ることができます。色番によって少し発色の濃さは異なるものの、縦線もできにくく、ムラもできにくいです。

薄く2度塗りすると、透けることなくボトルでみたままの綺麗な発色仕上がりすることができます。

プチプラネイルの中でも、抜群の塗りやすさと発色の綺麗さがあるアイテムです。

ミルキーホワイトでピュアさある上品な指先に(PK-169)

ピンクが混ざったミルキーホワイトで仕上げると、指先からピュア+上品感がでますね。

チラチララメ入りでちょっと塗るのミスしても綺麗に仕上げやすいのも嬉しい。

場面問わず使える上品仕上げ(BE-84)

どの角度から見ても上品さを感じるカラーです。

王道ピンクベージュは1本持っておくと様々な場面で使えるのでおすすめですよ。

ピュア+ヌーディー(PK-170、PK-169、PK-168、BE-84)

ピュアな印象がありつつ、馴染みのいいカラーでネイルしたい時におすすめの組み合わせです。

このようにさまざまなカラーを組み合わせると、ベタ塗りでも華やかさがでますよ。

グレイッシュな上品ベージュ(BE-86)

1色仕上げも、もちろんかわいいです。

グレイッシュな印象のあるベージュは、大人のネイルカラーとして1本持っておきたいですね。

儚げピンクパープル(PK-170、PU-22、PK-169)

パープルをアクセントに、ピンクとホワイトを合わせたネイルです。ポップさもありつつ、儚げな可愛らしさもあります。

馴染みのいいレッドオレンジ(OR-46)

1色でインパンクとのあるレッドオレンジカラーです。塗ると思った以上に肌馴染みがよく使いやすいカラーです。

COFFRET D’OR (コフレドール) エナメルコート

COFFRET D’OR (コフレドール)
エナメルコート

ネイルカラーだけでなく、コフレドールはエナメルコートも優秀です。

サイズはネイルカラーと比べると少し大きめです。また、ブラシも大きめです。

私の場合、小指を塗る時にはギリギリぴったり収まるくらいの大きさでした。

少しだけ粘度がありますが、かなりスムーズに塗ることができます。ツヤも綺麗にでますね。

こちらを使うとネイル持ちも他トップコート時よりはいい気がします。

私の普段愛用しているトップコート、バイナラクスのものと比べれば、ぷっくり感はすくなく、乾くまでも少し時間がかかります。また、ネイル持ちもバイナラクスの方がいいです。

ただ、バイナラクスは粘度が高く乾くのがとても早いので、ネイルに慣れていない方だと塗りにくさを感じる場合もあると思います。

あわせて読みたい
2桁リピ!ぷっくり仕上がりで長持ち愛用トップコート! 長年セルフネイルなのですが、私は普段ポリッシュネイル(マニキュア)を使っています。 綺麗に塗れば1週間はそのままもつ 慣れればネイル時間も乾かす時間含め1時間あれ...

粘度が高く、乾くのがとても早いものは苦手だという方は、コフレドールのエナメルコートを活用されるのもいいでしょう。

プチプラとは思えないほど塗りやすく、綺麗な仕上がりのネイルカラーです。お気に入りのカラーが1本あるととても便利ですね。

プチプラネイルはこちらもおすすめです。

あわせて読みたい
ナチュラル透けネイル好き必見!DHCクイックジェルエナメル7色レビュー! 先日ご紹介したDHC オールインワンクイックジェルエナメルEX。 https://beautybrush.info/2021-12-dhcnail/ 乾くのがとても早く、1本でベース、カラー、トップコートの...
あわせて読みたい
使いやすさ、仕上がり、価格の3つを抑えたヌーディーベージュネイル いつでも綺麗な指先でいたいので、ネイルは最低でも週1で変えています。 しかし、毎回時間をかけてはいられないので、速乾で塗りやすいものを活用することがあります。...

旬のちょっとした美容Tipsを毎週月曜お届けする無料メールマガジン
美容の意識・気づきを手に入れて素敵な日常に

コスメやスキンケア、新しく試したもの、旅行、グルメ、勉強、運動、その他日常を共有し、彩り豊かな生活を楽しむオンラインサロン。

  • URLをコピーしました!
contents