MENU
常岡珠希(Tsuneoka Tamaki)
TTMK.LLC代表/美容家
2016年にTTMK合同会社設立 代表/美容家
TTMKのスキンケアブランドPARTIEは2018年より販売開始
コンセプト設計から成分処方、パッケージ選定と化粧品製造業務に携わっている
常岡プロデュースのスキンケアアイテムは【肌に負担の少ない、必要なもののみ与えるケア】ができると多くの支持を得ている
化粧品企画製造開発の知識と経験を活かし、肌悩み解決ができるよう、スキンケアアイテムの成分や選び方、使用法についてセミナー・パーソナルレッスンを行い多くの人の肌悩み解決に邁進している
メディアでの執筆、企業セミナー講師もつとめる

イプノパレット18!どのパーソナルカラーにおすすめ?【使用動画】

INFO

<景品表示法に基づく表記>
当サイトはアフィリエイトプログラムを利用しています

7月はじめに発売されたランコム イプノパレットの新色、18 ヌードスカルプチュラル。

あわせて読みたい
ランコム新作・新色で仕上げるフレンチメイク【イプノパレット 18】 ランコムのアイシャドウ新色のカラーは、待望にしていた方も多いであろうフレンチローズなウォームブラウン。 新色情報を知った瞬間、これは絶対に使いたいと思いました...

発売前から少しお試しさせていただいていたのですが、それ以降、週の半分以上はこちらのパレットを使ってアイメイクをしています。

tsuneoka

それくらい、いま最もはまっているアイシャドウパレットです。

何度かインスタグラムにメイクを投稿したのですが、実際に使用している動画はあげたことがなかったので、今回メイクプロセスをまとめました。

また、パーソナルカラー的にはどう?というご質問をよくいただくので、仕上がり画像を用いて解説しますね。

tsuneoka

ちなみに、私はイエベ春です!

フレンチローズブラウンで柔らかい目元に仕上げたい方必見です。

contents
この記事の著者

TTMK.LLC代表/美容家
常岡 珠希 (Tsuneoka Tamaki)
化粧品企画製造・セルフ美容スキンケア講師歴7年

詳しく見る

2016年にTTMK合同会社設立 代表/美容家
TTMKのスキンケアブランドPARTIEは2018年より販売開始。
コンセプト設計から成分処方、パッケージ選定と化粧品製造業務に携わっている。
常岡プロデュースのスキンケアアイテムは【肌に負担の少ない、必要なもののみ与えるケア】ができると多くの支持を得ている。
化粧品企画製造開発の知識と経験を活かし、肌悩み解決ができるよう、スキンケアアイテムの成分や選び方、使用法についてセミナー・パーソナルレッスンを行い多くの人の肌悩み解決に邁進している。メディアでの執筆、企業セミナー講師もつとめる。

インスタグラム(フォロワー5.8万人)ではメイク・ヘア・スキンケア投稿が人気。

ランコム イプノパレット 18 ヌードスカルプチュラル

ランコム
イプノパレット 18 ヌードスカルプチュラル

イプノパレットは元々大好きなアイシャドウパレットでこの他にも4パレットほど愛用しています。

どれも好きなカラーで、中でも01 フレンチヌードは発売以来、よく使っているカラーです。

その01よりも使うことが多くなりそうなのが、新色の18です。

色味

ウォームトーンのローズブラウンカラーがとても可愛いパレットです。

パレットで見るよりも柔らかく色がのります。濃さ調整もしやすいので、しっかりグラマラスに仕上げるもよし、さらっとのせてナチュラルに仕上げるのもよしです。

5色セットなのですが、大体1回のメイクで使用するのは3、4色です。

ベースを1色にしたり、締め色を2色重ねてよりしっかりグラデーションを出したり、真ん中のカラーをしっかりのせたり、5色あると様々なメイクを楽しむことができます。

パーソナルカラーは?

「ローズ系」で「あたたかみのある」カラーです。

実際に使用すると、落ち着いたローズよりのブラウンカラー仕上がりになります。

ローズ系は比較的イエローベース、ブルーベースどちらの方にも使いやすい色です。

このパレットも色の濃さやくすみ具合が問題なければ、パーソナルカラーを気にせず使えるでしょう。

使用方法動画

今回は普段よくする、陰影を出しつつナチュラルもしっかり出るようなメイクをしました。

締め色は1番右のものか、その隣のものか、気分によって変えています。

また、下瞼に1番左のものをのせて自然に際立たせることもあります。

単に重ねているだけなのに、綺麗に奥行き感がでます。

質感がとてもよく、パサつき感がないところもさすがイプノパレットです。

tsuneoka

ウォームトーンのローズブラウンカラのおかげでぐっと柔らかさを増した目元に仕上がる所が大好きです。

また、こちらを使うと自分の目が強調されているのに作り込み過ぎた感じがでないので、盛りつつナチュラル仕上げがしやすいです。

そういったこともあり、週の半分以上はこちらのアイシャドウに手が伸びるのだと思います。

1年を通して使えるようなカラーなので、持っているととても活用できる色番だと思います。

イプノパレット好きな方も、ローズブラウンカラーが好きな方も、ぜひ1度チェックしてみてください。とてもかわいいですよ。

\まつ毛ケアにおすすめ美容液はこちら/

>>エクステと間違われるきれいな自まつ毛に。まつ毛美容液おすすめはルジュ!

旬のちょっとした美容Tipsを毎週月曜お届けする無料メールマガジン
美容の意識・気づきを手に入れて素敵な日常に

コスメやスキンケア、新しく試したもの、旅行、グルメ、勉強、運動、その他日常を共有し、彩り豊かな生活を楽しむオンラインサロン。

  • URLをコピーしました!
contents