MENU
常岡珠希(Tsuneoka Tamaki)
TTMK.LLC代表/美容家
2016年にTTMK合同会社設立 代表/美容家
TTMKのスキンケアブランドPARTIEは2018年より販売開始
コンセプト設計から成分処方、パッケージ選定と化粧品製造業務に携わっている
常岡プロデュースのスキンケアアイテムは【肌に負担の少ない、必要なもののみ与えるケア】ができると多くの支持を得ている
化粧品企画製造開発の知識と経験を活かし、肌悩み解決ができるよう、スキンケアアイテムの成分や選び方、使用法についてセミナー・パーソナルレッスンを行い多くの人の肌悩み解決に邁進している
メディアでの執筆、企業セミナー講師もつとめる

ランコム新作・新色で仕上げるフレンチメイク【イプノパレット 18】

INFO

<景品表示法に基づく表記>
当サイトはアフィリエイトプログラムを利用しています

ランコムのアイシャドウ新色のカラーは、待望にしていた方も多いであろうフレンチローズなウォームブラウン。

tsuneoka

新色情報を知った瞬間、これは絶対に使いたいと思いました。

柔らかい印象の目元に仕上がるだけでなく、陰影作りも簡単。

ぐっと際立つ目元がナチュラル仕上げで叶います。

tsuneoka

フレンチメイク好きは必見アイテムです!

contents
この記事の著者

TTMK.LLC代表/美容家
常岡 珠希 (Tsuneoka Tamaki)
化粧品企画製造・セルフ美容スキンケア講師歴7年

詳しく見る

2016年にTTMK合同会社設立 代表/美容家
TTMKのスキンケアブランドPARTIEは2018年より販売開始。
コンセプト設計から成分処方、パッケージ選定と化粧品製造業務に携わっている。
常岡プロデュースのスキンケアアイテムは【肌に負担の少ない、必要なもののみ与えるケア】ができると多くの支持を得ている。
化粧品企画製造開発の知識と経験を活かし、肌悩み解決ができるよう、スキンケアアイテムの成分や選び方、使用法についてセミナー・パーソナルレッスンを行い多くの人の肌悩み解決に邁進している。メディアでの執筆、企業セミナー講師もつとめる。

インスタグラム(フォロワー6.2万人)ではメイク・ヘア・スキンケア投稿が人気。

LANCOME イプノパレット 18

ランコム
イプノパレット18

イプノドールアイウォタープルーフN

今回はアイシャドウの色をメインに、メイク仕上がり等ご紹介します。

LANCOME イプノパレット 18 色詳細

今回の新色は、既存カラー含めおそらく大人気になるであろうフレンチローズブラウン。

ウォームトーンのローズブラウンカラーは、日本人の瞼への色馴染みが抜群です。

腕に出すとこのようなカラー。

あたたかみのあるブラウンをベースに、ピンクカラーやシマーな輝きが綺麗なアイシャドウがセットされています。

今日はどのブラウンをベースにしようか、どのカラーを重ねて奥行き感をだそうか、そんなことを考えることができるのも5色セットならではですね。

そして私がイプノパレットを好きな理由の1つ、質感の良さですが新色ももちろん抜群にいいです。

パウダーとは思えないクリーミーなテクスチャーで、瞼にのせるとスッと馴染んで一体感がでます。

tsuneoka

色を重ねていってもくすむことなく、重ねていくにつれてそれぞれの色の良さが混ざり合い、上品な仕上がり。

マットなアイシャドウの馴染みの良さ、ツヤ感が上品、それが1つのパレットにぎゅっと詰まっています。

このパレットを使うと、作り込みすぎた印象はなくナチュラルに目元を際立てることができます。

シンプルながら際立つ目元は、フレンチメイク仕上げにぴったりです。

LANCOME イプノパレット18を使ったフレンチメイク

新色のイプノパレット、新作のイプノドールアイウォータープルーフNを使ってメイクを仕上げました。

上瞼

  1. アイホール全体にAのカラーをのせます。
  2. Bをメインカラーとして二重幅より広めにのせます。
  3. Dのカラーを目の際にアイライン感覚でのせます。
  4. Cのカラーをアイホール全体にふわっと重ねます。

下瞼

  1. Eのカラーを黒目下から目尻にかけてキワにのせます。
  2. 全体にうっすらとBのカラーをのせます。
  3. さらにCを重ねます。

仕上げにイプノドールアイウォータープルーフNを塗って完成です。

画像で見て分かる通り綺麗なロング、ボリューム仕上がりが叶うアイテムです。

軽くささっと塗っているだけなのに、このドールアイ仕上がりはさすがランコムのマスカラだなと思います。

あわせて読みたい
11年ロングセラー!ランコム新マスカラで目元印象を上げる! 昨日ご紹介したランコム新色、新作アイテムです。 https://beautybrush.info/2022-6-lancome/ アイシャドウはフレンチメイクにぴったりなウォームブラウンカラーが新色...

メイク動画

あわせて読みたい
イプノパレット18!どのパーソナルカラーにおすすめ?【使用動画】 7月はじめに発売されたランコム イプノパレットの新色、18 ヌードスカルプチュラル。 https://beautybrush.info/2022-6-lancome/ 発売前から少しお試しさせていただいて...

メイク動画はこちらの記事で紹介しているので、参考にしてくださいね。

ランコム マスカラでおすすめは?

今回使用したマスカラ以外にも、ランコムのマスカラはグランディオーズもまつ毛密度がアップしたような仕上がりが叶うのでおすすめ。

グランディオーズ、イプノドールアイで迷われている方はこちらの記事も参考にしてください。

あわせて読みたい
ランコム2大マスカラ比較!ロング?ボリューム?落とし方?どれで選ぶ!? 目元の形は、アイラインとマスカラの影響を大きく受けます。 アイライン 目の際に何色を引くのか どんな太さにするのか はっきりさせるか ぼかして柔らかくするか マス...


マスクの湿気にも崩れにくいウォータープルーフタイプなのも安心です。

メイクオフがしにくいウォータープルーフではないので、使いやすいなと思いました。

ランコムのコスメでメイクをすると、気分がぐっと上がります。

それは、シンプルなのに顔が決まるからなのかな。

ナチュラルだけどきちんとパーツは際立たせる、そんなフレンチメイクです。


大人気間違いなしの新色、新作、ぜひチェックしてみてください。

あわせて読みたい
イプノパレット18!どのパーソナルカラーにおすすめ?【使用動画】 7月はじめに発売されたランコム イプノパレットの新色、18 ヌードスカルプチュラル。 https://beautybrush.info/2022-6-lancome/ 発売前から少しお試しさせていただいて...

旬のちょっとした美容Tipsを毎週月曜お届けする無料メールマガジン
美容の意識・気づきを手に入れて素敵な日常に

コスメやスキンケア、新しく試したもの、旅行、グルメ、勉強、運動、その他日常を共有し、彩り豊かな生活を楽しむオンラインサロン。

  • URLをコピーしました!
contents