MENU
常岡珠希(Tsuneoka Tamaki)
TTMK.LLC代表/美容家
2016年にTTMK合同会社設立 代表/美容家
TTMKのスキンケアブランドPARTIEは2018年より販売開始
コンセプト設計から成分処方、パッケージ選定と化粧品製造業務に携わっている
常岡プロデュースのスキンケアアイテムは【肌に負担の少ない、必要なもののみ与えるケア】ができると多くの支持を得ている
化粧品企画製造開発の知識と経験を活かし、肌悩み解決ができるよう、スキンケアアイテムの成分や選び方、使用法についてセミナー・パーソナルレッスンを行い多くの人の肌悩み解決に邁進している
メディアでの執筆、企業セミナー講師もつとめる

エクステと間違われるきれいな自まつ毛に。2023年まつ毛美容液おすすめはルジュ!

INFO

Personal Skincare Lesson
パーソナルスキンケアレッスン

詳細・お申し込みはこちらから

トレンドはあれど、まつ毛はアイメイクの重要パーツですよね。

長くハリのあるまつ毛は目元をぐっと大きく見せるので、スッピン・メイク時ともに顔が映えるのでありがたい。

インスタグラムでも「愛用まつ毛美容液は?」、「まつ毛は自分の?」とよくご質問をいただきます。

しかし、過去には色々なまつ毛美容液を使っていましたが、ここ数年は使用していません。

そこで、久しぶりにまつ毛美容液でおすすめできるような素敵アイテムを探すべく、さまざまなものを集めて比較し、使っていました。

その中でも、まつ毛に負担をかけずケアできるものが欲しいと探し、使ったのがルジュアイラッシュセラムです。

tsuneoka

他のものを使用している時よりまつ毛の長さ、ハリの良さを実感し、成分や使用感も含めおすすめできる!

ということで、エクステに間違われるようなきれいなまつ毛になりたい方に向けて、特徴や使い方、その他まつ毛ケアについて紹介しますね。

contents
この記事の著者

TTMK.LLC代表/美容家
常岡 珠希 (Tsuneoka Tamaki)
化粧品企画製造・セルフ美容スキンケア講師歴7年

詳しく見る

2016年にTTMK合同会社設立 代表/美容家
TTMKのスキンケアブランドPARTIEは2018年より販売開始。
コンセプト設計から成分処方、パッケージ選定と化粧品製造業務に携わっている。
常岡プロデュースのスキンケアアイテムは【肌に負担の少ない、必要なもののみ与えるケア】ができると多くの支持を得ている。
化粧品企画製造開発の知識と経験を活かし、肌悩み解決ができるよう、スキンケアアイテムの成分や選び方、使用法についてセミナー・パーソナルレッスンを行い多くの人の肌悩み解決に邁進している。メディアでの執筆、企業セミナー講師もつとめる。

インスタグラム(フォロワー6.2万人)ではメイク・ヘア・スキンケア投稿が人気。

Lejeu(ルジュ) アイラッシュセラム

Lejeu(ルジュ)
アイラッシュセラム

ルジュは全国のエステサロン・アイサロンでの販売がいままでメインだったのであまり名前を聞いたことがない方も多いでしょう。

tsuneoka

素敵な製品が多いので、きっと今後いままで以上に名前を聞くことになるブランドでしょう。要チェックですね!

>>Lujeu 公式サイト

その中で、アイラッシュセラムをしばらく使い続けていたのですが、なかなかいい感じのまつ毛に。

まつ毛ケアでは、とにかく負担を減らす、保護(保湿)を意識しています。

まつ毛ケアで具体的に気をつけていること
  • まつ毛を引っ張らない、こすらない
  • 洗浄力の強いクレンジング剤は使わない
  • 目元に負担がかかることはしない
  • 乾燥させない

上記を気をつけつつ、まつ毛美容液を活用してケアができれば、まつ毛状態もさらによくなるでしょう。

正直、まつ毛美容液を使用しなくても状態には満足していました。

ですが、使用してから色々な変化(下でまとめています)アリ。

まつ毛状態がいい私でも良さを感じるのだから、まつ毛ケアをもっとしたいと思っている方には更にぴったりなアイテムでしょう。

まつ毛の長さ・ハリ

ここ最近の何もしていない状態のまつ毛です。

しっかり長さがあります。「それまつ毛エクステ?」と間違われることがとても多いです。

tsuneoka

自まつ毛でもしっかり長さがあると、スッピンの時でも目元の印象が強まりますね。

もちろん、マスカラもサラッと塗っただけでまつ毛が際立つので楽ですし、重ねすぎないで済むので綺麗な仕上がりです。

また、ルジュ アイラッシュセラムを使っていて他に感じた良さは、まつ毛のハリです。

ハリがあるまつ毛はマスカラがとても塗りやすいです。

まつ毛には生え変わりの周期があるので、時期によって抜けやすい・短い気がするということが起きます。

ただ、抜けやすい・短い毛が多いというのも、まつ毛美容液を使用していない時より感じにくくなりました。

ということで、今後もリピートして使い続けるつもりです。

塗布方法・タイミング

ルジュ アイラッシュセラムはメイク前にも使えますが、塗ったものが乾いてからメイクするようにしましょう。

おすすめの使用タイミングは夜スキンケアの最後です。

  1. まつ毛の生え際にアイラインを引くように塗る
  2. マスカラを塗るようにまつ毛に塗る
  3. 下まつ毛にも塗る

ボトルをしっかり振ってからアプリケーターを取り出します。

tsuneoka

たくさん塗ればいいわけではなく、日々ケアすることが大事!

ボトルのフチで液を調節して塗りましょう。

塗布動画

分かりやすいように動画にまとめました。

ただ塗るだけでOKです。

これならケアが面倒な方でも続けられますね。

まつ毛エクステをしている方もOK

まつ毛パーマやエクステをしていると、引っ掛かってしまわないかと心配ですよね。

ルジュ アイラッシュセラムのアプリケーターにはフロッキーチップが採用されています。

根本、まつ毛に引っ掛からず塗りやすいので安心です。

成分

そして気になる成分。

できるだけまつ毛へ負担がかからないよう、購入前に成分もしっかりチェックしました。

色素沈着するような成分は配合されていません。目元の保湿ができるような成分が多いのが好印象。

さらに、大きな特徴は「ヒト幹細胞エクソソーム」が配合されていることです。

エクソソーム配合

エクソソームは複数の成分を細胞に届けるような役割があり、再生医療で注目されている成分です。

tsuneoka

例えば、男性の薄毛再生にも最近よく使われています。

その中でもルジュ アイラッシュセラム日本初のヒト幹細胞エクソソーム(ヒト脂肪間質細胞エクソソーム)を配合したまつ毛美容液です。

毛の再生サポート成分を毛根に届けることで、生えてくるまつ毛を元気にするようなケアができます。

  • リデンシル
  • ワイドラッシュ
  • キャピキシル

このようなまつ毛ケアによいサポート成分が配合されているので、今生えているまつ毛・今後生えてくるまつ毛の両方へのアプローチケアができます。

全成分

全成分はこちらです。

全成分

水、プラセンタエキス、BG、グリセリン、ペンチレングリコール、PEG/PPG/ポリブチレングリコール-8/5/3グリセリン、ヒト脂肪間質細胞エクソソーム、ヒアルロン酸Na、アセチルテトラペプチド-3、アカツメクサ花エキス、デキストラン、ピロ亜硫酸Na、グリシン、塩化亜鉛、セイヨウアカマツ球果エキス、チャ葉エキス、パンテノール、ビオチノイルトリペプチド-1、パラクロレラケスレリ細胞外多糖体、ビンセトキシクムアトラツム根エキス、オタネニンジン根エキス、ポリクオタニウム-107、クエン酸、クエン酸Na、1,2-ヘキサンジオール、酵母β-グルカン、メチオニン、シクロヘキサン-1,4-ジカルボン酸ビスエトキシジグリコール、フェノキシエタノール

まつ毛美容液を選ぶ時のポイント

Lejeu アイラッシュセラム

綺麗なまつ毛を維持している私がまつ毛美容液を選ぶ際に注意しているポイントです。

まつ毛美容液を選ぶ時のポイント
  • 色素沈着する成分が配合されていない
  • 刺激が強い成分が配合されていない
  • 保湿対策ができるものがいい
  • まつ毛ケアにいい成分が配合されている
  • コピー品に注意する

まつ毛美容液は目元に使うため、選ぶ時には特に成分を気にかけています。

また、購入する時は公式サイトから買うようにしています

特に人気製品はコピーされ格安で販売されていたりするので、中身が保証されていないようなものを目元に使うのは怖いので…。私も化粧品を作る立場なので分かりますが、これって結構大事なポイント。

しっかり販売元を確認して、買うようにしてくださいね。

あとがき

\ きれいなまつ毛に! /

tsuneoka


まつ毛美容液は絶対なければいけないアイテムではない反面、活用すると強い味方になる!
まずは普段目元に与えてしまいがちな負担や刺激を少なくし、保湿重視、そしてまつ毛美容液を活用するのがおすすめですよ。素敵なまつ毛で、すっぴんの時も、メイク時も目元が映える状態を作りましょう〜!

  • URLをコピーしました!
contents