MENU
常岡珠希(Tsuneoka Tamaki)
TTMK.LLC代表/美容家
2016年にTTMK合同会社設立 代表/美容家
TTMKのスキンケアブランドPARTIEは2018年より販売開始
コンセプト設計から成分処方、パッケージ選定と化粧品製造業務に携わっている
常岡プロデュースのスキンケアアイテムは【肌に負担の少ない、必要なもののみ与えるケア】ができると多くの支持を得ている
化粧品企画製造開発の知識と経験を活かし、肌悩み解決ができるよう、スキンケアアイテムの成分や選び方、使用法についてセミナー・パーソナルレッスンを行い多くの人の肌悩み解決に邁進している
メディアでの執筆、企業セミナー講師もつとめる

マスク崩れ部分のお直しに。カバー、フィット感抜群で人気のコンシーラー!

INFO

<景品表示法に基づく表記>
当サイトはアフィリエイトプログラムを利用しています

 

マスクをしている時間が長いと、どうしてもベースメイクは崩れがちですよね。

マスクによるベースメイク崩れは、大きく分けると2パターンあると思います。
1つは蒸れによる崩れ、もう1つは擦れによる崩れです。

 

 

メイク時のちょっとした工夫で、蒸れ、擦れ、それぞれに対応できるようにベースメイクを仕上げることはできます。

あわせて読みたい
崩れにくいベースメイクアイテム、ステップ   今年はいつも以上に崩れにくいベースメイク仕上げが求められるかもしれません。 夏は皮脂や汗量が増えるのでメイクが崩れやすいといつも以上に感じる季節です。...
あわせて読みたい
ベースメイクは乾燥を感じさせないふんわり肌仕上げ!   今年のベースメイクは今までと気をつけるポイントがちょこっと変わりましたね。   最近の私のベースメイクは、マスクをして崩れるのは嫌なので厚塗りはしす...
あわせて読みたい
メイク崩れにはどれ?ミスト化粧水3アイテムご紹介!   最近メイクの仕上げにミストを使うのことが今まで以上に多くなりました。メイクもちをよくしたいというのが使う大きな理由です。   といっても、ミストもア...

 

 

崩れにくい下地やファンデーションを使ったり、パウダーののせ方を工夫したり、ミスト化粧水を仕上げに使ったりすることで、蒸れにはかなり強くなるメイクができます。

実際、私もこのメイクプロセスで仕上げることが多いですが、マスクによるメイク崩れに悩むことはあまりありません。

 

 

ただ、マスクを長時間しながら、会話をするような日は、肌とマスクの接着面がこすれるので多少その部分が落ちることがあります。
その後マスクを外す場合、擦れ部分をお直ししたいのでリキッドコンシーラーを使っています。

 

上から重ねすぎると厚ぼったくなるのが嫌なので、量を調整しやすいリキッドコンシーラーを愛用しています。

 

あわせて読みたい
マスクで崩れた部分のお直しコンシーラはコレだ!   マスクをしていてどこの部分が崩れやすいですか? 蒸れて崩れやすい方、擦れて崩れやすい方といると思います。   蒸れたメイク崩れ対策には、ミスト化粧水...

アルマーニのものをよく使っていたのですが、そろそろ買い換えようかなと思いその機会に以前違うカラーを使ってよかったDiorのものにすることにしました。

こちら、大人気のアイテムなので愛用されている方も多いと思います。私の購入カラー、お直し手順なども合わせてご紹介したいと思います。

 

 

 

contents
この記事の著者

TTMK.LLC代表/美容家
常岡 珠希 (Tsuneoka Tamaki)
化粧品企画製造・セルフ美容スキンケア講師歴7年

詳しく見る

2016年にTTMK合同会社設立 代表/美容家
TTMKのスキンケアブランドPARTIEは2018年より販売開始。
コンセプト設計から成分処方、パッケージ選定と化粧品製造業務に携わっている。
常岡プロデュースのスキンケアアイテムは【肌に負担の少ない、必要なもののみ与えるケア】ができると多くの支持を得ている。
化粧品企画製造開発の知識と経験を活かし、肌悩み解決ができるよう、スキンケアアイテムの成分や選び方、使用法についてセミナー・パーソナルレッスンを行い多くの人の肌悩み解決に邁進している。メディアでの執筆、企業セミナー講師もつとめる。

インスタグラム(フォロワー5.8万人)ではメイク・ヘア・スキンケア投稿が人気。

フィット感、カバー力が抜群にいいDiorコンシーラー!

 

Dior
ディオールスキンフォーエヴァー スキンコレクトコンシーラー 0N ニュートラル
4,200円+税

 

 

ディオールスキンフォーエヴァースキンコレクトコンシーラーは、1番暗めのカラーをシェーディングとして使用していました。

あわせて読みたい
リキッドコンシーラーで自然なシェーディング!   顔のメリハリを出す為に、普段からシェーディングをよく使っています。よく使うのはパウダータイプなのですが、最近はリキッドコンシーラーで濃いめのカラーをシ...

 

私の肌の明るさに対して3Nは暗いので顔全体に使用するようなことはなかったのですが、シェーディングとして使用する際もフィット感がよいのでとても使いやすいと思い愛用しています。

 

 

 

今回は、逆にスキンコレクトコンシーラーの中で1番明るいカラーです。

私は主にお直しアイテムとして使用するのですが、朝のベースメイク時のコンシーラーとして、またファンデーションの代用としても使えます。

なので、顔全体に使用しても大丈夫な自分の肌の明るさに合うものにしようと思い、0Nか1Nで迷ってより馴染みが良かった0Nの色を選びました。

 

 

リキッドタイプのコンシーラーで、アプリケーターでとるタイプです。

 

 

 

手のひらにのる程度のサイズ感で、持ち歩きアイテムとしては小さいことはないですがそこまで大きすぎて邪魔と感じることもありませんよ。

 

スキンコレクトコンシーラーは人気なのですが、その理由はフィット感、カバー力にあると思います。

 

ほんの少量を肌にのせて、とんとんと馴染ませていくと、ピタッと肌に密着します。密着する系のアイテムの中には重たさを感じるものもありますが、こちらは肌にものすごく重ねて仕上げている感覚にもならず軽さがあるのにフィットする感じです。
マスクによる擦れ崩れも、他のアイテムと比べてかなり防ぐことができると思います。

 

そして、カバー力もあります。少量しか使わなくてものせた部分をしっかりカバーすることができます。先に書いたように重たさを感じずフィット感も高く、その上綺麗にカバーできるので厚塗り感が自分の実感としても、見た目としてもありません。

 

私はマスク着用時に擦れて崩れる場合は鼻先が多いです。マスクに当たっている部分なので擦れやすいのかと思います。

 

 

 

お直しの際は、軽く肌表面をティッシュでおさえてからはじめます。

 

 

指にほんのちょこっとだけコンシーラーをとります。沢山のせると、いくら仕上がりが軽く、フィット感が高いアイテムだからといっても綺麗に仕上げにくいので注意です。

 

 

(マスク着用3時間くらい、会話も軽くした後。鼻の頭のベースが少しとれている)

 

 

コンシーラーを指でぽんぽんと馴染ませます。

仕上がりはさらっとした感じなので、これのみでお直し終了でもOKです。気になる場合は軽く上にパウダーを重ねておさえるとよりメイク持ちがよくなります。

 

 

使用量がほんの少量で済みますし、お直しとして使う場合でも他部分から浮いてしまうようなこともなく自然に元どおりにできます。

 

 

マスク着用が長い今、こういった優れたコンシーラーを1つもっておくと、メイク時にもお直し時にも便利だと思います。

マスクによる擦れ崩れにお悩みの方は、色展開も7色と豊富なので自分に合うカラーをぜひチェックしてみてはいかがでしょう。

 

旬のちょっとした美容Tipsを毎週月曜お届けする無料メールマガジン
美容の意識・気づきを手に入れて素敵な日常に

コスメやスキンケア、新しく試したもの、旅行、グルメ、勉強、運動、その他日常を共有し、彩り豊かな生活を楽しむオンラインサロン。

  • URLをコピーしました!
contents