MENU
常岡珠希(Tsuneoka Tamaki)
TTMK.LLC代表/美容家
2016年にTTMK合同会社設立 代表/美容家
TTMKのスキンケアブランドPARTIEは2018年より販売開始
コンセプト設計から成分処方、パッケージ選定と化粧品製造業務に携わっている
常岡プロデュースのスキンケアアイテムは【肌に負担の少ない、必要なもののみ与えるケア】ができると多くの支持を得ている
化粧品企画製造開発の知識と経験を活かし、肌悩み解決ができるよう、スキンケアアイテムの成分や選び方、使用法についてセミナー・パーソナルレッスンを行い多くの人の肌悩み解決に邁進している
メディアでの執筆、企業セミナー講師もつとめる

RMK21秋コスメ!赤みピンクアイシャドウのツヤがカワイイ!

INFO

<景品表示法に基づく表記>
当サイトはアフィリエイトプログラムを利用しています

 

今年の秋はどんなメイクをしようかな、どんなヘア、服に合わせたら可愛いかな、なんてことを考えるのが最近の楽しみです。

21秋コスメも続々と発売されますが、まず私が気になったのがRMKの限定秋コスメです。

 

 

あわせて読みたい
RMK秋限定コスメ!茶色、灰色かがったピンクが勢揃い!   すこしこっくりしたカラーが使いたくなるのが秋。 RMKの21秋コスメは、少し茶色、灰色がかったピンクアイテムが勢揃いです。     パッケージの可愛さ...

色味等は昨日ご紹介したのですが、ピンクがかった可愛いパッケージに、使いやすそうな色味展開、秋冬に合いそうなちょっと茶色や灰色が混ざったようなカラー、まさに秋にしたいメイクにピッタリだなと思いました。

中でもアイシャドウパレットは4種発売されたのですが、どれを購入しようかとても迷いました。結果、2つ購入したのですが、どちらも赤みとピンクが使いやすい上に可愛いので選んでよかったです。

 

今回は私が購入した01と04について詳しく、またアイメイクプロセスやナチュラル可愛く仕上げるポイントなどについて詳しくご紹介したいと思います。

 

 

 

contents
この記事の著者

TTMK.LLC代表/美容家
常岡 珠希 (Tsuneoka Tamaki)
化粧品企画製造・セルフ美容スキンケア講師歴7年

詳しく見る

2016年にTTMK合同会社設立 代表/美容家
TTMKのスキンケアブランドPARTIEは2018年より販売開始。
コンセプト設計から成分処方、パッケージ選定と化粧品製造業務に携わっている。
常岡プロデュースのスキンケアアイテムは【肌に負担の少ない、必要なもののみ与えるケア】ができると多くの支持を得ている。
化粧品企画製造開発の知識と経験を活かし、肌悩み解決ができるよう、スキンケアアイテムの成分や選び方、使用法についてセミナー・パーソナルレッスンを行い多くの人の肌悩み解決に邁進している。メディアでの執筆、企業セミナー講師もつとめる。

インスタグラム(フォロワー5.8万人)ではメイク・ヘア・スキンケア投稿が人気。

赤みピンクをナチュラル可愛く!!

 

 

RMK
ローズウッドデイドリーム 4アイズ
01 キャニオンデイブレイク、04 オータムダスク
全4種、5,500円+税

 

 

 

RMKのアイシャドウはいくつか愛用しているのですが、ラメ感や陰影の出方などがとても大好きです。

あわせて読みたい
RMK春コスメ!ベージュを思いっきり楽しむ!   RMKの21年春コスメは、ベージュを基調としたカラー展開のアイテムです。   ベージュって、馴染み過ぎて地味になるんじゃない?というイメージを持たれてい...
あわせて読みたい
幸せオーラをぐっと引き出す!春シャドウおすすめ4選!   春コスメが1年の中でも最も好きです。理由は色々ありますが、好みのカラー、質感のアイテムが多いというのが1番の理由です。   昨日は、フェミニン感をしっ...
あわせて読みたい
【アイメイク関連アイテム】2019年お気に入り!   年末ということで、4回に分けて2019年のお気に入りアイテムをご紹介しています。 ・スキンケア関連アイテム ・ベースメイク関連アイテム ・アイメイク関連アイテ...

 

特に好きなのはこの2つなのですが、他になかなかないようなアイテムです。

なので、今回のアイシャドウパレットも限定ということもあり迷ったのですが2つに絞り予約していました。そして、期待通り使い心地もよく、質感も発色も仕上がりも綺麗でとても可愛いです。

 

 

 

正直、どれも欲しいので4つ買ってしまおうかなと共思いました。ただ、秋にしたいメイクやヘア、ファッションを想像し、他ブランドで欲しいものの色味など合わせて考え、01と04にしました。

 

 

01と04、どちらも赤み系のカラーやベージュカラーがセットされていて一見似ていますが、肌に乗せると質感や発色は結構異なります。

 

 

 

それぞれ、アイシャドウの色味、そして、メイクプロセスをご紹介しますね。

 

 

 

01 キャニオンデイブレイク

 

全体的にナチュラル仕上げしやすく、赤みカラーの使い方次第で様々なメイク仕上がりを楽しむことが出来るようなパレットです。

 

 

左下の赤みカラー以外は、ベーシックなブラウン、ベージュ、ピンクで、この3色だけで王道ナチュラル仕上げもできます。ふわっと赤みを重ねたり、ポイントでしっかり入れたりするだけで、秋冬っぽさを出すことが出来ると思います。

普段はナチュラルなメイクが好き、だけど少し季節感やトレンドカラーを取り入れたいという場合におすすめのパレットです。

 

 

 

今回、上瞼にはまず左上をさらっとのせています。マットな質感で、色味はしっかりのりませんが瞼のベースが整うような感じがします。

その次に左下をブラシにとって軽くティッシュでおさえてから全体にふわっとのせます。しっかり発色させるというよりは、ニュアンスカラーをプラスするようなイメージです。

そして、右上を目のキワから少し太めにアイラインのようにのせて陰影出しをします。

最後に右下を全体にふわっと重ねると、ツヤラメ感が綺麗にでます。

 

 

下瞼には右上を目尻1/3、右下を全体にのせています。

 

 

右下は柔らかいピンクカラーなので、下瞼にのせてもクマっぽくなりませんよ。

 

 

 

 

04 オータムダスク

 

01よりも割としっかり目に仕上げる事ができるパレットです。

 

 

マットなベージュカラーや、赤みカラー(赤シャドウも01とぱっ見は似ていますが、04の方がより深み、くすみがある感じ)は01にもセットされていますが、最大の違いは下2色です。

腕に出したカラーを見てわかる通り、かなりしっかり発色させることができ、ピタッと肌に密着し艶を出すような仕上がりにすることができます。指でのせてこの発色なので、ブラシでふわっとのせると色味をのせつつツヤを出す事ができ、のせる量の調整次第でメイク仕上がりを変える事ができます。

ピンクカラーも落ち着いていてかわいいですし、灰色っぽい締め色カラーが女性らしさをぐっと引き出します。

 

 

 

最初に右上を上瞼全体にのせます。01のパレットのベージュカラーにこれは似ていますね。瞼全体のトーンが整います。

次に左上をブラシにとって軽くティッシュでおさえ瞼にふわっとのせます。あまり濃く発色しないよう、ブラシで少しずつのせていくのがポイントです。

左下のカラーを目のキワからアイラインを引くようにのせます。この少し灰色っぽいカラーが秋っぽさをぐっと引き立てます。艶感もあり綺麗です。

最後に右下をしっかりめに全体にのせます。このカラーはかなりツヤツヤになります。しっかりのせると濡れ艶感もかなりでますよ。下に重ねてきたカラーがなくならない程度に様子を見つつしっかりのせが可愛いです。

 

 

下瞼には左下のカラーを目尻1/3に、全体に右下をのせます。

 

 

01のパレットのピンクカラーと異なり、04のピンクカラーは割としっかり色がのります。その分、下瞼にのせることでより季節感がでたり、目の縦幅がアップしてみえます。ただ、クマっぽくみえてしまうかもしれないのでその点は注意が必要です。

 

 

 

 

 

 

同じく一緒に発売されたリップとチークと04を使った仕上がりがこちらです。

 

 

リップスティック コンフォート エアリーシャイン
EX-02 ブリックダスト

 

インジーニアス パウダーチークス N
EX-21 ホープフル

 

 

 

 

また、普段使っているチークやリップと01を合わせたメイクがこちらです。

 

手持ちアイテムに合わせたり、秋色リップチークとも合わせやすいアイシャドウで、仕上がりも綺麗で季節感が簡単に取り入れることができるのでとても素敵なアイテムだと思います。

ブラシを使うとナチュラル仕上げもしやすいので、濃く色味がのりそうで心配という方にも使いやすいと思います。

 

 

 

季節カラーはその時期発売コスメを活用するのが取り入れやすい簡単テクニックですね。

素敵なアイテムですが、限定品なのでお早めにチェックしてみてください。

 

あわせて読みたい
RMK秋限定コスメ!茶色、灰色かがったピンクが勢揃い!   すこしこっくりしたカラーが使いたくなるのが秋。 RMKの21秋コスメは、少し茶色、灰色がかったピンクアイテムが勢揃いです。     パッケージの可愛さ...

 

 

旬のちょっとした美容Tipsを毎週月曜お届けする無料メールマガジン
美容の意識・気づきを手に入れて素敵な日常に

コスメやスキンケア、新しく試したもの、旅行、グルメ、勉強、運動、その他日常を共有し、彩り豊かな生活を楽しむオンラインサロン。

  • URLをコピーしました!
contents