RMK春コスメ!ベージュを思いっきり楽しむ!

 

RMKの21年春コスメは、ベージュを基調としたカラー展開のアイテムです。

 

ベージュって、馴染み過ぎて地味になるんじゃない?というイメージを持たれている方も多いかもしれません。

ただベージュといっても、暖かくなってくる春にぴったりな、少し軽やかな、華やかな、そんな色味のものが今回の新作には多いので、地味になりすぎる心配も入りません。

 

 

使ってみると、色の馴染みの良さと、自然に春を感じることができるメイクに仕上がるのに感動しますよ。

 

 

 

2021年RMK新作!ベージュで仕上げるナチュラル春メイク!

 

RMK
ザ ベージュライブラリー アイシャドウデュオ
全5種、4,000円+税
01 スプリングスパークル

ザ ベージュライブラリー ブラッシュデュオ
全4種(内限定1種)、 各4,400円+税
01 ノベルティ

ネイルポリッシュ
新色限定2色、1,500円+税
EX-37 クリームローズ

 

 

 

私は今回、アイシャドウ、チーク、ネイルを購入しました。どれもベージュがベースになっているのでパッとみただけでも馴染みが良さそうだなという印象ですよね。

 

 

その印象の通り、肌馴染みがとてもいいです。ただ、質感、色味、明るさなど他の様々な要因によって仕上がりは自然な春っぽい仕上がりになります。これがとても可愛いです。

 

 

 

 

ザ ベージュライブラリー アイシャドウデュオ 01 スプリングスパークル

 

アイシャドウは全5種発売されました。蓋を開けるとオイルINのクリームシャドウ、スライドさせるとパウダーシャドウがセットされています。

 

2色の重ね方次第で、目元の濃さなども調整できますよ。

 

 

 

私は今回、01 スプリングスパークルというカラーを購入しました。

 

 

 

クリームシャドウはブラウン。明る過ぎず、かといってこっくり暗過ぎず、目元の陰影出しにぴったりです。

 

 

パウダーは明るいピンクシャドウです。色味はニュアンス程度でキラキラ感がとても綺麗です。

 

クリームの上からパウダーをのせると、良い感じに色が柔らかくなりますよ。

 

 

 

使って仕上げたメイクがこちらです。

 

目の際から広めにクリームシャドウでブラウンをのせます。上からさらっとパウダーシャドウをのせて上瞼は完成です。

 

 

下瞼も、目尻1/3にクリームブラウンを、全体にパウダーをのせています。

クリームシャドウはよれないか?という心配もありますが、こちらはのせると肌へしっかり密着するので崩れにくいなと感じました。上からパウダーを重ねるとより崩れにくくなりますよ。
私は使っていて、二重幅に溜まったりということも今の所はありません。

 

クリームシャドウの量を調整して、もっと陰影を出してもいいですし、色々なメイクが楽しめそうだなと思いました。アイシャドウパレットとしては大き過ぎないので、アイシャドウをお直しで持ち歩きたいという場合にもいいかもしれませんね。

 

 

 

ザ ベージュライブラリー ブラッシュデュオ 01 ノベルティ

 

カラーと偏光パールハイライトがセットになったチークです。単色のせもいいですし、重ねてパールツヤを楽しんでもいいですね。

全4種発売され、内1種は限定色です。私は01 ノベルティというカラーを購入しました。

 

 

ピンクカラーと明るいホワイトハイライトのセットです。

思っていたよりもカラーがしっかりと発色します。少量でもふわっと頬が色つくので、のせる時には1度ティッシュでおさえてからがおすすめです。

 

 

ハイライトをのせると色味が少し柔らかくなるので、ここで春の柔らかい、優しい印象がぐっと引き立ちますね。マスクをしても軽く見えるよう、いつもより少し頬の上にふんわりのせても可愛いです。

 

 

 

ネイルポリッシュ EX-37 クリームローズ

ネイルは限定色が2色発売されます。私はEX-37 クリームローズを購入しました。もう1色は赤みのあるカラーです。

 

 

ピンクベージュっのネイルカラーはよくりますよね。ただ、ピンクベージュと言っても色味やこってり感、シアー加減などはネイルによって様々です。

 

 

EX-37は透けているかのような透明感のあるピンクベージュで、べったり色がのるわけじゃないので、とてもナチュラル上品です。

 

 

1度塗りだと透けピンクベージュ、画像のように2度塗りで色がよりのってちょっとこっくりした感じになるけど重たさなしで光あたるとちょっと透けてるような透明感ある仕上がりになります。

 

これはとても可愛いので本当に買ってよかったです。手持ちネイルとも合わせやすいカラーだと思います。

 

 

 

ベージュカラーって、やっぱりとても使いやすいですね。メイクをしていて安定している感じを受けます。ただ新作となると、季節感やその年のトレンドを盛り込んでいるので、馴染みがよくても今っぽい感じに、そして季節感も取り込んだメイクに仕上げやすいです。

 

 

ナチュラルメイクが好きだという方は今回のRMK新作は要チェックアイテムだと思います。発売されたばかりなので、ぜひチェックしてみてはいかがでしょう。

 

【SELF BEAUTY RECOMMEND】

>>セルフビューティー講座

次回開催をお待ち下さい

>>PARTIE

常岡珠希がブランドディレクターとして監修しているスキンケアメイクブランドです!

肌に負担を与えずにケア、メイク!

>>Beautybrush cosme

常岡珠希がプロデュースに関わらせていただいたコメ発酵エキス配合の基礎化粧品!

>>My favorite items

愛用コスメ、スキンケアまとめ