ドラマティックスタイリングアイズが好きすぎる!!!!

 

大好きなアイテムは色違いで集めたくなりますよね。

私もいくつかそういったアイテムがあるのですが、アイシャドウパレットだとマキアージュのドラマティックスタイリングアイズが大好きで集めています。

 

ドラマティックスタイリングアイズ限定カラー、まさに冬メイクにぴったり!

マキアージュ ドラマティックスタイリングアイズ限定新色レビュー!

 

 

 

限定カラーが発売された時にはいつもチェックしています。お気に入りのカラーが廃盤になってしまったり、パッケージが新しくなったりしたりと、随分と長く好きで使っているなと思います。

 

 

 

中でも私が1番好きなカラーがPK303なのですが、こちらは廃盤になってしまったようです。

いつもより顔が可愛く仕上がる気がする!信頼している2アイテム!

この色味の組み合わせ、ありそうでなかなかないんです。シアーなコーラルカラーと女性らしい締め色の組み合わせ、とても気に入っていたので残念です。

しかし、仕方がありませんよね。パッケージも少し前に新しくなったので、いまある既存カラーもチェックしてみたのですが赤みブラウン系で可愛いなと思った色番があったので早速購入して使ってみました。

 

 

赤みブラウンって、春夏だと重たくなってしまわないかと思うこともありますが、さすがドラマティックスタイリングアイズ、シアー加減、発色具合が絶妙で季節問わず対応できます。

 

 

 

ドラマティックスタイリングアイズの赤みブラウンが可愛い!

 

マキアージュ
ドラマティックスタイリングアイズ RD606
2,800円+税

 

 

RD606はラズベリーモカというカラーです。

 

赤みブラウン系のパレットなのです。

 

 

 


先に書いたようにドラマティックスタイリングアイズはがっつり色味が濃くのるというよりは、ナチュラル仕上げしやすい程度の発色なので季節問わず使えます。

 

 

 

私のお気に入り、廃盤になってしまったPK303と並べるとこんな感じです。

 

PK303はコーラル系のカラーがセットされていたのでこう並べるとだいぶ色味は異なりますね。RD606は赤み系で女性らしいメイク仕上げはとてもしやすいのではないかなと思い、可愛いな〜と購入しました。

 

 

 

 

腕に色を出すとこんな感じです。

 

 

上段の2色は、ベースカラーとして使うもの、あとはラメのチラチラ感が可愛いシャドウです。ラメシャドウはポイントでのせたり、しっかりのせたりとメイク雰囲気を変えることができるので色々と使えますよ。

 

 

 

下段はグラデーション仕上げにぴったりな3色が組み合わさっています。
左からのせてしっかりめに仕上げたり、右の締め色からのせてぼかしていくようにしてナチュラルに仕上げたりと、1つのパレットでメイクの濃さを簡単に変えることができます。重ねていくといい具合に馴染む配色、パサつきを感じにくい粉質、すっと馴染む感じ、とても普段使いしやすいアイシャドウです。

 

 

私はいつも、ベースカラーをのせたあとに、下段は右から順に重ね、ラメシャドウはその日の気分でのせる量や位置を変えています。

 

今回もそのようにメイクしました。ちなみに、特に記載がない限り全てブラシでのせています。

 

1.上段左のベースカラーをアイホール全体にのせる
2.下段右の締め色を目の際から少し広めにしっかりのせる
3.下段中央のカラーを二重幅程度まで上から重ねる
4.下段左のカラーをアイホール全体にさらっとのせる
5.上段右のラメシャドウを黒目上に指でのせる
6.下瞼は、下段右の締め色を目尻1/3程度のせる
7.下段左のカラーを全体にふわっとのせる
8.上段右のラメシャドウを指で涙袋部分にのせる

 

 

 

アイライン、マスカラをするとこのような仕上がりです。

 

ドラマティックスタイリングアイズはどの色番で仕上げても、ナチュラルに、だけど陰影はしっかりだせるのでデカ目に仕上がるので大好きです。

ドラッグストアで購入できるアイシャドウの中でも、おそらく最も持っていて使っていて大好きなイアテムです。

 

 

 

引きで見るとこんな感じです。

RD606、赤みブラウンを使うとぐっと女性らしさがでる気がして可愛いですね。

 

 

 

アイメイクはしっかり遊びたい、ポイントをつけたいという場合は少し物足りないと思いますが、ナチュラルに使えるアイシャドウパレットをお探しの方にはとてもおすすめのパレットです。

 

 

 

また新色などでると嬉しいな。できればPK303が復刻されることを願っています。

 

 

【SELF BEAUTY RECOMMEND】

>>セルフビューティー講座

次回開催をお待ち下さい

>>PARTIE

常岡珠希がブランドディレクターとして監修しているスキンケアメイクブランドです!

肌に負担を与えずにケア、メイク!

>>Beautybrush cosme

常岡珠希がプロデュースに関わらせていただいたコメ発酵エキス配合の基礎化粧品!

>>My favorite items

愛用コスメ、スキンケアまとめ