ランコムのクリアなオレンジが好きな理由

 

好きなアイテムは、好きと何度も言うことにしています。

 

自分が好きなアイテムがずっと販売されているとは限らない、人気とも限らない、リニューアルして好みとは少し変わってしまうかもしれないなど色々な理由はあります。なので、好きと言っておいてマイナスなことはないかなと思います。

化粧品に限らずですが、好きな物や事は好きと伝える、大事ですね。

 

 

ただ、だからと言って、あれも好き、これも好きっていう訳ではないです。

私は好みも結構はっきりしているので、コスメの場合も幅広く好きなものがあるというよりは特定ジャンルのものに偏りがちな気がします。

「1番いい!」、「史上最高!」などキャッチーな言葉と共にインスタグラムに毎回投稿することはできず、同じアイテムを何度も「素敵だよ〜」と紹介するタイプな気がします。

なので、できるだけ異なった角度から紹介するように心がけています。

好きなアイテムって、良さって色々とあるんです。ただ1回のSNS投稿やブログでは中々全ての良さは伝えられません。なので、角度を少し変え紹介します。前回紹介した時にはピンとこなかったものでも、少し角度を変えると意外と好みかも?と新たな発見や気付きがありますよね。それによって、少しでも為になる情報がお伝えできればそれほど嬉しいことはないなと思います。(もちろん、私の文章力が写真撮影技術をしっかり向上していく必要もあるので、そこら辺は頑張ります。)

 

 

 

前置きが長いですが、ということで好きなアイテムは何度でも紹介します。それは新作でも、長く使っているアイテムでも同じです。

 

 

そんな最近、気が付いたことがありました。

あ〜、私、ランコムのオレンジアイテムが好きなんだ、と。

 

皆さんも、このブランドのこの色は自分にはまることが結構多いなということ、ありませんか?まさにそんな感じです。ランコムのオレンジやコーラル、ピーチ系の色って、私は結構好みのものが多いんです。

 

 

 

ランコムのクリアなオレンジが好き。愛用している2本のリップ。

 

ランコム
ラプソリュグロスS 141
ラプソリュマドモワゼルシャイン 323

ランコムのコスメはオレンジアイテムに限らず好みのものが多いです。
ファンデーション、コンシーラー、チーク、アイシャドウ、マスカラ、そしてリップと愛用品も多いです。

ふわっ、微細パール!ランコム ブラッシュスプティルがおすすめの理由。

大好きイプノパレット、大人レディカラーを新調

 

 

中でも特に使用頻度が高いリップがこの2アイテムです。

 

 

腕に出すとこんな感じです。

どちらもリキッドやスティックのみで見るとオレンジカラーですが、肌にのせるとまた少し違った印象ですよね。唇に塗ると血色感のよいコーラルっぽい発色になります。

 

 

 

ラプソリュグロスS 141

このうるっとした感じ、とても可愛いんです。ラメ入りグロスをここまで好きになることって今までありませんでした。こちらは塗るとラメの主張はないのにツヤ、うるっとした感じが綺麗にでるので大好きです。

 

 

そして色もとても可愛いですよね。わざとらしくなく、元から人間にあるような血色感がありつつ、少しキュートな感じな色というのでしょうか。

 

 

また、グロスの割には色もちもほどよくいいです。表面のツヤが落ちても若干血色感が残るので、顔色が悪くなってしまうということもほぼありません。

 

 

 

ラプソリュマドモワゼルシャイン 323

スティックタイプのシアーリップの中で特に好きなアイテムです。いつもポーチINしています。このスティックの形を見ていただければ、使用頻度がいかに高いのかも分かっていただけると思います。(使い方が少し下手ですね…)

 

 

無くなったら絶対にリピートする、というよりもなくなってからでは困るので近々ストック買いしておこうと思います。ランコムって結構リップの入れ替えがあるなという印象なので、なくなったら困ります。

 

グロスよりもコーラル感がしっかりでて、より色味は強くなります。その分、ツヤはグロスのような感じではありません。しかしシアーでツヤっぽい仕上がりなので、マットな仕上がりにはなりませんよ。

 

 

同じくランコムからラプソリュマドモワゼルバームというアイテムもでています。こちらも4本持っているのですが、004がオレンジカラーです。

 

 

ランコムマドモワゼルシャインとバーム、どう違う?どっちがいい?

 

マドモワゼルバームも好きなリップです。ただ、使用頻度でいうとマドモワゼルシャインの方が圧倒的に多いです。

 

色は写真にするとそこまで違いは分かりませんが、若干バーム004の方がピンクと赤みがプラスされたような感じがします。
塗ったばかりの時はそこまで違いは感じませんが、時間が経過すると違いがはっきりわかります。

 

バーム004の方が色残りがしっかりとあります。時間が経過すると塗ったばかりの時のコーラルっぽさよりも少しピンク味が増します。

嫌いではないですが、塗ったばかりの色がものすごく好きなので、このピンク味はあまりいらないかなと思ってしまいます。ただ、ほんの少しの違いです。気にならないといえば、気にならない程度の違いです。しかし、そういった長い時間使ったからこそ、そのちょっとの違いでシャイン323の方が使用頻度が高くなります。

 

 

ちなみに、シャインもシアーなリップの中では色持ちがいいですが、そういったこともありバーム004の方が色味残りはしっかりありますよ。

 

 

 

クリアなオレンジ好きな方はぜひチェックしてください。クリアオレンジ好きな私が、特に大好きなアイテムです。

 

 

【SELF BEAUTY RECOMMEND】

>>セルフビューティー講座

次回開催をお待ち下さい

>>PARTIE

常岡珠希がブランドディレクターとして監修しているスキンケアメイクブランドです!

肌に負担を与えずにケア、メイク!

>>Beautybrush cosme

常岡珠希がプロデュースに関わらせていただいたコメ発酵エキス配合の基礎化粧品!

>>My favorite items

愛用コスメ、スキンケアまとめ