MENU
常岡珠希(Tsuneoka Tamaki)
TTMK.LLC代表/美容家
2016年にTTMK合同会社設立 代表/美容家
TTMKのスキンケアブランドPARTIEは2018年より販売開始
コンセプト設計から成分処方、パッケージ選定と化粧品製造業務に携わっている
常岡プロデュースのスキンケアアイテムは【肌に負担の少ない、必要なもののみ与えるケア】ができると多くの支持を得ている
化粧品企画製造開発の知識と経験を活かし、肌悩み解決ができるよう、スキンケアアイテムの成分や選び方、使用法についてセミナー・パーソナルレッスンを行い多くの人の肌悩み解決に邁進している
メディアでの執筆、企業セミナー講師もつとめる

大好きイプノパレット、大人レディカラーを新調

INFO

<景品表示法に基づく表記>
当サイトはアフィリエイトプログラムを利用しています

 

私の大好きブランドの1つ、ランコム。

 

 

ランコムのアイテムは好みの仕上がりの物が多く、ベースメイクからポイントメイクまでいつもチェックしています。
特にここ1年のお気に入りは、アイシャドウとチークです。

 

ちょこちょこ買い集めています。

そろそろ秋冬意識メイクもしたいなと思い、せっかくならお気に入りアイテムの色違いがいいなということで、大人レディメイクにぴったりそうなカラーを新調しました。

 

私が今回選んだカラーは、年間通して使えそうな、その上目元に大人っぽさをほんの少しプラスしてくれそうな、レディ感がぐっと上がるようなものです。

 

 

 

contents
この記事の著者

TTMK.LLC代表/美容家
常岡 珠希 (Tsuneoka Tamaki)
化粧品企画製造・セルフ美容スキンケア講師歴7年

詳しく見る

2016年にTTMK合同会社設立 代表/美容家
TTMKのスキンケアブランドPARTIEは2018年より販売開始。
コンセプト設計から成分処方、パッケージ選定と化粧品製造業務に携わっている。
常岡プロデュースのスキンケアアイテムは【肌に負担の少ない、必要なもののみ与えるケア】ができると多くの支持を得ている。
化粧品企画製造開発の知識と経験を活かし、肌悩み解決ができるよう、スキンケアアイテムの成分や選び方、使用法についてセミナー・パーソナルレッスンを行い多くの人の肌悩み解決に邁進している。メディアでの執筆、企業セミナー講師もつとめる。

インスタグラム(フォロワー6.2万人)ではメイク・ヘア・スキンケア投稿が人気。

秋冬の大人レディメイクにイプノパレット

 

ランコム イプノパレット 04
全11色、6,800円+税

 

 

 

今回購入したのは04です。

ブラウンを基調に、締め色には青ラメ入りブラック寄りカラーがセットされています。
ブラウンも、王道なものから少しくすみを感じる物がセットされています。5色入りなので、1回のメイクで全色使うのはなかなか難しいかもしれませんが、その分使う色のセレクト次第で様々な印象のメイクを楽しむことができますね。

 

 

わたしはこれでイプノパレットは3つ目です。

あわせて読みたい
リニューアルのランコムイプノパレット!しっとり美アイシャドウ!   7月にリニューアル発売となる、ランコムのイプノパレット。 5色がセットになったアイシャドウパレットです。 全部で11色(内1色限定)が発売です。 ブラウン、ベー...

 

 

01、10を昨年購入しています。どちらも使っていますが01の方が年間通して使っているかと思います。ニュアンスカラー、ベージュ感、自然な陰影が作れるのでとてもお気に入りのカラーです。

10はこれからの季節にぴったりですが、限定カラーだったので今は取り扱いがないようですね。比較的似ているのは11だと思います。

 

 

04を腕に出してみるとこのようなカラーです。

 

 

 

Aのベースのカラーはほんとうによく見るとわかる程度のパールが入っていてるので、マット感があるのに上品さがあります。これをアイホール全体や、下瞼に広げてから他アイシャドウをのせると、より綺麗な色や質感を楽しむことができると思います。

 

Bのラメ、パール入りのツヤ仕上がりのブラウンです。ツヤ感が大人でも使える上品さを兼ね備えています。ベーシックなブラウンですが、明るさ要素は少なく、落ち着き感をほのかに感じるので秋冬アイシャドウとしても使いやすいと思います。

 

Cの真ん中のこのカラー、とても綺麗ですよね。このパレットの中でも最もツヤ感がでます。これは上瞼にポイントとしてのせたり、涙袋にのせて使いたいですね。もちろんのこと、派手すぎ感がでないのでオフィスメイクに取り入れても問題ありません。ベーシュよりのほんのりブラウン、ちょっとくすみ感があるとても可愛いカラーです。写真よりも肌にのせた実際の色味や質感がとても可愛くお気に入りカラーです。

 

 

Dのマット感のあるブラウンです。マットブラウンは陰影を仕込むのにとても活用できます。ベースの後に目のキワに太めにのせてぼかしたり、目尻に濃いめにのせたり、下瞼目尻1/3〜上瞼に繋げるようにして仕上げるのもいいですね。画像は指でしっかりアイシャドウをとってのせた発色なので、ブラシでのせるともっとふわっとしていて自然な陰影を作りやすいですよ。濃くなりすぎない所も素晴らしいです。

 

Eのブルーラメ入りのブラックアイシャドウもセットされています。結構珍しいカラーですよね。ブルーラメは肌にのせるとそこまで存在感はありませんが、チラチラっとした輝きがとても可愛いです。このブラックアイシャドウをどう使うのかでメイクの仕上がりも変わると思います。しっかりのせて深みを出してもいいですし、アイライン代わりに締め色として使うのもいいですね。私はブラックのアイシャドウを目元にのせると少し大人っぽくなりすぎて顔立ちと乖離が生じるので、上瞼目尻にちょこっとのせて大人っぽさを出すようにして使ったりします。

 

 

 

今回はせっかくなので5色全て使って仕上げました。

 

上瞼はAのベースカラーをアイホール全体にのせ、その後にDのマットブラウンで目のキワに太めにのせてぼかしています。この時、ちょっと自分の目幅よりも横広にのせて、陰影効果で目元が少し大きく見えるようにしています。
その後、Bのツヤ感のあるブラウンをふわっと全体にのせて馴染ませます。Dを目尻にほんの少しだけのせて、上瞼は完成です。

 

下瞼は、Aを全体にのせ、Dを目尻1/3に、Cを黒目下から目尻にかけてのせています。

 

 

落ち着き感のあるブラウンメイクの完成です。

 

Dのブラックカラーをもっとしっかり使ったり、Cの少しくすんだツヤ感あるカラーを上瞼にのせてもまた印象が変わって、もっとシックな感じになると思います。

 

 

シアーな赤リップと今日は合わせました。

 

 

イプノパレットは、アイシャドウの粉質もよく、1パレットで色々なパターンのメイクをすることができるのでとてもおすすめです。アイシャドウパレットで何かいいものがないかとお探しの方はぜひチェックしてみてください。

旬のちょっとした美容Tipsを毎週月曜お届けする無料メールマガジン
美容の意識・気づきを手に入れて素敵な日常に

コスメやスキンケア、新しく試したもの、旅行、グルメ、勉強、運動、その他日常を共有し、彩り豊かな生活を楽しむオンラインサロン。

  • URLをコピーしました!
contents