MENU
常岡珠希(Tsuneoka Tamaki)
TTMK.LLC代表/美容家
2016年にTTMK合同会社設立 代表/美容家
TTMKのスキンケアブランドPARTIEは2018年より販売開始
コンセプト設計から成分処方、パッケージ選定と化粧品製造業務に携わっている
常岡プロデュースのスキンケアアイテムは【肌に負担の少ない、必要なもののみ与えるケア】ができると多くの支持を得ている
化粧品企画製造開発の知識と経験を活かし、肌悩み解決ができるよう、スキンケアアイテムの成分や選び方、使用法についてセミナー・パーソナルレッスンを行い多くの人の肌悩み解決に邁進している
メディアでの執筆、企業セミナー講師もつとめる

リピ買い入浴剤!汗をかくことの大切さを再実感した話。

INFO

<景品表示法に基づく表記>
当サイトはアフィリエイトプログラムを利用しています

結局の所、1回何かをすれば理想の綺麗になれることって無いですよね。

自分の理想の綺麗を手に入れる為には、普段の生活がどうかだと思います。ようは、小さい日々の積み重ねですよね。

例えばダイエットなら、1日ご飯を抜いても減るのはお腹の中にあったもの、水分あたりです。

糖質を抜くと体重が減るのは糖質が抱え込む水分量も減る為であって、1日糖質を抜いて痩せるというのは水分が減っただけです。消費カロリーを増やすのか摂取カロリーを減らすのか、この辺りは個々人で違いがでてくると思いますが、結局は消費カロリー>摂取カロリーでることが痩せる為に必要ですよね。

筋トレの場合は脂肪を減らすのとは違い、部分的に行えるのでボディメイクという意味では場所を決めて行いやすいのかもしれません。ただ、痩せるよりも変化速度は遅いので続けられないとはっきりとした変化が分からず忍耐も必要かもしれません。

髪を綺麗にしたいなら、トリートメントをしっかり毎日するよりも頭皮刺激の少ないシャンプーできちんと洗い、ちゃんと乾かし、あまり力学的ダメージを与えないようにする日々の継続が必要です。

もちろん、美肌になる為にも同じです。1回美容ドリンクを飲めば綺麗になれるわけでもないですし、1回高い美容液を使ったから綺麗になるわけでもないです。

どの様に生活しているのかが外見にはある程度現れる、なので綺麗になる為に毎日ちょっとした積み重ねをしていきたいなと思っています。

しかし、それが「しんどい」と思うことだと毎日できません。

綺麗になる為には毎日の継続が必要、しんどいと思わず続けられるようなことを行うこと、私はこれを大事にしています。

contents
この記事の著者

TTMK.LLC代表/美容家
常岡 珠希 (Tsuneoka Tamaki)
化粧品企画製造・セルフ美容スキンケア講師歴7年

詳しく見る

2016年にTTMK合同会社設立 代表/美容家
TTMKのスキンケアブランドPARTIEは2018年より販売開始。
コンセプト設計から成分処方、パッケージ選定と化粧品製造業務に携わっている。
常岡プロデュースのスキンケアアイテムは【肌に負担の少ない、必要なもののみ与えるケア】ができると多くの支持を得ている。
化粧品企画製造開発の知識と経験を活かし、肌悩み解決ができるよう、スキンケアアイテムの成分や選び方、使用法についてセミナー・パーソナルレッスンを行い多くの人の肌悩み解決に邁進している。メディアでの執筆、企業セミナー講師もつとめる。

インスタグラム(フォロワー5.8万人)ではメイク・ヘア・スキンケア投稿が人気。

汗をかくことって大事だと再確認した話

その中でも入浴は好きなので私は継続して行うことができます。湯船に浸かってふ〜っとリラックスにもなりますし、汗を流すとスッキリします。その際には入浴剤を使っているのですが、最近リピートして使っているのがこちらです。

Dr Teal’s(ティールズ)
フレグランス エプソムソルト レモングラス&オレンジ

何度かご紹介しているバスソルトです。レモングラス&オレンジは割と新しい香りです。

溶けやすく、香りもちゃんと感じることができるので好きで使っています。バスソルトの中ではコスト面も比較的お財布に優しいです。また、溶けるのも早いという点も、リピートして使用している理由です。なかなか溶けず、入浴していてソルトが体にあたって痛いというアイテムもたまにありますよね。

あわせて読みたい
愛用入浴剤!お風呂でセルフ美容タイム! 私は美容の中でも大切にしているのが「排出」です。 老廃物を流したり、汗をかいたり、そういった排出をちゃんと行うことを第一に大切にしています。スキンケアでもクレ...
あわせて読みたい
お風呂美容を楽しむ!amazonで買える優秀入浴剤! 寒い冬、そしておうち時間がたっぷりある今、家でできる美容を思う存分楽しみたいところです。 中でも私が美容時間として楽しんでいるのがお風呂です。お風呂は美容タイ...
あわせて読みたい
やっぱり冬はお風呂美容!クレイ入りバスソルト! 寒い日が続いていますね。体をあたためる為にも、できるだけ毎日湯船に浸かるようにしています。 そんなお風呂にお供になるのが、入浴剤ですよね。私は入浴剤の中でもバ...

4種類ほど違う香りを使ってきましたが、私の1番のお気に入りはカモミールです。次に今回ご紹介しているレモングラス&オレンジが好みです。

バスソルトは浸透圧の関係で汗をしっかりかきやすいと言う点でも、むくみやすい私にとっては大好きなアイテムです。

最近、汗をかくことの大事さを感じることがありました。

去年12月からジムに通っているのですが、2月初旬までは基礎的なトレーニング(筋力トレーニング)をメインにしていました。筋力が平均よりも少ないタイプなので、疲れにくい体を手に入れたい、姿勢をよくしたいという思いで筋トレに励んでいます。

少しトレーニングにも慣れてきたということもあり、最近は有酸素運動も取り入れました。

筋力トレーニングでも少々汗はかくのですが、有酸素運度の汗のかき方は全然違いますよね。トレッドミルで40〜50分ほど、少し早歩き(時速6kmほど)、大股、傾斜あり(傾斜は5%くらいで、筋トレしたあとの太腿裏の張り具合でちょっと変えてます。筋トレで張りがかなりきている時は3〜4%にしています。)で歩いているのですが、しっかり汗をかきます。

これがとてもスッキリするんです。汗をかくから痩せるということではないのですが、ジムでトレッドミルをした翌朝はかなり体が軽く動くような感じがします。この体がいい具合に動くって、とても気持ちが良いです。

また、かなりむくみにくくなりました。

元々とてもむくみやすい体質(水分摂取量もがかなり多いのに、今はデスクワークが多く動くことが少ない)なのです。顔や脚が特にむくむのですが、このむくみをよく感じていた箇所がスッキリ軽い感じがします。

ちゃんと食べ、寝て、動く、汗を適度にかく習慣をつける、これって大事だなと思いました。仕事をしていると生活に追われて中々難しい部分もあるのですが、まずは週1、できるなら、2、3日と増やしてやっていくとかなり変わると思います。

有酸素運動を取り入れはじめた1週間は疲れなどで逆にむくみが酷かったのですが、それを越えるとこんなにスッキリしはじめて快適なんだなと思います。快適で普段の行動がテキパキできるようになるので、ジム時間を確保してもいつもより仕事の作業量もアップする気がします。

最近の汗をかくことってやっぱり大切なんだなと再実感したちょっとした出来事でした。

適度な運動、入浴でスッキリするなど、毎日の生活で無理なく、綺麗になる積み重ねをこれからも続けていきたいと思います。

あわせて読みたい
Dr Teal’s エプソムソルト、1番好きな香りはやっぱりカモミール! 今年も残すところあと1ヶ月ほどですね。 12月になると楽しい事も増える反面、年末の慌ただしさに体は少しお疲れ気味だなと思う日もしばしばありるような気がします。毎...

また、こちらも最近試しているバスソルトです。

バスソルトは入れるだけで、しっかり汗をかくのをサポートしてくれるので、美活にどんどん活用していきたいと思います。

旬のちょっとした美容Tipsを毎週月曜お届けする無料メールマガジン
美容の意識・気づきを手に入れて素敵な日常に

コスメやスキンケア、新しく試したもの、旅行、グルメ、勉強、運動、その他日常を共有し、彩り豊かな生活を楽しむオンラインサロン。

  • URLをコピーしました!
contents