MENU
常岡珠希(Tsuneoka Tamaki)
TTMK.LLC代表/美容家
2016年にTTMK合同会社設立 代表/美容家
TTMKのスキンケアブランドPARTIEは2018年より販売開始
コンセプト設計から成分処方、パッケージ選定と化粧品製造業務に携わっている
常岡プロデュースのスキンケアアイテムは【肌に負担の少ない、必要なもののみ与えるケア】ができると多くの支持を得ている
化粧品企画製造開発の知識と経験を活かし、肌悩み解決ができるよう、スキンケアアイテムの成分や選び方、使用法についてセミナー・パーソナルレッスンを行い多くの人の肌悩み解決に邁進している
メディアでの執筆、企業セミナー講師もつとめる

お風呂美容を楽しむ!amazonで買える優秀入浴剤!

INFO

<景品表示法に基づく表記>
当サイトはアフィリエイトプログラムを利用しています

寒い冬、そしておうち時間がたっぷりある今、家でできる美容を思う存分楽しみたいところです。

中でも私が美容時間として楽しんでいるのがお風呂です。お風呂は美容タイムにぴったり、これを楽しみながら綺麗になれるなんて素敵ですよね。

お風呂美容タイムのお供になるのは、やっぱり入浴剤ではないでしょうか。

今回は私が愛用しているamazonで購入できる入浴剤をご紹介いたします。

contents
この記事の著者

TTMK.LLC代表/美容家
常岡 珠希 (Tsuneoka Tamaki)
化粧品企画製造・セルフ美容スキンケア講師歴7年

詳しく見る

2016年にTTMK合同会社設立 代表/美容家
TTMKのスキンケアブランドPARTIEは2018年より販売開始。
コンセプト設計から成分処方、パッケージ選定と化粧品製造業務に携わっている。
常岡プロデュースのスキンケアアイテムは【肌に負担の少ない、必要なもののみ与えるケア】ができると多くの支持を得ている。
化粧品企画製造開発の知識と経験を活かし、肌悩み解決ができるよう、スキンケアアイテムの成分や選び方、使用法についてセミナー・パーソナルレッスンを行い多くの人の肌悩み解決に邁進している。メディアでの執筆、企業セミナー講師もつとめる。

インスタグラム(フォロワー5.8万人)ではメイク・ヘア・スキンケア投稿が人気。

お風呂美容のお供に!入浴剤でより楽しむ!

お風呂美容が好きなので、季節関わらず湯船に入ることが多いです。1週間のうち、湯船に入らないのは夜遅くなってしまった時くらいなので、ほぼ毎日浸かるようにしています。

湯船に浸かる際には入浴剤を使うのですが、その日の気分で使い分けています。

最近、amazonで入浴剤を購入しました。

バスソルト系のアイテムを使うことが多いのですが、結構重たいのでまとめてネットで購入することが多いです。

冬なので特に乾燥対策できるようなもの、疲れている時に使いたいものや、汗をしっかりかきたい時に使うもの、ぱっと入れてすぐに使えるようなものを購入しました。

コラージュ コラージュ Dメディパワー 保湿入浴剤

冬になるとよく使う入浴剤です。

あわせて読みたい
乾燥を気にせずお風呂に入りたい時オススメの入浴剤!   寒い冬、体の芯から温まりリラックス効果もあり湯船に浸かることが増えますよね。 しかし、体が乾燥していると湯船に入ってよりカサカサしてしまわないか心配に...

過去ブログに商品の詳細については詳しくご紹介しております。

冬はお風呂から出た後、体がカサカサ乾燥して感じることが多いと思います。コラージュDメディパワーを使うと、そのカサカサ感が少ないように感じます。

乾燥するなという日にはこちらを使うようにしています。

一点、気になるのは使用時の液垂れです。丁寧に入れてもボトルのフチから垂れてしまうので、毎回拭くのがちょっと面倒です。

ティールズ フレグランス エプソムソルト ピンクヒマラヤンソルト

最近よく使っているバスソルトです。バスソルトの中でも比較的コストパォーマンスがいいアイテムです。

あわせて読みたい
愛用入浴剤!お風呂でセルフ美容タイム! 私は美容の中でも大切にしているのが「排出」です。 老廃物を流したり、汗をかいたり、そういった排出をちゃんと行うことを第一に大切にしています。スキンケアでもクレ...
あわせて読みたい
やっぱり冬はお風呂美容!クレイ入りバスソルト! 寒い日が続いていますね。体をあたためる為にも、できるだけ毎日湯船に浸かるようにしています。 そんなお風呂にお供になるのが、入浴剤ですよね。私は入浴剤の中でもバ...

カモミール、ジンジャー&クレイと使ってきたので、今回はピンクヒマラヤンソルトを購入しました。

ティールズのバスソルトは、入れた直後に香りもしっかり感じることができます。なので、購入時は好みの香りのものを選ぶといいですね。

バスソルトは溶けるのが遅いものもありますが、ティールズのバスソルトは溶け残りもないので使いやすいですよ。
そしてバスソルトなので、しっかり汗をかきたい時にはぴったりです。

きき湯 カリウム芒硝炭酸湯 はちみつレモンの香り

ちょっと疲れたなという日に炭酸ガス系の入浴剤を使いたくなります。そんな時に使うのにきき湯を購入しました。

きき湯は色々と種類があるのですが、私はレモンやはちみつの香りが好きなのでこちらを選びました。間違えて容器を持っていないのに詰め替え用を買ってしまったのですが、リピートするならこちらの方がお得です。

お湯に入れると、しゅわしゅわっとして溶け出します。バチバチする刺激などはないので安心ですよ。

コレを使うと、全身が温かくなるまでが早い気がします。ポカポカするので、お風呂から出た後にすぐ手足が冷えてしまう感じもなく、いい具合に眠たくなってくるので、仕事で疲れている日にはぴったりですね。

温泡 ONPO ボタニカル入浴剤 ナチュラルフローラル

温包の入浴剤は過去にも使ったことがあります。

あわせて読みたい
ドラッグストアで購入できる!手軽に使える入浴剤!   寒い日も多くなってきましたね。寒くなると、湯船に浸かることが増えると思います。 1日の終わりにゆっくり湯船に浸かってリラックスしたり、汗を書いてスッキリ...

今回はナチュラルフローラルの香りを選びました。こういった、ぽんっと入れるだけのものって使いやすく便利ですよね。入浴剤を入れるたった10秒、20秒の違いではあるのですが、疲れた夜に何もしたくない時はその数十秒でも面倒に感じてしまうものです。

なので、こういったタブレットタイプがあるとその面倒さも感じず、「とりあえずお風呂入るか」という気持ちになるのでストックしておくようにしています。

ナチュラルフローラルは、ゼラニウム、ラベンダー、ローズマリー、ネロリの4種の香りがあります。湯船に入れた瞬間、ふわっといい香りが浴室に漂うので、香りのリラックス効果もありです。

Amazonやドラッグストアで購入できる入浴剤のご紹介でした。

入浴剤は色々と使っていますが、おふろ美容を楽しむ1つのアイテムとして活用しています。楽しみがあると、お風呂時間もかなり充実してきますよ。

お家時間がたっぷりある今、ぜひお試ししてみてはいかがでしょう。

あわせて読みたい
Dr Teal’s エプソムソルト、1番好きな香りはやっぱりカモミール! 今年も残すところあと1ヶ月ほどですね。 12月になると楽しい事も増える反面、年末の慌ただしさに体は少しお疲れ気味だなと思う日もしばしばありるような気がします。毎...

旬のちょっとした美容Tipsを毎週月曜お届けする無料メールマガジン
美容の意識・気づきを手に入れて素敵な日常に

コスメやスキンケア、新しく試したもの、旅行、グルメ、勉強、運動、その他日常を共有し、彩り豊かな生活を楽しむオンラインサロン。

  • URLをコピーしました!
contents