ジムをはじめて約2ヶ月。最近の仕事しながら1人暮らしご飯はこんな感じ。

 

普段どんなものを食べていますか?
自炊しますか?
食べないようにしているものはありますか?
糖質制限はしていますか?
お酒は飲みますか?
など、食事に関することをよくご質問いただきます。

 

食事を意識するのは、美容には欠かせない部分ですよね。

私自身、健康を意識して昨年12月からジムに通い始めています。やっぱり、適度な運動とバランスのいい食事が大事だなと、この2ヶ月間で再実感しています。
ちょっとダラダラする日があってもいいですし、好きなものを食べて楽しむ日があってもいいけれど、それは毎日ではなく、基本的には適度に運動してバランスよく食べて過ごしたい、そう思っています。

 

ただ、みなさんもそうだと思いますが、アレもコレもとする時間はそうないんですよね。

何に忙しいのかは人によって違うと思いますが、私はやっぱり仕事に打ち込んでこの6年ほど過ごしているので、1日の中で最も時間を割いているのは仕事です。

今は週に1度外で仕事があるかないか程度で、ほとんど在宅でできる環境を整えています。なので、ジムで運動する、そして食事は自炊でバランスよく意識する、これが最近のスタイルです。

 

 

 

最近の食事はこんな感じ

 

昨年10月にアップした記事です。

働く1人暮らし女のリアル自炊夜ご飯。美容も食欲もしっかり!

夜遅い日のご飯などをご紹介しました。今もこれは、あまり変わりがないです。

ただ、在宅ワークなので最近は夜ご飯の時間は結構調整できるので、早めに食べることが多いです。

 

 

最近ハマっているのは、低温調理器を使う料理です。といっても、ジムにいってトレーニングしているのでタンパク質不足にならないようにと鶏むね肉を食べるようにしているので、それを食べやすくするのに使っている感じです。

 

数日分食べる分をまとめて低温調理にかけてサラダチキンを作っています。これをストックしておいて、焼いて食べています。

 

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

TAMAKI(@tamaki_tsuneoka)がシェアした投稿

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

TAMAKI(@tamaki_tsuneoka)がシェアした投稿

 

こんな感じで食べたり、サラダの上にのせてお昼食べたりしています。

タンパク質って意識しないと、なかなか1日摂取量にいかないので、意識するようにしています。

 

 

 

あとは、できるだけお肉だけにならないよう、魚、野菜も食べるようにしています。

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

TAMAKI(@tamaki_tsuneoka)がシェアした投稿

夜は大体こんな感じですね。

 

 

 

 

朝は、さつま芋をよく食べています。

 

糖質制限、脂質制限などはしていなので、過剰に摂取しないように気を付ける程度です。低温で長時間、オーブンにかけると、柔らかく出来上がりますよ。

 

 

あとは、納豆に亜麻仁油を入れたり、ゆで卵を食べたり、間食はナッツにしたり、といった感じの食事内容です。

 

 

 

 

糖質、脂質、タンパク質を1日の中でこんな感じで食事から摂取するようにしています。

 

家時間が長いからこそ、今は自炊もほぼ毎日できています。

せっかくなので、こういった期間にしっかりもっと料理を上手くできるようになりたいなと思っているので、成長記録としてもインスタグラムのサブアカウントに投稿するのでぜひ温かくみていただけると嬉しいです。

 

 

体型管理、美肌意識!私の最近食べているお菓子!

 

 

【SELF BEAUTY RECOMMEND】

>>セルフビューティー講座

次回開催をお待ち下さい

>>PARTIE

常岡珠希がブランドディレクターとして監修しているスキンケアメイクブランドです!

肌に負担を与えずにケア、メイク!

>>Beautybrush cosme

常岡珠希がプロデュースに関わらせていただいたコメ発酵エキス配合の基礎化粧品!

>>My favorite items

愛用コスメ、スキンケアまとめ