MENU
常岡珠希(Tsuneoka Tamaki)
TTMK.LLC代表/美容家
2016年にTTMK合同会社設立 代表/美容家
TTMKのスキンケアブランドPARTIEは2018年より販売開始
コンセプト設計から成分処方、パッケージ選定と化粧品製造業務に携わっている
常岡プロデュースのスキンケアアイテムは【肌に負担の少ない、必要なもののみ与えるケア】ができると多くの支持を得ている
化粧品企画製造開発の知識と経験を活かし、肌悩み解決ができるよう、スキンケアアイテムの成分や選び方、使用法についてセミナー・パーソナルレッスンを行い多くの人の肌悩み解決に邁進している
メディアでの執筆、企業セミナー講師もつとめる

ジムをはじめて約2ヶ月。最近の仕事しながら1人暮らしご飯はこんな感じ。

INFO

<景品表示法に基づく表記>
当サイトはアフィリエイトプログラムを利用しています

 

普段どんなものを食べていますか?
自炊しますか?
食べないようにしているものはありますか?
糖質制限はしていますか?
お酒は飲みますか?
など、食事に関することをよくご質問いただきます。

 

食事を意識するのは、美容には欠かせない部分ですよね。

私自身、健康を意識して昨年12月からジムに通い始めています。やっぱり、適度な運動とバランスのいい食事が大事だなと、この2ヶ月間で再実感しています。
ちょっとダラダラする日があってもいいですし、好きなものを食べて楽しむ日があってもいいけれど、それは毎日ではなく、基本的には適度に運動してバランスよく食べて過ごしたい、そう思っています。

 

ただ、みなさんもそうだと思いますが、アレもコレもとする時間はそうないんですよね。

何に忙しいのかは人によって違うと思いますが、私はやっぱり仕事に打ち込んでこの6年ほど過ごしているので、1日の中で最も時間を割いているのは仕事です。

今は週に1度外で仕事があるかないか程度で、ほとんど在宅でできる環境を整えています。なので、ジムで運動する、そして食事は自炊でバランスよく意識する、これが最近のスタイルです。

 

 

 

contents
この記事の著者

TTMK.LLC代表/美容家
常岡 珠希 (Tsuneoka Tamaki)
化粧品企画製造・セルフ美容スキンケア講師歴7年

詳しく見る

2016年にTTMK合同会社設立 代表/美容家
TTMKのスキンケアブランドPARTIEは2018年より販売開始。
コンセプト設計から成分処方、パッケージ選定と化粧品製造業務に携わっている。
常岡プロデュースのスキンケアアイテムは【肌に負担の少ない、必要なもののみ与えるケア】ができると多くの支持を得ている。
化粧品企画製造開発の知識と経験を活かし、肌悩み解決ができるよう、スキンケアアイテムの成分や選び方、使用法についてセミナー・パーソナルレッスンを行い多くの人の肌悩み解決に邁進している。メディアでの執筆、企業セミナー講師もつとめる。

インスタグラム(フォロワー5.8万人)ではメイク・ヘア・スキンケア投稿が人気。

最近の食事はこんな感じ

 

昨年10月にアップした記事です。

あわせて読みたい
働く1人暮らし女のリアル自炊夜ご飯。美容も食欲もしっかり!     今年は在宅勤務日も多くなりました。   私の場合は、在宅勤務になってもそうでなくてもあまり忙しさは変わらず、むしろ創業5年目で最初の頃よりもあ...

夜遅い日のご飯などをご紹介しました。今もこれは、あまり変わりがないです。

ただ、在宅ワークなので最近は夜ご飯の時間は結構調整できるので、早めに食べることが多いです。

 

 

最近ハマっているのは、低温調理器を使う料理です。といっても、ジムにいってトレーニングしているのでタンパク質不足にならないようにと鶏むね肉を食べるようにしているので、それを食べやすくするのに使っている感じです。

 

数日分食べる分をまとめて低温調理にかけてサラダチキンを作っています。これをストックしておいて、焼いて食べています。

 

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

TAMAKI(@tamaki_tsuneoka)がシェアした投稿

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

TAMAKI(@tamaki_tsuneoka)がシェアした投稿

 

こんな感じで食べたり、サラダの上にのせてお昼食べたりしています。

タンパク質って意識しないと、なかなか1日摂取量にいかないので、意識するようにしています。

 

 

 

あとは、できるだけお肉だけにならないよう、魚、野菜も食べるようにしています。

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

TAMAKI(@tamaki_tsuneoka)がシェアした投稿

夜は大体こんな感じですね。

 

 

 

 

朝は、さつま芋をよく食べています。

 

糖質制限、脂質制限などはしていなので、過剰に摂取しないように気を付ける程度です。低温で長時間、オーブンにかけると、柔らかく出来上がりますよ。

 

 

あとは、納豆に亜麻仁油を入れたり、ゆで卵を食べたり、間食はナッツにしたり、といった感じの食事内容です。

 

 

 

 

糖質、脂質、タンパク質を1日の中でこんな感じで食事から摂取するようにしています。

 

家時間が長いからこそ、今は自炊もほぼ毎日できています。

せっかくなので、こういった期間にしっかりもっと料理を上手くできるようになりたいなと思っているので、成長記録としてもインスタグラムのサブアカウントに投稿するのでぜひ温かくみていただけると嬉しいです。

 

 

あわせて読みたい
体型管理、美肌意識!私の最近食べているお菓子!   昨年末からジムで定期的にトレーニングをしているので、無理しない程度に食事も少し気をつけています。   家にいる時間が最近は特に長いので、仕事の休憩時...

 

 

旬のちょっとした美容Tipsを毎週月曜お届けする無料メールマガジン
美容の意識・気づきを手に入れて素敵な日常に

コスメやスキンケア、新しく試したもの、旅行、グルメ、勉強、運動、その他日常を共有し、彩り豊かな生活を楽しむオンラインサロン。

  • URLをコピーしました!
contents