MENU
常岡珠希(Tsuneoka Tamaki)
TTMK.LLC代表/美容家
2016年にTTMK合同会社設立 代表/美容家
TTMKのスキンケアブランドPARTIEは2018年より販売開始
コンセプト設計から成分処方、パッケージ選定と化粧品製造業務に携わっている
常岡プロデュースのスキンケアアイテムは【肌に負担の少ない、必要なもののみ与えるケア】ができると多くの支持を得ている
化粧品企画製造開発の知識と経験を活かし、肌悩み解決ができるよう、スキンケアアイテムの成分や選び方、使用法についてセミナー・パーソナルレッスンを行い多くの人の肌悩み解決に邁進している
メディアでの執筆、企業セミナー講師もつとめる

冬はやっぱり赤リップ!ナチュラル使いできるルージュ5選

INFO

<景品表示法に基づく表記>
当サイトはアフィリエイトプログラムを利用しています

 

なぜか、少し肌寒くなってくると赤い口紅を使いたくなります。毎年、春夏はフレッシュな色のリップがポーチの大半を占めているのですが、秋冬になるにつれて赤リップ率が高くなってきます。

 

 

女性らしい感じがぐっとでる、血色感がでる、秋冬の服にも合う、赤リップってとても可愛いのですがちょっと派手になりすぎてしまうなと思うものもあります。特に私はリップがしっかり濃いと浮いてしまうので、赤は出しつつナチュラルに仕上げることができるものが好きです。

 

今回は、私が最近よく使用しているナチュラル使いできる赤リップを5本ご紹介します。普段使いにも、ちょっと遊びに行く際にも活用できるアイテムです。

 

 

 

contents
この記事の著者

TTMK.LLC代表/美容家
常岡 珠希 (Tsuneoka Tamaki)
化粧品企画製造・セルフ美容スキンケア講師歴7年

詳しく見る

2016年にTTMK合同会社設立 代表/美容家
TTMKのスキンケアブランドPARTIEは2018年より販売開始。
コンセプト設計から成分処方、パッケージ選定と化粧品製造業務に携わっている。
常岡プロデュースのスキンケアアイテムは【肌に負担の少ない、必要なもののみ与えるケア】ができると多くの支持を得ている。
化粧品企画製造開発の知識と経験を活かし、肌悩み解決ができるよう、スキンケアアイテムの成分や選び方、使用法についてセミナー・パーソナルレッスンを行い多くの人の肌悩み解決に邁進している。メディアでの執筆、企業セミナー講師もつとめる。

インスタグラム(フォロワー5.8万人)ではメイク・ヘア・スキンケア投稿が人気。

ナチュラル赤リップ5本!

 

Dior
ルージュディオールバーム 720、525

CHANEL
ルージュココフラッシュ 78

エクシア
ルージュフレーシュ RD301

ジバンシイ
ローズパーフェクト 303

 

 

 

「赤リップ」というと、しっかりはっきり赤がでてしまう気がして普段使いには少し手が出しにくいなという気がしてしまうことがあります。
ベージュや少しブラウン感があるもの、ピンク系リップを普段使いに選ばれている方も多いでしょう。
私もそのうちの1人で、赤リップをしっかり塗ったメイクがしたいなと思う反面、口元だけ浮いてしまってあまり綺麗に見えなかったり、服に合わずにイマイチだなと思ってしまうのでついつい使いやすい色味のものを手にとりがちです。

そういった私でも普段使いできる赤リップ、ナチュラル仕上げができるものがこの5本です。共通しているのは、綺麗に赤みが唇にのるけれど、赤の主張が強すぎず全体的にバランスの取れた仕上がりにしやすいという所です。

 

 

 

それぞれを腕に出すとこのような色味です。
赤リップなので色味は似ていますが、少しこっくりしたもの、ピンク系によっているものなどちょっとした違いがあります。

 

 

 

Dior ルージュディオールバーム 720

今回ご紹介する中で唯一のマットタイプのリップです。ただ、マットといってもシアーなマットです。バームタイプということもあり、自然な潤い感がありつつ表面はさらっとしているような、そんな質感仕上がりです。これが素の唇のような自然さがある質感なので、ナチュラルメイク好きな方にはとてもおすすめです。

色は血色感がちょうど良くでる、落ち着き感のある赤です。重たすぎない、軽すぎない、そんな赤はデイリー使いにぴったりです。
数回重ねると色の濃さを出すこともできるので、場面に応じて重ねる回数を重ねみてもいいかもしれませんね。私は、1〜2往復程度の濃さで仕上げることが多いです。

 

 

 

Dior ルージュディオールバーム 525

先にご紹介したものはマットタイプでしたが、こちらはサテンタイプです。
サテンタイプは自然なツヤ仕上がりです。グロスのようなツヤツヤではなく、表面が少し濡れて見えるような程度のツヤです。こちらも自然なツヤなので、デイリー使いやすいと思います。

また、冬場は乾燥が気になる季節でもありますよね。唇は乾燥しやすいパーツなので、少しツヤ感があるものの方が使い勝手がいいという場合もあると思います。そういった時にもバームリップで自然に血色感をだしつつ、潤い感もキープするという使い方ができるアイテムだと思います。

あわせて読みたい
ルージュディオールバームのオンライン限定カラー445が可愛すぎる!!!   先日ご紹介したDiorのルージュディオールバーム。 https://beautybrush.info/2021-8-diorlipbalm/     想像以上にナチュラルな発色、色も肌馴染みがよ...
あわせて読みたい
Dior新色バーム!血色発色、フィット感、軽さの控えめがナチュラルメイク的に最適バランス!   私は化粧品が大好きです。中でもリップは手持ち本数もとても多いです。   ただ、口紅は苦手です。 唇の上にただのせてフィットしている感じがないのに、べ...

 

 

 

CHANEL ルージュココフラッシュ 78

シアーな赤リップで、濃すぎず、青みに転びすぎず、でも黄みが強くですぎない、そんな希望を叶えてくれるのがルージュココフラッシュ78です。

この色が好きで、赤リップを購入する際にはこの色を基準にして比較して選ぶこともあるくらい長く気に入っています。
シアーな仕上がりながら、赤みは綺麗にのります。表面のツヤもわざとらしさがなく、どんなメイクにも合わせやすいです。CHANELのリップでシアーなツヤ仕上がり、デイリー使いできる赤リップをお探しの場合は78をぜひチェックしてみてください。大人カワイイ赤リップを楽しめると思います。

 

 

 

エクシア ルージュフレーシュ RD301

今年発売リップの中でも気に入ってよく使用しているのがルージュフレーシュです。
気に入りすぎて全色買いしたほどのアイテムです。
艶仕上がり、その艶がとにかく綺麗、発色もいい、細スティックが塗りやすい、ティントタイプで色もちがいいという、文句なしのアイテムです。

よく使っているのはOR200というカラーなのですが、その次に使うのがRD301です。
今回ご紹介する中では最もこっくりした赤リップです。ただ、今回選んだ5本がどれもナチュラルなものなのでそう見えるだけで、実際はちょうどよく色味がのるなと感じると思います。
大人っぽさ、レディ感をぐっと上げたい時におすすめのカラーです。

あわせて読みたい
エクシア新作ルージュフレーシュが色持ちツヤよしリップとして魅力的な7つの理由   顔の印象を決めるリップは、色選びから仕上がり質感、塗り心地、色持ち、崩れにくさなど購入時に気になるポイントが多くありますよね。 私はコスメの中でもリッ...

 

 

 

ジバンシイ ローズパーフェクト 303

こちらもバームリップです。やはり、バームリップはナチュラル使いしやすいですね。
マーブル柄が可愛いリップで、使うたびに気分が上がります。また、303の赤は少しだけピンク感もああるような感じでキュートさもあります。赤リップを使うとシックになりすぎてしまう、落ち着きすぎてしまうという時にはこのくらいのカラーがベストかもしれません。

わりと香りがしっかりするリップですが、それが問題なければバームリップとしてパパッと塗れて便利なアイテムです。

 

 

 

 

以上が私がよく使用するナチュラル仕上げしやすい赤リップです。

 

冬に自然な仕上がりの赤リップでメイクを楽しみたいという方はぜひチェックしてみてください。

 

 

旬のちょっとした美容Tipsを毎週月曜お届けする無料メールマガジン
美容の意識・気づきを手に入れて素敵な日常に

コスメやスキンケア、新しく試したもの、旅行、グルメ、勉強、運動、その他日常を共有し、彩り豊かな生活を楽しむオンラインサロン。

  • URLをコピーしました!
contents