MENU
常岡珠希(Tsuneoka Tamaki)
TTMK.LLC代表/美容家
2016年にTTMK合同会社設立 代表/美容家
TTMKのスキンケアブランドPARTIEは2018年より販売開始
コンセプト設計から成分処方、パッケージ選定と化粧品製造業務に携わっている
常岡プロデュースのスキンケアアイテムは【肌に負担の少ない、必要なもののみ与えるケア】ができると多くの支持を得ている
化粧品企画製造開発の知識と経験を活かし、肌悩み解決ができるよう、スキンケアアイテムの成分や選び方、使用法についてセミナー・パーソナルレッスンを行い多くの人の肌悩み解決に邁進している
メディアでの執筆、企業セミナー講師もつとめる

ルージュディオールバームのオンライン限定カラー445が可愛すぎる!!!

INFO

<景品表示法に基づく表記>
当サイトはアフィリエイトプログラムを利用しています

 

先日ご紹介したDiorのルージュディオールバーム。

あわせて読みたい
Dior新色バーム!血色発色、フィット感、軽さの控えめがナチュラルメイク的に最適バランス!   私は化粧品が大好きです。中でもリップは手持ち本数もとても多いです。   ただ、口紅は苦手です。 唇の上にただのせてフィットしている感じがないのに、べ...

 

 

想像以上にナチュラルな発色、色も肌馴染みがよく、まだ購入して数日なのですがとても気に入っています。
艶っぽく仕上がるサテンタイプと、フワッと仕上がるマットタイプがあり、どちらもとても良く感動です。

 

 

 

 

普段ならツヤ仕上がりのサテンタイプの方ばかり使うようになるのですが、このアイテムに関してはマットタイプがとても好みです。
マットといってもカサつく感じではなく、何も塗っていない時の唇の質感と同じ様に仕上がるイメージです。内側は潤っているけれど、表面はふわ、さらっとしている感じというのでしょうか。

 

 

質感、色味共に気に入ったということもあり、他のカラーも気になってしまいました。

 

オンライン限定カラーもあるのですが、液晶画面でみると少しくすみオレンジ系です。くすんだオレンジはあまり得意ではないので最初購入はしなかったのですが、使用感もいいしやっぱり気になる…、オンラインカラーだしせっかくなのでもし合わなくてもレビューという形で見ていただくのもいいかもしれないと思い、早速追加購入しました。

 

 

そして、迷わず買っておけばよかったと思うほど好みカラーでした。

画面では少しくすみオレンジに見えますが、実際塗ると明るすぎず使いやすいオレンジカラーリップ、しかもフワッと仕上がり、とてもナチュラルで、とにかく可愛いです。

 

 

 

contents
この記事の著者

TTMK.LLC代表/美容家
常岡 珠希 (Tsuneoka Tamaki)
化粧品企画製造・セルフ美容スキンケア講師歴7年

詳しく見る

2016年にTTMK合同会社設立 代表/美容家
TTMKのスキンケアブランドPARTIEは2018年より販売開始。
コンセプト設計から成分処方、パッケージ選定と化粧品製造業務に携わっている。
常岡プロデュースのスキンケアアイテムは【肌に負担の少ない、必要なもののみ与えるケア】ができると多くの支持を得ている。
化粧品企画製造開発の知識と経験を活かし、肌悩み解決ができるよう、スキンケアアイテムの成分や選び方、使用法についてセミナー・パーソナルレッスンを行い多くの人の肌悩み解決に邁進している。メディアでの執筆、企業セミナー講師もつとめる。

インスタグラム(フォロワー5.8万人)ではメイク・ヘア・スキンケア投稿が人気。

445 ペタルがとにかく可愛い!

 

Dior
ルージュ ディオール バーム 445
新12色、4,500円+税

ルージュディオールバームについては、先日まとめているのでこちらをご覧ください。

 

あわせて読みたい
Dior新色バーム!血色発色、フィット感、軽さの控えめがナチュラルメイク的に最適バランス!   私は化粧品が大好きです。中でもリップは手持ち本数もとても多いです。   ただ、口紅は苦手です。 唇の上にただのせてフィットしている感じがないのに、べ...

 

 

私はサテンタイプ2色、マットタイプ1色を購入しました。

オンラインでの購入でしたが、どれも好みの色味だったのでお気に入りです。

 

 

中でも想像以上によかったのがマットタイプです。普段、スティックタイプのマットリップはあまり使用しません。

私は顔のパーツが控えめなので、唇を濃く仕上げるとパーツ負けしてしまうというのと、マットリップの重さが苦手だというのが大きな理由です。

 

 

 

ただ、このルージュディオールバームのマットタイプは、「バームリップのマット」なので、びっくりするほど重たさがありません。塗っているけど塗っていない様な、そんな風に感じるほど軽いです。

 

また、マットといってもカサつく、パサつくことがなく、内側は潤っているけれど表面がさらっ、ふわっとした仕上がりになるので、素の唇に近い質感です。これがとても自然で、ナチュラルメイク好きにはぴったりのマット感です。

 

最初に購入した720の血色感が出る感じがとても可愛かったので、オンライン限定の445 ペタルも追加購入しました。

 

 

445 ペタル

 

スマートフォンで見るか、PCで見るかなど、端末によって色味の見え方って少し変わってきてしまうので、オンラインで見たことのない色を決めるのは比較材料がないと難しいですよね。

 

 

 

445を最初に見た時、少し暗めでくすんだオレンジかなと思っていました。私はオレンジリップ好きなのですが、くすんでいる、暗めのオレンジはあまり得意ではありません。オレンジ選びの際は色味だけでなく鮮やかさ、明るさもしっかりチェックするようにしています。

 

 

ちょっとくすみ感があるかな、でも秋冬なら合うかな、と思い購入したのですが、そんなことなく思ったよりも明るさも丁度よくとても自然な仕上がりでした。

 

 

素の唇のような色味ですよね。

この色味、ふんわり感、とても可愛いです。

 

 

 

1往復程度してこの発色です。

 

 

 

ちなみに、手持ちアイテムを並べるとこのような違いがあります。

 

 

 

 

私のようにマットリップが苦手な方でもとても使いやすいアイテムだと思います。ナチュラル唇に仕上げたい方はぜひチェックしてみてください。

 

 

 

旬のちょっとした美容Tipsを毎週月曜お届けする無料メールマガジン
美容の意識・気づきを手に入れて素敵な日常に

コスメやスキンケア、新しく試したもの、旅行、グルメ、勉強、運動、その他日常を共有し、彩り豊かな生活を楽しむオンラインサロン。

  • URLをコピーしました!
contents