MENU
常岡珠希(Tsuneoka Tamaki)
TTMK.LLC代表/美容家
2016年にTTMK合同会社設立 代表/美容家
TTMKのスキンケアブランドPARTIEは2018年より販売開始
コンセプト設計から成分処方、パッケージ選定と化粧品製造業務に携わっている
常岡プロデュースのスキンケアアイテムは【肌に負担の少ない、必要なもののみ与えるケア】ができると多くの支持を得ている
化粧品企画製造開発の知識と経験を活かし、肌悩み解決ができるよう、スキンケアアイテムの成分や選び方、使用法についてセミナー・パーソナルレッスンを行い多くの人の肌悩み解決に邁進している
メディアでの執筆、企業セミナー講師もつとめる

今年購入したフレッシュオレンジアイテム!

INFO

<景品表示法に基づく表記>
当サイトはアフィリエイトプログラムを利用しています

 

私が好きなオレンジは、ヘルシーになりすぎないフレッシュ感があるようなものです。
今年もそういったオレンジアイテムをコツコツ集めています。

 

 

メイクに取り入れると明るい印象になるのでちょっと肌くすみが気になる時にも、ピンクほど可愛らくはないけれどヘルシーやカジュアルに寄りすぎないメイクにしたい時にも、フレッシュなオレンジはぴったりです。

 

2020年発売コスメのフレッシュ感あるオレンジの中でも、気に入っているものがいくつかあります。今回はその中から厳選して4アイテムをご紹介します。

 

 

 

contents
この記事の著者

TTMK.LLC代表/美容家
常岡 珠希 (Tsuneoka Tamaki)
化粧品企画製造・セルフ美容スキンケア講師歴7年

詳しく見る

2016年にTTMK合同会社設立 代表/美容家
TTMKのスキンケアブランドPARTIEは2018年より販売開始。
コンセプト設計から成分処方、パッケージ選定と化粧品製造業務に携わっている。
常岡プロデュースのスキンケアアイテムは【肌に負担の少ない、必要なもののみ与えるケア】ができると多くの支持を得ている。
化粧品企画製造開発の知識と経験を活かし、肌悩み解決ができるよう、スキンケアアイテムの成分や選び方、使用法についてセミナー・パーソナルレッスンを行い多くの人の肌悩み解決に邁進している。メディアでの執筆、企業セミナー講師もつとめる。

インスタグラム(フォロワー5.8万人)ではメイク・ヘア・スキンケア投稿が人気。

フレッシュ感あるオレンジを取り入れてみよう!

 

アンプリチュード
コンスピキュアス チークス 09

Dior
ディオール バックステージ ロージー グロウ 004

ジバンシイ
ローズ・パーフェクト・リキッド No.30

ランコム
ラプソリュ マドモワゼルバーム 004

 

 

今年発売したコスメの中でお気に入りのフレッシュ感あるオレンジカラーのアイテムです。

今年はアイシャドウだとピーチ系カラーやコーラル系カラーは購入しているのですが、オレンジはあまり買っていないのでチークとリップのみのご紹介です。

 

 

それぞれの色味はこんな感じです。少し明るめで、こってり感がなく、白がほんのり混ざったようなオレンジです。肌馴染みも抜群で、ナチュラル感が損なわれない所もこういったカラーが好きな理由の1つです。

 

 

アンプリチュード コンスピキュアス チークス 09

カラーとハイライトがセットになっているチークです。コンスピキュアスチークスを初めて使った時、パウダーなのに全く粉っぽくなく、肌にすっと溶け込むようにのり、発色もとても綺麗で感動したのを覚えています。

09はオレンジカラーとゴールドのハイライトがセットになっています。単体のせでも、ハイライトをのせて立体感をより出すようなメイクをしても可愛いですよ。
オレンジ系チークをお探しの方におすすめカラーです。

あわせて読みたい
ゴールドを重ねて楽しむアンプリチュードの春コスメ!   春になるとどんなカラーを使いたくなりますか? 優しいふんわりとしたカラー、明るいカラー、フレッシュなカラーなど様々思い浮かびますね。     アン...

 

 

 

Dior ディオール バックステージ ロージー グロウ 004

今年初めに発売されたチークです。購入以来、結構な頻度で使っています。
肌の水分量に反応して発色が少し変わるらしいのですが、たしかにのせたばかりの時よりも数分待ってからのほうがほんのり赤みもプラスされたような、より色味がでてはっきりとした仕上がりになります。

血色感がある仕上がりなるので、ちょっと顔色がさえないなという時にもピッタリです。この血色感が自然にでるおかげで、アイシャドウやリップも比較的合わせやすくなります。

あわせて読みたい
Dior春コスメはこれをゲット!春に使いたいコーラルづくし!   まだまだコート必須な寒い日が続きますが、これからメイクアップアイテムは様々なブランドから春コスメが続々と発売されます。   昨年から予約しておいたDi...

 

 

 

ジバンシイ ローズ・パーフェクト・リキッド No.30

バームをリキッド状にしたリップです。香りがしっかりとするアイテムですが、仕上がりや唇の潤い感は抜群です。

マスクをするのであまりリップを塗らないという方も多いようですが、私は自分の気分上げのためにもリップは毎日塗っています。こういったリキッド系を使う時にはマスク着用時にほんの軽くティッシュで表面をおさえています。

バームの潤い感がしっかりとあり、No.30は発色もとてもナチュラルです。元の唇が綺麗かのように見せることができますよ。

あわせて読みたい
1本で色、ツヤ、透明感OK!ジバンシイ大人気リップバームがリキッドに!   今年はこれでもかという程リップバームにはまっています。 https://beautybrush.info/2020-1-orangelipbalm/     そして、私はリップの中ではリキッド...

 

 

 

ランコム ラプソリュ マドモワゼルバーム 004

しっかり色付きバームリップは、今年まさに1本は持っておきたいアイテムですね。ラプソリュ マドモワゼルバームは色番にもよりますが、比較的しっかり発色カラーが多いです。しかし、バームの良さであるするするとした塗り心地、軽さ、透明感も兼ね備えています。

また、色持ちもとてもいいです。マスク着用時にもとても使いやすいのでおすすめですよ。

あわせて読みたい
ぷっくり、シアーな仕上がり!ランコム新作バーム!   他にはない特徴を持ったリップをいままでも発売してきたランコム。   今春には、新作カラーバームが発売されました。   2020年に入り新作バームを発売...

 

 

以上が、今年購入したフレッシュオレンジカラーでお気に入りのアイテムでした。

 

オレンジというと、少し前までは夏のみ使う印象がありましたが、最近は年間通して使われるカラーになりましたね。馴染ませやすさもピカイチなカラーなので、ぜひお試ししてみてください。

旬のちょっとした美容Tipsを毎週月曜お届けする無料メールマガジン
美容の意識・気づきを手に入れて素敵な日常に

コスメやスキンケア、新しく試したもの、旅行、グルメ、勉強、運動、その他日常を共有し、彩り豊かな生活を楽しむオンラインサロン。

  • URLをコピーしました!
contents