MENU
常岡珠希(Tsuneoka Tamaki)
TTMK.LLC代表/美容家
2016年にTTMK合同会社設立 代表/美容家
TTMKのスキンケアブランドPARTIEは2018年より販売開始
コンセプト設計から成分処方、パッケージ選定と化粧品製造業務に携わっている
常岡プロデュースのスキンケアアイテムは【肌に負担の少ない、必要なもののみ与えるケア】ができると多くの支持を得ている
化粧品企画製造開発の知識と経験を活かし、肌悩み解決ができるよう、スキンケアアイテムの成分や選び方、使用法についてセミナー・パーソナルレッスンを行い多くの人の肌悩み解決に邁進している
メディアでの執筆、企業セミナー講師もつとめる

ぷっくり、シアーな仕上がり!ランコム新作バーム!

INFO

<景品表示法に基づく表記>
当サイトはアフィリエイトプログラムを利用しています

 

他にはない特徴を持ったリップをいままでも発売してきたランコム。

 

今春には、新作カラーバームが発売されました。

 

2020年に入り新作バームを発売するブランドも多いですね。

あわせて読みたい
オレンジカラーのリップバーム比較!色味は?仕上がりは?色持ちは?   口紅だと唇が荒れてしまって使えるものが少ない。 乾燥が気になりリップクリームが手放せない。 自然な発色のリップが好き。   そんな方にぴったりなのが、...

 

 

ランコム新作バームの特徴は、塗ると少しす〜っとし、心なしかぷっくり仕上がり、シアーな仕上がりで色番によっては色持ちするという点です。

今回は、10色発売された中から4色をピックアップしてご紹介いたします。

 

 

 

contents
この記事の著者

TTMK.LLC代表/美容家
常岡 珠希 (Tsuneoka Tamaki)
化粧品企画製造・セルフ美容スキンケア講師歴7年

詳しく見る

2016年にTTMK合同会社設立 代表/美容家
TTMKのスキンケアブランドPARTIEは2018年より販売開始。
コンセプト設計から成分処方、パッケージ選定と化粧品製造業務に携わっている。
常岡プロデュースのスキンケアアイテムは【肌に負担の少ない、必要なもののみ与えるケア】ができると多くの支持を得ている。
化粧品企画製造開発の知識と経験を活かし、肌悩み解決ができるよう、スキンケアアイテムの成分や選び方、使用法についてセミナー・パーソナルレッスンを行い多くの人の肌悩み解決に邁進している。メディアでの執筆、企業セミナー講師もつとめる。

インスタグラム(フォロワー5.8万人)ではメイク・ヘア・スキンケア投稿が人気。

ランコム新作バームレビュー!

 

ランコム
ラプソリュ マドモワゼルバーム
全10色、3,800円+税

 

 

ブルーのボトルが可愛いリップバームですね。ラプソリュ マドモワゼルシャインはピンクのボトルですが、その色違いです。

あわせて読みたい
ランコム新作 ラプソリュ マドモワゼルシャイン!人気カラーレビュー!   大好きなランコムから本日より新作リップが発売されました。     先週からWebでも先行発売が行われていたので注文し、届いてからはそちを日々使ってい...

 

 

 

ラプソリュマドモワゼルバームはペパーミントオイルやマカダミアオイルなど配合で、ぷっくりつややかに仕上がるリップバームです。

 

 

001、002は色はほぼのらず、他の色番はシアーな色乗りを楽しむことができます。

単品使い仕上げももちろんのこと、口紅を塗る前、塗った後に使ってもいいですね。マスクをしている際にも使いやすいと思います。

 

透け感のあるカラーなので、ナチュラルメイクが好きな方には使い勝手がよいと思います。また、シアーだと色番ごとの色味の違いがあまり分からないこともありますが、ラプソリュマドモワゼルバームは色番ごとの色味も異なるものが多いので、自分の好みのカラーを選びやすいと思います。

 

 

今回私は4色購入しました。

 

004 DEWY ORANGE
008 BLUSH ME UP
009 CORAL COCOONING
010 JUICY APRICOT

 

 

スティックの色でも違いが分かりやすいですね。腕に塗るとこのような発色です。

腕に塗った発色からも、シアーで透け感があるのが分かりますね。それでは1本ずつ詳しくご紹介します。

 

 

 

004 DEWY ORANGE ぷっくりオレンジ

シアーなオレンジカラーです。私が普段よく使うリップの色味はこのようなものが多いので、まず1番最初に購入しようと決めた色番です。

シアーな色のりですが、比較的よく発色をします。唇の色が薄い方でもこれ1本で色味を楽しめると思います。また、004は色持ちも比較的よく感じます。 時間経過で赤みが強くでたりということも特別感じませんよ。

 

 

 

008 BLUSH ME UP ぷっくりローズ

もし色に迷ったら、008のぷっくりローズがおすすめです。

スティックで見ると柔らかいブラウンカラーに見えますが、塗るといい具合に血色感のあるローズカラー仕上がりになります。色合わせもしやすいので、手持ちアイシャドウやチークと組み合わせもしやすいと思います。女性らしいメイク仕上がりが好きな方におすすめです。

 

 

 

009 CORAL COCOONING ぷっくりラズベリー

シアーな赤みのあるピンク系カラーです。スティックもジューシーな赤みピンクで可愛いですよね。

塗ると、可愛らしい印象に仕上がりますよ。血色感を出したい時にぴったりだと思います。こちらも比較的色持ちがいいですので、少し色持ちいいバームが欲しいなという方にもぴったりかと思います。

 

 

 

010 JUICY APRICOT ぷっくりアプリコット

いままでご紹介した色番と大きく異なるのは、チラチラゴールドラメ入りという点です。このチラチラっとしたラメがとても可愛いので、ラメ好きな方にはチェックしていただきたいカラーです。

全体的にはアプリコットカラーですが、この4本の中では色味が若干薄めです。スティックでは濃くみえますが、塗るとナチュラルに色がのってラメのチラチラ感が楽しめるようなカラーです。

 

(004を塗っています。)

 

スティックが柔らかすぎずこともなく、するするっと塗ることができるバームで使いやすいと思いました。
シアーな色のりもナチュラルで使いやすいですし、塗った時に少しす〜っと感じ心なしかぷっくり仕上がるのも気に入っています。また、思っていたよりも色持ちがいい色番があったのが嬉しかったです。

 

web先行で既にオンラインで発売しております。バーム好きな方は他のカラーも可愛いのでぜひチェックしてみてくださいね。

 

 

旬のちょっとした美容Tipsを毎週月曜お届けする無料メールマガジン
美容の意識・気づきを手に入れて素敵な日常に

コスメやスキンケア、新しく試したもの、旅行、グルメ、勉強、運動、その他日常を共有し、彩り豊かな生活を楽しむオンラインサロン。

  • URLをコピーしました!
contents