タイムシークレット夏限定フィックスミストクールがとてもいい!

 

 

昨年から愛用しているタイムシークレットのフィックスミスト。

タイムシークレットのフィックスミストがメイク崩れ防止にぴったり!

メイク崩れにはどれ?ミスト化粧水3アイテムご紹介!

 

 

メイク崩れ対策として、メイク完了後にシューっと吹きかけるだけでOKアイテムです。スプレー缶タイプなのでミストがふわふわ細かい所も、そして実際のメイク崩れ防止にも役立っているので大好きなアイテムです。マスク着用時の蒸れによるメイク崩れにもとても役立ちますよ。

 

 

そんなフィックスミストに夏限定のクールタイプが発売されました。これが、とてもいいのです。また、同じくタイムシークレットのプレストパウダーにもクールタイプが発売されました。暑い夏、クールタイプアイテムは頼りになりますよ。

 

 

 

フィックスミストにクールタイプが限定発売!

 

タイムシークレット
フィックスミストクール
1,300円+税

ミネラルプレストクリアベールクール
1,800円+税

 

 

パッケージもクールタイプっぽく、涼しげな印象です。

 

 

フィックスミストクール

 

 

フィックスミストに関しては過去に何度もご紹介していますが、メイク崩れ防止ミストとしてとてもおすすめです。

メイク崩れにはどれ?ミスト化粧水3アイテムご紹介!

 

 

1,300円+税というプチプラ価格とは思えない使い心地で、その上メイクもよれにくくなるという素晴らしいアイテムです。

 

ミストには様々なタイプがありますが、フィックスミストはスプレー缶タイプです。

ミストがとても細かく、ふわーっとしています。その分、スプレー出口がすこし詰まることもあるのですが、購入時に替えボタンも入っているのでそのまで気にしなくてもよいかとおもいます。

 

 

限定発売のクールタイプは、顔に吹きかけると少しひんやりと感じます。夏の暑い時期、メイク仕上げ後に吹きかけるととても気持ちがいいです。

 

使い方は簡単で、メイクを仕上げた後に2秒ほど顔全体に吹きかけるだけでOKです。ハンドプレスせず自然に乾かすのですが、1、2分もすれば乾きますよ。乾いた後もパリッとした感じにならず、いい感じのツヤ仕上がりになります。

マスクをすることも多いと思いますが、マスクをして蒸れてメイクが崩れるのはかなり防止できると思います。特に、チークやファンデーションはミストをするとより落ちにくくなりますよ。

メイク崩れにお悩みの方も、夏のひんやりミストが欲しいという方にもおすすめです。

 

 

 

ミネラルプレストクリアベールクール

 

 

そして同じくタイムシークレットからクールタイプのプレストパウダーが限定発売されました。

 

こちらはクリアカラーのパウダーです。

 

指でとるとこんな感じのパウダーです。

 

それを腕にのせるとこのような感じです。

 

パフでさらっととり、皮脂や汗を軽くおさえてから肌にのせると、テカリをおさえることごでき、くすみを払拭するような仕上がりになります。クリアなのでカバー力がしっかりあるようなものではないですが、軽くお直ししたいという方には使い勝手が良いと思います。

 

私は首回りやデコルテに使用するのも好きです。日焼け止めを塗った後のペタペタ感をこれでおさえたりなんかもできますね。
ちなみに、こちら単体だとSPF12 PA+のUV対策も兼ねえています。

 

 

タイムシークレットのミストとパウダーは以前から大好きなのですが、夏限定どちらもとてもよかったです。特にミストは大好きで日々愛用しているので、夏の間はクールタイプを使用しようと思います。

 

限定アイテムなので、気になった方はお早めにチェックしてみてくださいね。

 

 

【SELF BEAUTY RECOMMEND】

>>セルフビューティー講座

次回開催をお待ち下さい

>>PARTIE

常岡珠希がブランドディレクターとして監修しているスキンケアメイクブランドです!

肌に負担を与えずにケア、メイク!

>>Beautybrush cosme

常岡珠希がプロデュースに関わらせていただいたコメ発酵エキス配合の基礎化粧品!

>>My favorite items

愛用コスメ、スキンケアまとめ