MENU
常岡珠希(Tsuneoka Tamaki)
TTMK.LLC代表/美容家
2016年にTTMK合同会社設立 代表/美容家
TTMKのスキンケアブランドPARTIEは2018年より販売開始
コンセプト設計から成分処方、パッケージ選定と化粧品製造業務に携わっている
常岡プロデュースのスキンケアアイテムは【肌に負担の少ない、必要なもののみ与えるケア】ができると多くの支持を得ている
化粧品企画製造開発の知識と経験を活かし、肌悩み解決ができるよう、スキンケアアイテムの成分や選び方、使用法についてセミナー・パーソナルレッスンを行い多くの人の肌悩み解決に邁進している
メディアでの執筆、企業セミナー講師もつとめる

タイムシークレットのフィックスミストがメイク崩れ防止にぴったり!

INFO

<景品表示法に基づく表記>
当サイトはアフィリエイトプログラムを利用しています

 

 

せっかく朝綺麗にメイクを仕上げたのに、外出すると汗をかいて、お昼頃には皮脂分泌も合わさりメイクが崩れてしまっている…。

特に夏は、少し歩いただけでも汗ばむような気温、湿度で、メイク崩れはもう仕方がないものだと思い、それに合わせてメイクをするという場合もあるでしょう。

 

メイク崩れを防止するには、忙しい朝でも保湿はきちんとするようにする、ベースメイクは厚く塗りすぎず薄く重ねていく、フィット感がよいものを選ぶなど対策はできます。

最近では、メイク崩れ防止アイテムということで、下地やミストも発売されています。

 

 

 

先日、新商品ということでタイムシークレットさんからでたミストをお試しさせていただきました。

ミストにも様々な種類があり、ツヤ出しが得意なもの、潤いを与えるのが得意なものなどあります。

 

タイムシークレットのフィックスミストは、まさにメイク崩れ防止にぴったりでした。

最近使ったミストの中でも、メイク崩れに関してはとてもよい使用感、メイクキープ力だったのでこちらをご紹介したいと思います。

 

 

 

contents
この記事の著者

TTMK.LLC代表/美容家
常岡 珠希 (Tsuneoka Tamaki)
化粧品企画製造・セルフ美容スキンケア講師歴7年

詳しく見る

2016年にTTMK合同会社設立 代表/美容家
TTMKのスキンケアブランドPARTIEは2018年より販売開始。
コンセプト設計から成分処方、パッケージ選定と化粧品製造業務に携わっている。
常岡プロデュースのスキンケアアイテムは【肌に負担の少ない、必要なもののみ与えるケア】ができると多くの支持を得ている。
化粧品企画製造開発の知識と経験を活かし、肌悩み解決ができるよう、スキンケアアイテムの成分や選び方、使用法についてセミナー・パーソナルレッスンを行い多くの人の肌悩み解決に邁進している。メディアでの執筆、企業セミナー講師もつとめる。

インスタグラム(フォロワー5.8万人)ではメイク・ヘア・スキンケア投稿が人気。

メイク崩れ防止はタイムシークレットのフィックスミストで!

 

タイムシークレット フィックスミスト
1,300円+税

 

7月1日に発売されたばかりのアイテムです。

私が試したのは、フィックスミストですが、同時に「フィックスミスト コラーゲン」というものも発売されています。

 

 

こちらのミストは、スプレー缶タイプです。

なので、ミストはとても細かく、顔ふわっとかけることができるのでメイク後の肌にも使いやすいタイプです。

 

私も一定期間使用したのですが、特にメイク崩れ防止に対してとても良かったと感じました。

 

パッケージには、アイブロウ、アイメイク、ファンデーション、チークを崩れにくく、キープできると記載があります。

使用していても、スプレーしておくとその時のメイクがそのままキープされるような感じでした。

 

 

普段私の場合、ファンデーションのヨレなどはあまり感じないのですが、チークがいつのまにか消えてしまっているということがたまにあります。

パウダーチークで濃くならないようにふわっとのせるのが好きなので、メイク時にのせる量が少ないので仕方がないとも思うのですが、このミストをしているとチークがいつの間にかなくなってしまっているということもありませんでした。

 

 

使い方は、メイク完成後に顔全体に2秒ほど吹きかけるのみです。

ミスト化粧水を顔に吹きかけた後には、ハンドプレスせずにそのままの状態で乾かします。
すぐに乾くので、特にじっとしていなければならないということもありません。

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

TAMAKI TSUNEOKA/常岡珠希さん(@tamaki.tsuneoka)がシェアした投稿

 

動画では、メイクキープ力をみるためにミスト後にマスクをして5時間過ごした後の状態ものせています。

私の普段の生活スタイル(会社でPC作業をしたり、打ち合わせをしたり)で過ごししていたのですが、マスクを外した後もメイクはそのまま。

 

また、マスクにもチークなど付着していませんでした。

 

マスクをしていると、ほぼ毎回チークが付着してしまっていたのでこれはとても嬉しかったです。

また、打ち合わせで話をしているので息を吐いたり、吸ったりを繰り返すので少しマスク内はしっとりしていました。

 

このミストをかけることでウォータープルーフ効果もあるそうなのですが、特にベースメイクには影響していなかったのもその力を発揮していたのかなと思います。

 

 

また、替えボタンも1つ入っていたので、使用していてミストの出が悪いなと感じたら付け替えも可能です。

 

 

肌にしっかりツヤを出したい時には、ツヤがでやすいミストを。
乾燥が気になる時には、潤いがキープできるようなミストを。

 

 

メイク崩れが気になるという場合は、スキンケアやメイクアイテムを見直すのも1つの方法です。

 

また、今回ご紹介したようなメイク崩れ防止に強いミストを活用されるもいいと思います。

朝のメイクを綺麗にキープしたい、マスクにメイクがつかないようにしたいという方は1度試してみることをおすすめします。

旬のちょっとした美容Tipsを毎週月曜お届けする無料メールマガジン
美容の意識・気づきを手に入れて素敵な日常に

コスメやスキンケア、新しく試したもの、旅行、グルメ、勉強、運動、その他日常を共有し、彩り豊かな生活を楽しむオンラインサロン。

  • URLをコピーしました!
contents