指で仕上げるブラウンアイメイク!上品なツヤキラ組み合わせ!

 

ブラシで丁寧に重ねて仕上げるアイメイクが好きですが、指でささっと塗って仕上げるアイメイクは時短にもなり時間のない朝には助かります。

 

そういった時にはささっと指塗りで綺麗に仕上がるアイシャドウを使うようにしています。

ささっと塗っても瞼への密着感が高いものや、質感が上品なものを重ねる事で、指でささっと塗ったとは思えない綺麗な目元に仕上がります。

 

 

今回は、私が指塗りでよく使うアイシャドウを2つご紹介、そしてそのアイテムを使ったメイクをご紹介いたします。

 

 

 

ささっと指塗り。仕上がりと質感にもこだわる。

 

私が指塗り時によく使うアイシャドウ2つはこちらです。

 

コスメデコルテ アイグロウジェム BE385
SHISEIDO オーラデュウプリズム 03

 

どちらも、人気のアイシャドウですね。私もこちらのカラー以外も愛用しています。

 

 

 

アイグロウジェムは、指で塗って綺麗に仕上がるアイシャドウの代名詞といってもいいですね。

クリーム系シャドウは、アイテムによってはヨレやすかったり二重幅にたまりやすかったり色の調整が難しいものもあります。

アイグロウジェムの場合は、ピタッと瞼に密着しヨレ知らず。指にぽんぽんっと軽くとった分で、するするっと伸びて綺麗に発色。なので、とても使いやすいのです。上から更に少し重ねると濃さもアップするので、1つでグラデーション仕上げもできます。

アイグロウジェムでしっとり上品パールツヤメイク

 

 

 

オーラデュウプリズムは、ツヤキラの質感がとても綺麗なアイシャドウです。

とても細かいラメが瞼にピタッと密着します。ラメは細かいのでギラギラではなくチラチラ上品な輝き。密着感が高いのでラメ飛びの心配不要。

ラメの輝きと艶をメイクに取り入れたい時に指にとってささっと重ねるだけという簡単な使い方でとても綺麗なメイク仕上がりになります。

Dior、SHISEIDOの艶キラシャドウ、どこが似ている?メイク仕上がりは?

ゴールドの綺麗なきらめき!1色で簡単グラデーションアイメイク

 

 

 

アイグロウジェムのみ、オーラデュウプリズムのみ、アイグロウジェムにオーラデュウプリズムを重ねたときの発色具合です。

アイグロウジェムもツヤ仕上がりなのですが、その上にラメの輝きがプラスされると、色味は心なしかすこし柔らかく、質感はツヤがより強調されます。光が当たると角度によってチラチラっとした輝きができますよ。目元の陰影をアイグロウジェムで、更にチラチラとした輝きをオーラデュウプリズムを使って出しています。

 

 

今回は、この2つを使って指塗りのみでアイシャドウを仕上げました。

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

TAMAKI TSUNEOKA/常岡珠希(@tamaki.tsuneoka)がシェアした投稿

 

アイグロウジェムは、全体にさらっと塗ったあとに目のキワに少し足して陰影効果を高めています。下瞼には目尻に軽くのせています。小指にちょこっとのせたくらいの量で下瞼は十分です。

その上からオーラデュウプリズムを重ねてツヤをプラスしています。上品な輝きがとても綺麗です。

 

 

ただ重ねるだけなので時間もかからずテクニックも必要ありません。優秀なアイテムはただ重ねるだけでも質感の綺麗さ等によって丁寧に仕上げたようなアイメイクになるので、1つあるととても役立ちますね。

 

 

指で仕上げるアイメイクが好き、忙しい日にささっとできるアイシャドウが欲しい、そんな方にはこの2アイシャドウはとてもおすすめです。ぜひチェックしてみてくださいね。

【SELF BEAUTY RECOMMEND】

>>セルフビューティー講座

次回開催をお待ち下さい

>>PARTIE

常岡珠希がブランドディレクターとして監修しているスキンケアメイクブランドです!

肌に負担を与えずにケア、メイク!

>>Beautybrush cosme

常岡珠希がプロデュースに関わらせていただいたコメ発酵エキス配合の基礎化粧品!

>>My favorite items

愛用コスメ、スキンケアまとめ