アイグロウジェムでしっとり上品パールツヤメイク

 

コスメデコルテで人気のアイグロウジェム。

パールのきらめき、ツヤ、そしてクリームシャドウでも崩れにくい、単色でパッと仕上げても綺麗なグラデーションができるということで、毎日のメイクが楽しく、より時短にもなるアイテムです。

 

私も単色でぱっと仕上げることも多いのですが、アイグロウジェムは重ねてもまた可愛いんです。

今回は、これからの春夏時期にぴったりな少しフレッシュ感のあるカラーのアイグロウジェムを使ったメイクをご紹介いたします。

 

 

アイグロウジェムで簡単、仕上がり綺麗なアイメイク

 

コスメデコルテ アイグロウジェム PK881、BE882、PK884
30色、2,700円+税
(限定2色が4月16日発売されています)

 

 

最近、限定色も発売されました。

今回は、定番カラーの3つを使いメイクをしようと思います。

 

 

 

完成するとこのような目元に仕上がります。

 

 

パールツヤが上品です。また、単色で仕上げるのとはまた違った色の出方でそれもまた綺麗です。

やわらかさをあたえるミディアムカラーのBE882、明るさをあたえるハイライトカラーのPK884の3カラーで陰影、光をさりげなくプラスしているので、明るいオレンジよりのピンクカラーのPK881を目元にしっかりのせても腫れぼったさもなく自然に仕上げることができました。

 

アイグロウジェムは1色でも簡単にグラデーションができるので、単色でシンプルに仕上げても奥行き感ある目元に仕上がります。

ただ、このようにいくつかカラーを重ねても、単色とはまた違った良さがでてきますね。

また、瞼へのフィット感が良いのでクリームシャドウの中ではメイク崩れもしにくいアイテムです。
二重幅にもたまりにくいので、そのようなお悩みがある方は1度試させてもいいと思います。

 

 

 

では、メイクプロセスです。

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

TAMAKI TSUNEOKA/常岡珠希さん(@tamaki.tsuneoka)がシェアした投稿

 

 

 

 

最初にBE882を二重幅にのせます。

のせた指とは別の指を使い、少し境界線をぼかすぼかすようにして馴染ませます。

 

ちなみに、アイグロウジェムは指をスライドさせるようにして伸ばすと綺麗なツヤがでます。
私は指をスライドさせ色をのせて最後に軽くぽんぽんっと馴染ませてより密着させて仕上げるのが好きです。

 

 

 

次にPK881を先ほどのせたBE882の上からアイホールにかけてしっかりのせます。

BE882の存在感は薄まりますが、先に少しブラウンを仕込んでおくことで腫れぼったくならず、自然な陰影がつけやすいです。

このカラーはアイグロウジェムの中でもとても人気カラーとのことです。
春夏にもぴったりなフレッシュさのあるカラーで、私も大好きです。

 

 

 

PK884を眉下、黒目上にのせます。

光をプラスすることで、目元にメリハリ感がでます。

 

 

 

下瞼にはPK884を目頭からのせ、BE882を目尻にのせぼかし馴染ませます。

 

 

 

 

これでアイシャドウは完成です。

アイライナー、マスカラをしてアイメイクが完成です。

使ったアイテムはこちらです。

エクセル スキニーリッチライナー RL02
リサージ パーフェクトマスカラベース
ルナソル フェザリーラッシュマスカラ

 

 

 

最後にリップを塗ります。

 

コスメデコルテ ティント リップグロス BE830

コスメデコルテのティントリップグロス!ザ ルージュと同じく美仕上がり!

先日ご紹介した限定リップです。
どんなメイクにも合わせやすいカラーです。

 

 

 

また、目元、口元をツヤっぽく仕上げたので、ベースメイクもツヤ肌仕上げにしました。

潤い感あるツヤ肌を作るアイテムはこれ!ベースメイクプロセス!

この時にご紹介したアイテム、方法です。

 

 

 

色を思いっきり主張するというよりは、馴染みのいいカラーと上手く組み合わせて季節感を取り入れたメイクになりました。

どれも使い勝手のいいアイテムなので、1つあると便利です。

 

 

ぜひ、これからの時期に取り入れてみてください。

 

 

 

【SELF BEAUTY RECOMMEND】

>>セルフビューティー講座

次回開催をお待ち下さい

>>PARTIE

常岡珠希がブランドディレクターとして監修しているスキンケアメイクブランドです!

肌に負担を与えずにケア、メイク!

>>Beautybrush cosme

常岡珠希がプロデュースに関わらせていただいたコメ発酵エキス配合の基礎化粧品!

>>My favorite items

愛用コスメ、スキンケアまとめ