少し小さめカールアップCカーブブラシ!DUPの新マスカラ!

 

DUPの人気マスカラ、パーフェクトエクステンションマスカラ。
私もDUPのマスカラの中で特に好きなアイテムです。

人気プチプラマスカラ!特におすすめ3本比較!

 

そんなDUPから、最近新しいマスカラが発売されました。

 

パーフェクトエクステンションマスカラと同じようなブラシのコンパクトさ、塗りやすさ、それに加えてふんわりカールが叶うようなアイテムです。

 

 

 

DUPのふんわりカールマスカラ!

 

DUP パーフェクトエクステンションマスカラ for カール
1,500円+税

 

ふんわりカールに仕上がるタイプのマスカラが新しく発売されました。

 

パーフェクトエクステンション for カールとのことで、パーフェクトエクステンションマスカラと外パケサイズもほぼ同じです。

 

 

パーフェクトエクステンション for カールは、日本人の目に合わせたコンパクト設計のちょっと小さめブラシです。

ブラシサイズは25.5mmで、カールアップのためのCカーブブラシが大きな特徴です。

このサイズ、目頭や目尻の毛も取りやすくいいですよね。また、Cカーブブラシは根本からまつ毛を抱え込むようにすっと塗ることができます。このサイズ感、形ともに私は大好きです。

 

 

今回は動画で塗っているところをまとめみました。

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

TAMAKI TSUNEOKA/常岡珠希(@tamaki.tsuneoka)がシェアした投稿

(マスカラ下地はリサージのものを使っています。マスカラ下地については「自分にぴったりマスカラ下地の見つけ方!カールキープ力抜群下地の比較!」で詳しく書いているのでそちらをご覧ください!)

 

小さめブラシというと、控えめでとてもナチュラルな仕上がりなのかと想像しますが、1度塗りか2度塗りかで仕上がりもだいぶ変えることができますね。

 

さらっと1度塗りだと、綺麗に印象がアップした仕上がりになります。

2回重ねると、ばさばさっとしたまつ毛に仕上がりますね。このばさばさっとした感じが目元の印象が自然にアップするような感じで私は好きです。ブラシは小さめサイズですが、仕上がりは控えめすぎることなく通常サイズのブラシと変わりないと思いますよ。

 

(こちらのアイメイクは「ふわっと馴染む!トムフォード アイカラークォードでピンクブラウンメイク!」でご紹介した時のメイクです。マスカラに、パーフェクトエクステンションマスカラ for カールを使っています。)

 

パーフェクトエクステンションマスカラも、下まつ毛に使いやすかったのですが、パーフェクトエクステンションマスカラ for カールも下まつ毛を塗りやすかったです。

 

DUP パーフェクトエクステンション マスカラ
1,500円+税

 

 

ブラシを比較するとこのような感じです。

サイズはほぼ同じ、カーブしているか直線かの違いですね。

どちらも好きですが、上まつ毛にもしっかり使うのであればカールバージョンの方がより塗りやすかったかなと思います。

 

そしてパーフェクトエクステンションマスカラ for カールは、ウォータープルーフですがお湯+洗顔でオフできるタイプです。下まつ毛に使っても、日中パンダ目になるということも感じませんでした。オフも、お湯になじませ洗顔料を使ったら問題なく落ちましたよ。

 

また、液が重たいと感じることもなく、カールキープも特に悪いとは思わなかったです。

 

 

DUPの人気マスカラ、パーフェクトエクステンションマスカラのカールバージョン、使いやすさも兼ね備わったマスカラでした。こちらも人気アイテムになるのではないかなと思います。

気になった方はぜひチェックしてみてください。

 

【SELF BEAUTY RECOMMEND】

>>セルフビューティー講座

次回開催をお待ち下さい

>>PARTIE

常岡珠希がブランドディレクターとして監修しているスキンケアメイクブランドです!

肌に負担を与えずにケア、メイク!

>>Beautybrush cosme

常岡珠希がプロデュースに関わらせていただいたコメ発酵エキス配合の基礎化粧品!

>>My favorite items

愛用コスメ、スキンケアまとめ