MENU
常岡珠希(Tsuneoka Tamaki)
TTMK.LLC代表/美容家
2016年にTTMK合同会社設立 代表/美容家
TTMKのスキンケアブランドPARTIEは2018年より販売開始
コンセプト設計から成分処方、パッケージ選定と化粧品製造業務に携わっている
常岡プロデュースのスキンケアアイテムは【肌に負担の少ない、必要なもののみ与えるケア】ができると多くの支持を得ている
化粧品企画製造開発の知識と経験を活かし、肌悩み解決ができるよう、スキンケアアイテムの成分や選び方、使用法についてセミナー・パーソナルレッスンを行い多くの人の肌悩み解決に邁進している
メディアでの執筆、企業セミナー講師もつとめる

唇のナイトケアに!何本リピしたか分からない愛用品!

INFO

<景品表示法に基づく表記>
当サイトはアフィリエイトプログラムを利用しています

 

毎週末、インスタグラムでご質問にお答えするコーナーのようなものをしています。

ここ2週間ほどでぐっと増えたのが、唇の乾燥、リップクリームについてのご質問です。私自身も、10月中旬頃から乾燥が本格的になってきたなと感じております。

 

唇が乾燥すると、リップは綺麗にのらないですし、それ以上に切れたりヒリヒリしたりと日常生活にも支障がでますよね。

そうならない為には、やはりこの時期はリップクリームが必須だと思います。
来週中にはドラッグストアで購入できるリップクリームおすすめ比較記事をアップしたいと思います。

 

 

今回は、私がもう何年使用しているか分からないほど愛用しているナイトケア時リップケアアイテムを改めてご紹介致します。

元々唇乾燥に悩まされていて、使える口紅も限られていたのですが、これでケアするようになってから唇状態が安定してきて年間通してトラブルがものすごく少なくなりました。

 

 

 

contents
この記事の著者

TTMK.LLC代表/美容家
常岡 珠希 (Tsuneoka Tamaki)
化粧品企画製造・セルフ美容スキンケア講師歴7年

詳しく見る

2016年にTTMK合同会社設立 代表/美容家
TTMKのスキンケアブランドPARTIEは2018年より販売開始。
コンセプト設計から成分処方、パッケージ選定と化粧品製造業務に携わっている。
常岡プロデュースのスキンケアアイテムは【肌に負担の少ない、必要なもののみ与えるケア】ができると多くの支持を得ている。
化粧品企画製造開発の知識と経験を活かし、肌悩み解決ができるよう、スキンケアアイテムの成分や選び方、使用法についてセミナー・パーソナルレッスンを行い多くの人の肌悩み解決に邁進している。メディアでの執筆、企業セミナー講師もつとめる。

インスタグラム(フォロワー6.2万人)ではメイク・ヘア・スキンケア投稿が人気。

夜塗って、朝までしっかり潤いキープ

 

リップアディクト 213

現在愛用しているアイテムの中でも、使用期間、本数ともにかなり上位にくるであろう、私にとってはなくてはならないリップです。

あわせて読みたい
夜のリップケアアイテムリピート!唇の縦ジワが気にならなくなる!   どんなに人気のリップを買っても、どんなに高いリップを買っても、元の唇状態が悪ければ綺麗にのりません。 唇はターンオーバーが5〜7日と短いので、ケアをきち...

(これは2018年3月の記事です。結構前から愛用していますね。)

 

 

 

リップアディクトはグロスタイプのプランパーです。色付きもあり、普段のメイク時に使用することもあります。

あわせて読みたい
綺麗な発色、色持ちがよい、ぷっくりツヤ。リップアディクトはカラーも優秀!   色がなく、厚みもない唇なので、私にとってはリップアイテムはコスメの中でも特に必須アイテムです。さらに色が綺麗にのり、色持ちもよく、少しぷっくり見えるの...

 

 

213はクリアタイプで色はついていません。これは何本使ったか分からないのですが、ナイトケアのみの使用であれば1本で半年程度はもつかなと思います。リップグロスとしては高額アイテムですが、唇状態が安定せずに色々なアイテムを購入したり、試したりしているよりは、コストパフォーマンス的にも悪くないと思います。

 

 

リップアディクトはこのようなアプリケーターで塗るタイプのアイテムです。少し粘度のあるグロスをイメージしていただければと思います。プランパータイプで、塗ると少しピリピリ、ヒリヒリします。1番最初に使った時には、このピリピリ感にびっくりしました。ピリピリ系リップは色々ありますが、リップアディクトはその中でも強い方だと思います。ただ、長く使っているとピリピリ感には慣れるので今では特に何も感じず就寝前に塗っています。

 

 

リップアディクトを使っている最大の理由は、夜塗ってしっかり朝まで潤いをキープできているという所です。

寝る前にリップクリームを塗っても、翌朝起きると唇が少しカサついている感じがするようなものもありますよね。リップアディクトは塗ってそのまま寝れば、翌朝までしっかり唇上に存在していて、しかも唇はふっくら潤っています。スティックタイプ、バームタイプ、グロスタイプなど様々試しましたが、翌朝の唇状態の安定具合はリップアディクトが群を抜いていいなと感じています。

 

よいと言われるアイテムはできるだけ試してみたいので、ちょこちょこ違うアイテムを使うこともあります。ただ、やっぱりリップアディクトを使っている時の方が唇状態がいいので戻ってきます。

 

 

使用タイミングですが、私は寝る直前に塗るようにしています。塗った後に水など飲もうとコップに口をつけるとベトっとつくので、本当に寝る直前ですね。
日中はこちらを塗っていると口紅は少し塗り辛いので、使うとしたらグロスのように上から重ねて使用します。

 

 

リップクリームを塗っても翌朝起きると存在感がなくなって乾燥気味、唇が乾燥して辛い、唇状態を安定させたい、グロスタイプの使用感が平気、少しピリっとしても問題ない、そういった方にはナイトケアアイテムとしてリップアディクトはとてもおすすめです。

唇乾燥にお悩みの方はぜひ試してみてください。

 

 

My Favorite items

(↑愛用品まとめています!)

旬のちょっとした美容Tipsを毎週月曜お届けする無料メールマガジン
美容の意識・気づきを手に入れて素敵な日常に

コスメやスキンケア、新しく試したもの、旅行、グルメ、勉強、運動、その他日常を共有し、彩り豊かな生活を楽しむオンラインサロン。

  • URLをコピーしました!
contents