MENU
常岡珠希(Tsuneoka Tamaki)
TTMK.LLC代表/美容家
2016年にTTMK合同会社設立 代表/美容家
TTMKのスキンケアブランドPARTIEは2018年より販売開始
コンセプト設計から成分処方、パッケージ選定と化粧品製造業務に携わっている
常岡プロデュースのスキンケアアイテムは【肌に負担の少ない、必要なもののみ与えるケア】ができると多くの支持を得ている
化粧品企画製造開発の知識と経験を活かし、肌悩み解決ができるよう、スキンケアアイテムの成分や選び方、使用法についてセミナー・パーソナルレッスンを行い多くの人の肌悩み解決に邁進している
メディアでの執筆、企業セミナー講師もつとめる

綺麗な発色、色持ちがよい、ぷっくりツヤ。リップアディクトはカラーも優秀!

INFO

<景品表示法に基づく表記>
当サイトはアフィリエイトプログラムを利用しています

 

色がなく、厚みもない唇なので、私にとってはリップアイテムはコスメの中でも特に必須アイテムです。さらに色が綺麗にのり、色持ちもよく、少しぷっくり見えるのようなアイテムは特に大好きです。

 

そういったリップは結構唇負担も大きかったりするので、唇のケアはしっかりするようにしています。
長く愛用しているのがリップアディクトです。夜塗って寝ても翌朝までしっかり存在感があり、唇もしっとりいい感じです。

 

夜使うアイテムはクリアタイプを使っているのですが、リップアディクトは色付きアイテムもあります。色も綺麗にのりますし、色持ちもいいですし、少しぷっくり見えるのでまさに私の希望を叶えてくれるアイテムです。

 

 

 

contents
この記事の著者

TTMK.LLC代表/美容家
常岡 珠希 (Tsuneoka Tamaki)
化粧品企画製造・セルフ美容スキンケア講師歴7年

詳しく見る

2016年にTTMK合同会社設立 代表/美容家
TTMKのスキンケアブランドPARTIEは2018年より販売開始。
コンセプト設計から成分処方、パッケージ選定と化粧品製造業務に携わっている。
常岡プロデュースのスキンケアアイテムは【肌に負担の少ない、必要なもののみ与えるケア】ができると多くの支持を得ている。
化粧品企画製造開発の知識と経験を活かし、肌悩み解決ができるよう、スキンケアアイテムの成分や選び方、使用法についてセミナー・パーソナルレッスンを行い多くの人の肌悩み解決に邁進している。メディアでの執筆、企業セミナー講師もつとめる。

インスタグラム(フォロワー5.8万人)ではメイク・ヘア・スキンケア投稿が人気。

お気に入りのリップアディクト!コーラリスタ!

 

SKIN(アイスキン)
リップアディクト

 

リップアディクトを使い始めて3年ほど経ちます。就寝前に塗るケア用リップとしては213 ジュエル(クリアタイプ)をほぼ毎日使っているので、結構な本数を使用している気がします。

あわせて読みたい
何度リピしたか分からない!夜の唇ケアにはこれ!   昨日のたまきのセルフ美容通信、「プチ美肌コース講座」で唇のシミについて書かせていただきました。   毎週月曜の19時にnoteで配信しているのですが、末尾...

 

 

他のリップケアアイテムを時々試したりしてはいて、それに不満が大きくある訳ではないのですが、やはりリップアディクトの方がいいなと思い戻ってくるということを繰り返しています。

 

リップアディクトは、いわゆるプランパータイプのリップです。

塗ると、唇のボリュームがアップしたように見え、ぷっくりした仕上がりになります。グロスタイプなので、ツヤもしっかりでますよ。

 

 

プランパータイプにも色々とありますが、例えば人気アイテムだとDiorのマキシマイザーではないでしょうか。私も持っていますが、そちらも大好きです。

マキシマイザーは塗ると唇が少しピリピリします。このピリピリ感、苦手な方もいるかと思います。私はそこまで気にならないのですが、リップアディクトはこのピリピリ感に関してはマキシマイザーよりもしっかり感じると思います。

使い始めたばかりの頃はピリピリするのにびっくりしましたが、今では慣れてしまったので特に気になりません。

 

 

そして、最近は色付きのリップアディクトを使うことが増えました。

 

202 コーラリスタ

 

203も持っていて使っていたのですが、今は202を使っています。203の方がより赤みがしっかりあるように感じます。

 

203は一応リップアディクトのカラー展開の中ではオレンジよりのカラーですがそこまでオレンジは強くないです。コーラルピンクカラーですね。

 

 

ただ、オレンジラメがしっかり入っています。塗っていてギラギラするなと思ったことはないですが、塗った唇をよく見るとラメは分かりますよ。

さらっと薄く塗るとカラーが軽くのり、もう少ししっかり塗ると色味もしっかりとでます。私は元々の唇の色が薄いのですが、これ1本でもOKなほど色味はしっかりでます。

もちろん、クリアタイプの213 ジュエルと同じく塗ると少しピリピリ、す〜っとした感じがします。ただ、数分すると気にならなくなります。

 

また、色持ちもいいんです。カップに口をつけて飲めば、グロスなので付着はしてしまうのですが、唇の血色感はいいままを保てています。
また、最近は自宅にいる時間が長いのですが、唇に何も塗らず過ごしていると結構乾燥しやすいんですよね。なので、ケアでも信頼を置いている、更に色もついているリップアディクトを塗っておくことで、血色感のいい顔をキープ+リップケアにもなっているという感じです。

本当は他のカラーも欲しいのですが、リップアディクトは結構ピンクよりカラーが豊富なので、コーラルやオレンジ系が好きな私だと202や203がベストかなという感じです。ピンクが好きな方は結構選択肢があるのではないかなと思います。

 

 

また、同じくラシャスリップもリップアディクト同様人気です。ラシャスリップは美容クリニックなどで取り扱っていることが多く、リップアディクトはサロン展開しているのが多いと思います。私は最初使い始めたのがリップアディクトだったので今も同じものを使っていますが、ラシャスリップも1度使った事があります。クリアタイプは特に使用感変わらずという印象でした。

ただ、カラー展開でいうとラシャスリップの方が色味幅が広い気がするので、また機会があれば購入しようかなと思っています。

 

 

私のように唇に色味や厚みがない方には特におすすめです。グロスタイプで少しピリっとするのが苦手でなければきっと使い勝手がいいアイテムだと思います。

また、唇をぷっくり見せたい、色持ちのよいグロス系アイテムが欲しいという方にもよいアイテムだと思います。

 

お家時間のケアにも、メイクアップにもぜひ活用してみてはいかがでしょう。

旬のちょっとした美容Tipsを毎週月曜お届けする無料メールマガジン
美容の意識・気づきを手に入れて素敵な日常に

コスメやスキンケア、新しく試したもの、旅行、グルメ、勉強、運動、その他日常を共有し、彩り豊かな生活を楽しむオンラインサロン。

  • URLをコピーしました!
contents