何度リピしたか分からない!夜の唇ケアにはこれ!

 

昨日のたまきのセルフ美容通信、「プチ美肌コース講座」で唇のシミについて書かせていただきました。

 

毎週月曜の19時にnoteで配信しているのですが、末尾にアンケートフォームも設置しています。

ご感想や、ご質問をいただくものなのですが、配信後こちらにいくつかご感想が届きました。

 

 

どれも、唇のシミに悩んでいたという方からのご感想。

唇悩みを持たれている方は多いんだなと実感しました。

 

 

私もそのうちの1人。

唇が薄く、色も薄い。なので口紅など色をのせるアイテムは必須。
しかし、刺激が強いものを使うと荒れやすいタイプ。

 

ただ、これは以前よりはかなり改善されました。

昔は口紅を塗ると薄皮がめくれてしまうことも多かったんです。
今では、かなりステイン力の強いものでなければ、そのようになることは減りました。

 

 

なぜ、改善されたのか。これは、口紅を変えたというよりは唇の状態を良くした結果だと思っています。

 

 

唇ケアで荒れにくい状態に!

 

昔は、唇の乾燥を常に感じていました。

皮も剥けやすいので、リップクリームで常に保湿をしていました。

 

 

ただ、それでもやはり剥けやすい。

夜にしっかりリップクリームを塗って寝ても、翌朝には乾いていることも多々ありました。

 

 

 

そんな状態から、乾燥を感じにくい状態になるまでに、色々と保湿リップアイテムを使いました。

そして、私に合っていたのはこちら。

 

リップアディクト

もう、何度もご紹介しているアイテムですね。
リピート回数も、もうわかりません。

 

 

夜のケアでは、リッププランパー系の方が朝までしっかり保湿されるなという印象です。
(ただし、リッププランパーの中にも合わないものもありました。)

 

 

リップクリームだと、いつの間にかどこかに消えていて乾燥してしまったのですが、リッププランパーだと朝までしっかり存在しています。

中でもリップアディクトが私には合っていたようで、これを使い始めてから唇が荒れて悩むことが本当に減ったのです。

 

 

リップアディクトは、カラー付きのものもあるのですが私はクリアタイプをナイトケアには使用しています。

 

 

最初は、ぴりっとしたので大丈夫かなと思ったのですが、慣れるとこのぴりっとしたのも気にならなくなります。

 

唇悩みがある方には1度は試してみていただきたいオススメアイテムです。

少し前までは、サロンでしか購入できなかったのですが今ではネットでも手軽に購入できるようにもなりましたよ。

ROOMに追加しておきました!

 

 

 

とにかく、オススメリップはリップアディクト。

それに加え使っているアイテムはこちらの記事でもご紹介しています。

 

冬のリップケアはこの3本を使い分け!乾燥知らずの潤った唇に!

 

 

ヘレナのリップソークも、 ナトゥラーレのリップクリームもお気に入り。

 

どちらのアイテムも、現在も使用しています。
リップソークは最初、香りというか、味というか、苦手だったのですがさすがにもう慣れました。

 

 

使い分けも、上記の記事にかいてある通りです。

 

 

 

また、冬場は月に1、2回ですがはちみつパックもしています。

 

古い角質除去もでき、くすみが軽く払拭し、ふっくらした状態になります。

入浴時に、顔にはちみつパックするのと一緒に行うこともありますし、ワセリンとまぜてパックすることもあります。

 

 

こんな感じで、唇悩みがあるからこそ、唇には自分に合うと思うアイテムを使っています。

 

 

正直、リップケアでこの価格?と思います。
リップアディクトもお安くないですし、リップソークに関しては8000円以上のアイテムです。

 

 

ただ、乾燥しやすい、荒れやすい、そういった悩みがあるのであればオススメです。

 

そして、唇悩みがなくなると口紅も思う存分楽しめるようになると思います。
もちろん、中には合わないと思うものもたまにありますが…。

 

 

それでも、口元は印象をつくる重要な部分ですからね。
自分の口紅選びの範囲が広まると思うと、いいのではないでしょうか。

 

 

あとは、私の悩みとすれば唇の血色感をUPさせること。

これは、唇だけでなく体の冷え対策などにも関わってくるので、これから解決できるよう更に取り組んでいきたいなと思っています。

 

 

唇悩みがある方は、今回ご紹介しているアイテムはどれもオススメなのでご自身に合ったものを取り入れてみてはいかかでしょうか。

 

【SELF BEAUTY RECOMMEND】

>>セルフビューティー講座

美肌コース講座 次回開催をお待ち下さい

ヘアアレンジ講座 5/25募集開始

>>PARTIE

常岡珠希がブランドディレクターとして監修しているスキンケアメイクブランドです!

肌に負担を与えずにケア、メイク!

>>Beautybrush cosme

常岡珠希がプロデュースに関わらせていただいたコメ発酵エキス配合の基礎化粧品!

>>My favorite items

愛用コスメ、スキンケアまとめ