MENU
常岡珠希(Tsuneoka Tamaki)
TTMK.LLC代表/美容家
2016年にTTMK合同会社設立 代表/美容家
TTMKのスキンケアブランドPARTIEは2018年より販売開始
コンセプト設計から成分処方、パッケージ選定と化粧品製造業務に携わっている
常岡プロデュースのスキンケアアイテムは【肌に負担の少ない、必要なもののみ与えるケア】ができると多くの支持を得ている
化粧品企画製造開発の知識と経験を活かし、肌悩み解決ができるよう、スキンケアアイテムの成分や選び方、使用法についてセミナー・パーソナルレッスンを行い多くの人の肌悩み解決に邁進している
メディアでの執筆、企業セミナー講師もつとめる

冬のリップケアはこの3本を使い分け!乾燥知らずの潤った唇に!

INFO

<景品表示法に基づく表記>
当サイトはアフィリエイトプログラムを利用しています

 

肌よりも早く乾燥を感じやすい唇。

みなさん、今の唇状態はどうですか?

 

 

乾燥していると、皮が剥けてしまい、ヒビが入り、痛いですよね。
そして、口元は顔の印象を決める重要なパーツの1つ。
綺麗に口紅がのらないとなんだか顔全体のメイク仕上がりもイマイチに。

 

唇は肌と違い皮脂腺がないので潤いキープが難しいので、こまめにリップクリームなどを塗ってケアすることが大切ですよね。

 

最近新しく購入したリップクリームも含め3アイテムを使い分けて唇のケアをしているからか、私は今の時期も唇状態は良好です。

 

 

contents
この記事の著者

TTMK.LLC代表/美容家
常岡 珠希 (Tsuneoka Tamaki)
化粧品企画製造・セルフ美容スキンケア講師歴7年

詳しく見る

2016年にTTMK合同会社設立 代表/美容家
TTMKのスキンケアブランドPARTIEは2018年より販売開始。
コンセプト設計から成分処方、パッケージ選定と化粧品製造業務に携わっている。
常岡プロデュースのスキンケアアイテムは【肌に負担の少ない、必要なもののみ与えるケア】ができると多くの支持を得ている。
化粧品企画製造開発の知識と経験を活かし、肌悩み解決ができるよう、スキンケアアイテムの成分や選び方、使用法についてセミナー・パーソナルレッスンを行い多くの人の肌悩み解決に邁進している。メディアでの執筆、企業セミナー講師もつとめる。

インスタグラム(フォロワー5.8万人)ではメイク・ヘア・スキンケア投稿が人気。

乾燥を感じない潤った唇に!

私が最近つかっている保湿リップアイテムは、こちらの3つです。

 

 

以前ご紹介したもの、最近購入したものもあります。

 

 

私の使い分けとしては、この3つです。

・しっかり保湿したいとき。主に口紅を塗る前など。
・日常にぱぱっと塗ることができるアイテムとして。
・就寝前にしっかり保湿するとき。

それぞれ特徴が違うので、このように使い分けています。

 

 

 

 

日中しっかり保湿したい時に使うのはリップソークです。

あわせて読みたい
唇荒れ悩みにいい?リップソークの実力は?   この時期、唇に悩まされる方が多いようです。 毎週配信しているたまきのセルフ美容通信のアンケートにも唇荒れについての内容を数件立て続けにいただきました。 ...

 

メイク時に、ベースメイクが終わった段階で塗っています。
その後にメイクをしている間にしっかり唇が整います。

リップソークはさらっとしたオイル状の液体で、塗った後にすっと馴染んでいき、表面だけ保湿している感じがありません。
正直、香りは苦手なのですがもう慣れました。
リップソークの記事を書いたのが10月中頃なのですが、その時からほぼ毎日、1日の中で1、2回塗っています。
そのおかげなのか?今の時期でも唇状態はとても良好です。

 

保湿リップアイテムとしては、かなり高額(8,200円+税)なのですが、どんなリップクリームを使っても唇の乾燥がよくならないという方の日中使いアイテムとしてはオススメです。

 

 

 

 

 

そして最近購入したぱぱっと塗ることができるリップクリームとして使っているのがこちらです。

 

カレイドエビーチェ  ナトゥラーレ リップクリームNH
¥1,620(税込)

こちらを選んだポイントは、シンプルな保湿メイン成分構成のアイテムということと、べたつかない、リラックス効果のある香りだという点です。

 

保湿効果の高いシア脂やマカデミアナッツオイルなど、12種類の植物オイルが配合されています。
合成着色料、合成香料、鉱物油、パラベンはフリーです。シンプルな設計のリップクリームです。
日中にぱぱっと塗りやすい形で、しっとり唇が潤います。

 

そして、べたつかないというのも好きなポイントです。
ベトベトしすぎると、塗った後に口紅などのせにくいですよね。
ぬるっとした感じもなく、上に塗るものに響かないのも好きな使用感です。

 

そして、柑橘系のすっきり爽やかな香り。
塗るたびにリラックスします。
香りはそのまで重視していないのですが、好きな香りだったので迷わず購入しました。

こちらは、バッグに入れておいて今の時期は唇の表面がちょっと乾いたなと思ったら都度塗るようにしています。

 

 

 

就寝前につかっているのがリップアディクトです。

あわせて読みたい
夜のリップケアアイテムリピート!唇の縦ジワが気にならなくなる!   どんなに人気のリップを買っても、どんなに高いリップを買っても、元の唇状態が悪ければ綺麗にのりません。 唇はターンオーバーが5〜7日と短いので、ケアをきち...

 

これは、昨年から使い始めたのですが、毎晩就寝前に塗っています。

 

朝起きると、唇がガサガサしてしまったりすることがこの時期あるかと思います。

 

寝る前にしっかりリップクリームを塗っても朝おきたらその面影もなくなっていて、乾燥してしまうことが私は度々ありました。
色々試した中で、リップアディクトは朝起きても夜塗ったままの状態をキープできているんです。
むしろ、夜よりも状態がよくなっていてふっくらしています。

 

ちょっとした乾燥程度であれば、リップアディクトを塗っておけば翌朝には綺麗になっているので安心して使うことができています。
これは何度リピートしたかわからないのですが、今後も使い続けていきたいと思うアイテムです。

 

 

 

以上が、私がここ最近使っている保湿系リップアイテムです。

 

 

それぞれ特徴が違うので、場面に応じて使い分けています。
唇状態がいいと、口紅も綺麗にのるのでこの時期のケアは必須です。

 

唇の乾燥にお悩みの方はチェックしてください。

 

 

旬のちょっとした美容Tipsを毎週月曜お届けする無料メールマガジン
美容の意識・気づきを手に入れて素敵な日常に

コスメやスキンケア、新しく試したもの、旅行、グルメ、勉強、運動、その他日常を共有し、彩り豊かな生活を楽しむオンラインサロン。

  • URLをコピーしました!
contents