冬のリップケアはこの3本を使い分け!乾燥知らずの潤った唇に!

 

肌よりも早く乾燥を感じやすい唇。

みなさん、今の唇状態はどうですか?

 

 

乾燥していると、皮が剥けてしまい、ヒビが入り、痛いですよね。
そして、口元は顔の印象を決める重要なパーツの1つ。
綺麗に口紅がのらないとなんだか顔全体のメイク仕上がりもイマイチに。

 

唇は肌と違い皮脂腺がないので潤いキープが難しいので、こまめにリップクリームなどを塗ってケアすることが大切ですよね。

 

最近新しく購入したリップクリームも含め3アイテムを使い分けて唇のケアをしているからか、私は今の時期も唇状態は良好です。

 

 

乾燥を感じない潤った唇に!

私が最近つかっている保湿リップアイテムは、こちらの3つです。

 

 

以前ご紹介したもの、最近購入したものもあります。

 

 

私の使い分けとしては、この3つです。

・しっかり保湿したいとき。主に口紅を塗る前など。
・日常にぱぱっと塗ることができるアイテムとして。
・就寝前にしっかり保湿するとき。

それぞれ特徴が違うので、このように使い分けています。

 

 

 

 

日中しっかり保湿したい時に使うのはリップソークです。

唇荒れ悩みにいい?リップソークの実力は?

 

メイク時に、ベースメイクが終わった段階で塗っています。
その後にメイクをしている間にしっかり唇が整います。

リップソークはさらっとしたオイル状の液体で、塗った後にすっと馴染んでいき、表面だけ保湿している感じがありません。
正直、香りは苦手なのですがもう慣れました。
リップソークの記事を書いたのが10月中頃なのですが、その時からほぼ毎日、1日の中で1、2回塗っています。
そのおかげなのか?今の時期でも唇状態はとても良好です。

 

保湿リップアイテムとしては、かなり高額(8,200円+税)なのですが、どんなリップクリームを使っても唇の乾燥がよくならないという方の日中使いアイテムとしてはオススメです。

 

 

 

 

 

そして最近購入したぱぱっと塗ることができるリップクリームとして使っているのがこちらです。

 

カレイドエビーチェ  ナトゥラーレ リップクリームNH
¥1,620(税込)

こちらを選んだポイントは、シンプルな保湿メイン成分構成のアイテムということと、べたつかない、リラックス効果のある香りだという点です。

 

保湿効果の高いシア脂やマカデミアナッツオイルなど、12種類の植物オイルが配合されています。
合成着色料、合成香料、鉱物油、パラベンはフリーです。シンプルな設計のリップクリームです。
日中にぱぱっと塗りやすい形で、しっとり唇が潤います。

 

そして、べたつかないというのも好きなポイントです。
ベトベトしすぎると、塗った後に口紅などのせにくいですよね。
ぬるっとした感じもなく、上に塗るものに響かないのも好きな使用感です。

 

そして、柑橘系のすっきり爽やかな香り。
塗るたびにリラックスします。
香りはそのまで重視していないのですが、好きな香りだったので迷わず購入しました。

こちらは、バッグに入れておいて今の時期は唇の表面がちょっと乾いたなと思ったら都度塗るようにしています。

 

 

 

就寝前につかっているのがリップアディクトです。

夜のリップケアアイテムリピート!唇の縦ジワが気にならなくなる!

 

これは、昨年から使い始めたのですが、毎晩就寝前に塗っています。

 

朝起きると、唇がガサガサしてしまったりすることがこの時期あるかと思います。

 

寝る前にしっかりリップクリームを塗っても朝おきたらその面影もなくなっていて、乾燥してしまうことが私は度々ありました。
色々試した中で、リップアディクトは朝起きても夜塗ったままの状態をキープできているんです。
むしろ、夜よりも状態がよくなっていてふっくらしています。

 

ちょっとした乾燥程度であれば、リップアディクトを塗っておけば翌朝には綺麗になっているので安心して使うことができています。
これは何度リピートしたかわからないのですが、今後も使い続けていきたいと思うアイテムです。

 

 

 

以上が、私がここ最近使っている保湿系リップアイテムです。

 

 

それぞれ特徴が違うので、場面に応じて使い分けています。
唇状態がいいと、口紅も綺麗にのるのでこの時期のケアは必須です。

 

唇の乾燥にお悩みの方はチェックしてください。

 

 

【SELF BEAUTY RECOMMEND】

>>PARTIE

常岡珠希がブランドディレクターとして監修しているスキンケアメイクブランドです!

肌に負担を与えずにケア、メイク!

>>Beautybrush cosme

常岡珠希がプロデュースに関わらせていただいたコメ発酵エキス配合の基礎化粧品!

>>たまきのセルフ美容通信

セルフ美容情報の他、最近の仕事についてや趣味など、ブログやSNSではお伝えできないアレコレを毎週月曜日19時に配信致!

>>My favorite items

愛用コスメ、スキンケアまとめ