MENU
常岡珠希(Tsuneoka Tamaki)
TTMK.LLC代表/美容家
2016年にTTMK合同会社設立 代表/美容家
TTMKのスキンケアブランドPARTIEは2018年より販売開始
コンセプト設計から成分処方、パッケージ選定と化粧品製造業務に携わっている
常岡プロデュースのスキンケアアイテムは【肌に負担の少ない、必要なもののみ与えるケア】ができると多くの支持を得ている
化粧品企画製造開発の知識と経験を活かし、肌悩み解決ができるよう、スキンケアアイテムの成分や選び方、使用法についてセミナー・パーソナルレッスンを行い多くの人の肌悩み解決に邁進している
メディアでの執筆、企業セミナー講師もつとめる

最近のヘアはラベンダーベージュ。ケラスターゼ水トリートメント!

INFO

<景品表示法に基づく表記>
当サイトはアフィリエイトプログラムを利用しています

 

ヘアサロンは銀座にあるlondに行っています。担当は中野さんです。いつもありがとうございます。

 

 

あわせて読みたい
今回のカラーもラベンダーベーシュ!色詳細!   ミディアムヘアでのヘアアレンジが楽しくって、最近色々試しています。     久しぶりにくるりんぱをしたのですが、やっぱりくるりんぱはとても簡単な...

ここ何回かは同じカラーで染めています。前回の記事でもちらっとご紹介したのですが、名前をつけるとしたらラベンダーベージュカラーです。

 

 

カラー剤はN.カラーで、ベージュにインディゴを混ぜて調合していただいてます。その時の髪色やトーンによって調合量は変わると思うので、似たようなカラーにしてみたいという方は、詳細はlond 中野さんにぜひお願いしてみてくださいね。

 

 

このカラーにし始めたのは、夏前ぐらいからだったと思います。やっぱり夏ってどうしても髪の黄みがもの凄く目立ってしまうんですよね。元々黄み感がでやすい(軽く黄みがある方が好きなのですが、痛み、抜けた時にでる黄みはやはり清潔感が失われるので避けたい…)ということもあり、黄み感をカバーして少し落ち着き感がありつつ、綺麗なベージュにしたいという私の希望を叶えてもらっています。

 

 

何度か同じカラーで染めているので、だいぶ定着してきたかなという気もします。

 

明るすぎず、暗すぎず、透明感も感じるような、ラベンダーベージュはそんなカラーです。

 

 

今回のカラーもとてもお気に入りです。

段々と寒くなってきて本格的に冬を楽しめる季節になってきたので、12月はどうしようかな、また同じにするか、すこしチェンジしてもいいかなと思っています。

どちらにしても、中野さんはいつも可愛く仕上げてくれるのでまた来月も楽しみです。

 

 

 

また、今回は新しいトリートメントも試させていただきました。

私はヘアケアアイテムでは最もシャンプー、次にアウトバストリートメントに力を入れています。頭皮状態をよくしておかないと健康な髪は生えてこないですし、摩擦ダメージはやはりかなり傷みを目立たせることになるのでそれ防止という意味でもアウトバストリートメントを日々使っています。

 

トリートメントはその時生えている髪を整える意味ではかなり活用できるアイテムです。ただ、まずは基本ケアをしっかりしたいので優先順位でいえばインバストリートメントはアイテムで言えば3番目に重要視している感じだと思います。

あわせて読みたい
美髪キープ!アミノ酸洗浄成分シャンプーを愛用!   セミロングからロングの長さをここ何年も維持しています。綺麗に長い髪を保つには、少し気をつけていることがあります。そうでないと、毛先の枝毛が目立ってきた...
あわせて読みたい
愛用ヘアオイル、ミルク4選!アウトバスケアで綺麗な髪をキープ!   ある程度髪の長さがあると、ケアを意識しないと毛先のパサつきや傷みが目立ち始めることがあります。 特に、ヘアカラーをしている場合や、ヘアアイロンなど日々...
あわせて読みたい
ヘアトリートメントは3年以上ずっとコレをリピ!   美容の中でもヘアケアは、日々コツコツやると変化が分かりやすく、しかもその変化によって変わる印象幅が大きい分野だと思います。   ヘアスタイルを変える...

 

なので、あまり髪が傷んでいない時期が多いので美容室でもセットでついているくたいのトリートメント程度で、しっかりすることは少ないです。

 

 

しかし、これからの時期乾燥が厳しくなると、髪の傷みもより目立ってくることにもなるので、現在の髪を少しでもさらっとさせたいという時にするのはいいですね。
londで以前トリートメントしていただいた際は、トリートメントによるさらっとした感じが2週間くらい続いた(トリートメントは何段階かあって確か3段階のやつだったような…)ので、なにかイベント直前や髪を綺麗にしておきたい時には良さそうです。

 

 

今回は、サロン限定で導入が新しく始まったばかりのケラスターゼのK WATERをしていただきました。

 

見た目は水。ただかけるだけで、浸透させる時間などもいらないそうです。なので、使用するまではコレで??と半信半疑でしたが、使用時の香りもリラックスできてよく、仕上がりはサラサラ。私は日々ヘアアイロン使用、月1カラーをしているので、どちらかといえばダメージを加えている方ではあります。毎日のシャンプー等に気を使っていることもありますが、トリートメント効果も相まってかなりサラサラになれたので、何もせずにストレートで過ごしたいな〜と思うほどでしたよ。

私もまだ1回しかしていないので、詳しくはわからないのですが、ダメージヘアを少しでもさらっとさせたいという方はサロントリートメントを問い合わせてみてもいいと思います。

 

髪状態がいいと、気分も上がりますよね。毎日のヘアケア、これからも頑張ろうと思います。

 

 

旬のちょっとした美容Tipsを毎週月曜お届けする無料メールマガジン
美容の意識・気づきを手に入れて素敵な日常に

コスメやスキンケア、新しく試したもの、旅行、グルメ、勉強、運動、その他日常を共有し、彩り豊かな生活を楽しむオンラインサロン。

  • URLをコピーしました!
contents