最近のヘアはラベンダーベージュ。ケラスターゼ水トリートメント!

 

ヘアサロンは銀座にあるlondに行っています。担当は中野さんです。いつもありがとうございます。

 

 

今回のカラーもラベンダーベーシュ!色詳細!

ここ何回かは同じカラーで染めています。前回の記事でもちらっとご紹介したのですが、名前をつけるとしたらラベンダーベージュカラーです。

 

 

カラー剤はN.カラーで、ベージュにインディゴを混ぜて調合していただいてます。その時の髪色やトーンによって調合量は変わると思うので、似たようなカラーにしてみたいという方は、詳細はlond 中野さんにぜひお願いしてみてくださいね。

 

 

このカラーにし始めたのは、夏前ぐらいからだったと思います。やっぱり夏ってどうしても髪の黄みがもの凄く目立ってしまうんですよね。元々黄み感がでやすい(軽く黄みがある方が好きなのですが、痛み、抜けた時にでる黄みはやはり清潔感が失われるので避けたい…)ということもあり、黄み感をカバーして少し落ち着き感がありつつ、綺麗なベージュにしたいという私の希望を叶えてもらっています。

 

 

何度か同じカラーで染めているので、だいぶ定着してきたかなという気もします。

 

明るすぎず、暗すぎず、透明感も感じるような、ラベンダーベージュはそんなカラーです。

 

 

今回のカラーもとてもお気に入りです。

段々と寒くなってきて本格的に冬を楽しめる季節になってきたので、12月はどうしようかな、また同じにするか、すこしチェンジしてもいいかなと思っています。

どちらにしても、中野さんはいつも可愛く仕上げてくれるのでまた来月も楽しみです。

 

 

 

また、今回は新しいトリートメントも試させていただきました。

私はヘアケアアイテムでは最もシャンプー、次にアウトバストリートメントに力を入れています。頭皮状態をよくしておかないと健康な髪は生えてこないですし、摩擦ダメージはやはりかなり傷みを目立たせることになるのでそれ防止という意味でもアウトバストリートメントを日々使っています。

 

トリートメントはその時生えている髪を整える意味ではかなり活用できるアイテムです。ただ、まずは基本ケアをしっかりしたいので優先順位でいえばインバストリートメントはアイテムで言えば3番目に重要視している感じだと思います。

美髪キープ!アミノ酸洗浄成分シャンプーを愛用!

愛用ヘアオイル、ミルク4選!アウトバスケアで綺麗な髪をキープ!

ヘアトリートメントは3年以上ずっとコレをリピ!

 

なので、あまり髪が傷んでいない時期が多いので美容室でもセットでついているくたいのトリートメント程度で、しっかりすることは少ないです。

 

 

しかし、これからの時期乾燥が厳しくなると、髪の傷みもより目立ってくることにもなるので、現在の髪を少しでもさらっとさせたいという時にするのはいいですね。
londで以前トリートメントしていただいた際は、トリートメントによるさらっとした感じが2週間くらい続いた(トリートメントは何段階かあって確か3段階のやつだったような…)ので、なにかイベント直前や髪を綺麗にしておきたい時には良さそうです。

 

 

今回は、サロン限定で導入が新しく始まったばかりのケラスターゼのK WATERをしていただきました。

 

見た目は水。ただかけるだけで、浸透させる時間などもいらないそうです。なので、使用するまではコレで??と半信半疑でしたが、使用時の香りもリラックスできてよく、仕上がりはサラサラ。私は日々ヘアアイロン使用、月1カラーをしているので、どちらかといえばダメージを加えている方ではあります。毎日のシャンプー等に気を使っていることもありますが、トリートメント効果も相まってかなりサラサラになれたので、何もせずにストレートで過ごしたいな〜と思うほどでしたよ。

私もまだ1回しかしていないので、詳しくはわからないのですが、ダメージヘアを少しでもさらっとさせたいという方はサロントリートメントを問い合わせてみてもいいと思います。

 

髪状態がいいと、気分も上がりますよね。毎日のヘアケア、これからも頑張ろうと思います。

 

 

【SELF BEAUTY RECOMMEND】

>>セルフビューティー講座

次回開催をお待ち下さい

>>PARTIE

常岡珠希がブランドディレクターとして監修しているスキンケアメイクブランドです!

肌に負担を与えずにケア、メイク!

>>Beautybrush cosme

常岡珠希がプロデュースに関わらせていただいたコメ発酵エキス配合の基礎化粧品!

>>My favorite items

愛用コスメ、スキンケアまとめ