MENU
常岡珠希(Tsuneoka Tamaki)
TTMK.LLC代表/美容家
2016年にTTMK合同会社設立 代表/美容家
TTMKのスキンケアブランドPARTIEは2018年より販売開始
コンセプト設計から成分処方、パッケージ選定と化粧品製造業務に携わっている
常岡プロデュースのスキンケアアイテムは【肌に負担の少ない、必要なもののみ与えるケア】ができると多くの支持を得ている
化粧品企画製造開発の知識と経験を活かし、肌悩み解決ができるよう、スキンケアアイテムの成分や選び方、使用法についてセミナー・パーソナルレッスンを行い多くの人の肌悩み解決に邁進している
メディアでの執筆、企業セミナー講師もつとめる

冬に向け、この時期から取り組むべきはボディケア!

INFO

<景品表示法に基づく表記>
当サイトはアフィリエイトプログラムを利用しています

 

朝晩はぐっと冷えを感じる日が増えてきましたね。

この季節、気がつくと紙で手を切っていたり、ストッキングを履く時につっかかりを感じたり、そういったちょっとした変化から乾燥を感じる瞬間が多くなってきますよね。

 

顔のスキンケアはしっかり取り組んでいるけれど、ボディケアは時間もかかるし面倒だとあまり意識していない方も多いようです。しかし、本格的に乾燥が厳しくなる前からちゃんとケアをしておくと、冬は楽になりますよ。逆に今面倒がってしまうと、冬になった時にどんなクリームを塗ってもカサつきが良くならず、痒みを感じたり、痛くなったり辛い思いをしてしまうかもしれません。

 

ということで、この時期から取り組むべきはまずはボディケアです。

今日は私の最近のボディケアをご紹介致します。

 

 

 

contents
この記事の著者

TTMK.LLC代表/美容家
常岡 珠希 (Tsuneoka Tamaki)
化粧品企画製造・セルフ美容スキンケア講師歴7年

詳しく見る

2016年にTTMK合同会社設立 代表/美容家
TTMKのスキンケアブランドPARTIEは2018年より販売開始。
コンセプト設計から成分処方、パッケージ選定と化粧品製造業務に携わっている。
常岡プロデュースのスキンケアアイテムは【肌に負担の少ない、必要なもののみ与えるケア】ができると多くの支持を得ている。
化粧品企画製造開発の知識と経験を活かし、肌悩み解決ができるよう、スキンケアアイテムの成分や選び方、使用法についてセミナー・パーソナルレッスンを行い多くの人の肌悩み解決に邁進している。メディアでの執筆、企業セミナー講師もつとめる。

インスタグラム(フォロワー5.8万人)ではメイク・ヘア・スキンケア投稿が人気。

お気に入りアイテムで体にも水分と油分を与える

 

こちらが私が最近使っているボディケアアイテムです。

ボディケアって意外と時間がかりますよね。しかも、クリームを塗るのは入浴後、就寝前に間だと思います。この時間帯は大抵疲れ切っていて、早くベッドに入って寝たいという日も多いのではないでしょうか。なので、「今日はいいや」としてしまいがちかと思います。
そうならない為にも、私は使うとテンションが上がるようなアイテムをボディケアには選んでいます。もちろん、乾燥対策重視で選ぶ時もありますが、肌状態が落ち着いている時には気分上げ重視でボディケアアイテムは選ぶことの方が多いです。

 

好きなブランド、好きな香り、好きなテクスチャー、どんなことでもいいですが、自分が好きだと思うものを準備しておくと、面倒さも半減しますよね。

 

 

ボディケアはさらっとボディクリームを塗って終わらす時もありますが、水分不足だなと感じる時には顔と同じく、水分を与える所から入ります。

 

PARTIE エスファクターモイスト

私は自社製品(PARTIE エスファクターモイスト) を使っています。手にとってさらっと体に塗ります。
顔と同じものでもいいですし、顔に使ってテクスチャーが気に入らなかったもの、顔にはイマイチだが体にはよさそうなもの、そういった顔に使わない余っているアイテムでもよいと思いますよ。

そしてボディクリームを塗ります。

 

 

HACCI ボディクリーム

こってり系のクリームなのに、塗って馴染ませるとべとつき感もなくさらっとしてきます。夜にぴったりなリラックスできる香りで最近とても気に入って使っています。

あわせて読みたい
はちみつ配合HACCIボディクリームはしっとりなのにさらさら仕上がり   私は入浴後、就寝前がボディケアタイムです。 軽くマッサージするようにボディクリームを塗ると、翌朝の脚の軽さ、体の乾燥具合もかなり変わってきます。季節問...

 

 

 

Jo MALONE LONDON ピオニー&ブラッシュ ボディ&ハンドローション

プッシュ式はやっぱりパパッと使いやすいですよね。ジョーマローンは香りがしっかりあります。ピオニー&ブラッシュの香りがお気に入りなので、足、腕、手の甲と塗ってベッドに入って眠るのが私のリラッスクタイムの1つです。

あわせて読みたい
清潔感、爽やかさ、けどさっぱりしすぎないフローラル系の香りがスキ     入浴後に使うボディケアアイテムは自分が好きな香りものだと、リラックスできたり、心が落ち着いたりしますよね。 私も、さらっと塗ることができるボディ...

 

 

 

Dior ミス ディオール ボディ ミルク

ローズ系の香りを使いたい時にはミスディオールを選んでいます。さらっとしていて伸びもいいので寝る前に使っても不快感が少ないです。パケも可愛いので疲れている時もテンションが上がります。

あわせて読みたい
リラックスタイムを充実させる、ミスディオールのボディヘアケア   9月に入り新製品の発売が控えていたり、今後展開していく商品の試作品チェックがあったり、また他に新しい取り組みを始めることもあり、ここ最近少し忙し気味で...

 

 

 

ジルスチュアート ボディミルク ホワイトフローラル

ジルのホワイトフローラルの香りは昔から大好きです。甘さもあるのですが、重たすぎない香りで癒されるんですよね。こちらもボディミルクなのでさらっと使えます。腕に塗ってもゴワゴワしないのでお気に入りです。

あわせて読みたい
学生の頃から好きなジルのホワイトフローラルの香りに癒される   はじめて買ったデパートコスメはなんだっただろう? 正確には思い出せないのですが、ジルスチュアートはそんなデパコスデビュー時に購入していたブランドだった...

 

 

体にこれらを塗った後、私はメディキュットを履いて寝ています。

あわせて読みたい
毎晩履いている着圧スパッツは?効果はある?   毎晩、マッサージをするのが日課です。特に脚は、沢山歩いた日はそのままベッドに入るとなんだかもやもや、重たい感じがして寝れないので、疲れていても軽くはす...

 

膝や踵など乾燥しやすい箇所も、ボディクリームを塗った後にメディキュットを履いておけば翌朝もっちりしています。むくみやすい脚も心なしかスッキリします。

 

 

入浴後は、体に化粧水、ボディクリーム、メディキュット、間に軽くマッサージもしています。
ボディケアにかかる時間は長くて10分ほどでしょうか。毎晩のリラックスタイムです。

 

 

顔のケアも大切ですが、乾燥しはじめのボディケアもとても重要です。今日からリラックスタイムにボディケア、ぜひ取り入れてみてください。

 

旬のちょっとした美容Tipsを毎週月曜お届けする無料メールマガジン
美容の意識・気づきを手に入れて素敵な日常に

コスメやスキンケア、新しく試したもの、旅行、グルメ、勉強、運動、その他日常を共有し、彩り豊かな生活を楽しむオンラインサロン。

  • URLをコピーしました!
contents