MENU
常岡珠希(Tsuneoka Tamaki)
TTMK.LLC代表/美容家
2016年にTTMK合同会社設立 代表/美容家
TTMKのスキンケアブランドPARTIEは2018年より販売開始
コンセプト設計から成分処方、パッケージ選定と化粧品製造業務に携わっている
常岡プロデュースのスキンケアアイテムは【肌に負担の少ない、必要なもののみ与えるケア】ができると多くの支持を得ている
化粧品企画製造開発の知識と経験を活かし、肌悩み解決ができるよう、スキンケアアイテムの成分や選び方、使用法についてセミナー・パーソナルレッスンを行い多くの人の肌悩み解決に邁進している
メディアでの執筆、企業セミナー講師もつとめる

この秋購入したお気に入りアイシャドウパレット3選!

INFO

<景品表示法に基づく表記>
当サイトはアフィリエイトプログラムを利用しています

 

今日で9月も終わりますね。

10月に入ると、ぐっと秋を感じることが増えてきます。気温も落ち着いてきたり、だんだん日が暮れるのが早くなってきたり。

段々と過ごしやすい気温、湿度になってきて、少し前に購入した秋コスメも思う存分楽しめる季節になりましたね。

 

 

今回は今年秋冬コスメとして購入したアイシャドウパレットの中で、特別お気に入りのアイテムをまとめてご紹介します。

 

 

contents
この記事の著者

TTMK.LLC代表/美容家
常岡 珠希 (Tsuneoka Tamaki)
化粧品企画製造・セルフ美容スキンケア講師歴7年

詳しく見る

2016年にTTMK合同会社設立 代表/美容家
TTMKのスキンケアブランドPARTIEは2018年より販売開始。
コンセプト設計から成分処方、パッケージ選定と化粧品製造業務に携わっている。
常岡プロデュースのスキンケアアイテムは【肌に負担の少ない、必要なもののみ与えるケア】ができると多くの支持を得ている。
化粧品企画製造開発の知識と経験を活かし、肌悩み解決ができるよう、スキンケアアイテムの成分や選び方、使用法についてセミナー・パーソナルレッスンを行い多くの人の肌悩み解決に邁進している。メディアでの執筆、企業セミナー講師もつとめる。

インスタグラム(フォロワー5.8万人)ではメイク・ヘア・スキンケア投稿が人気。

秋冬に沢山使いたい!おすすめアイシャドウパレット!

 

秋冬アイシャドウパレット、今年はいくつか購入しました。

しっかり季節感があるものや、使い方次第では季節問わず使えそうなものまで様々です。

 

仕上げたいメイクの雰囲気から、どのアイシャドウパレットを使うを考えています。

なので、どれにも違った良さがあり好きなのですが、特にお気に入りを上げるとしたらこの3つのアイシャドウパレットがすぐに頭に浮かびました。

 

トムフォードビューティ アイカラークォード 04A サスピション
エレガンス ヌーヴェルアイズ 29
ルナソル アイカラーレーション 02 Deep Rose Quartz

 

 

お気に入りでよく使っているので、何度かご紹介したり、SNSへの投稿も多かったかなと思います。

 

よく使うアイシャドウパレットはその使いやすさや仕上がりの綺麗さもあってなのですが、顔全体を見た時にメイクがうまくいっている時に使っている率がとても高いです。

ようは、そのアイシャドウパレットを使うとアイメイクだけでなく、全体的にバランスよくしっくりくるメイクに仕上がっているということです。

 

お気に入りでも使う日の顔のコンディション(むくんでいるとか)によっては、仕上がりがイマイチ納得いかない日もまりますよね。しかし、特にお気に入りのアイテムだとそういったことが少ないので、どんなコンディションの時にも安心して使えるという気持ちになり必然的に使用頻度が高くなります。

 

 

私の場合、今年の秋の新作アイシャドウパレットとして購入したアイテムの中ではこの3つはそういったアイテムです。

 

 

では、1つずつご紹介致します。

 

 

トムフォードビューティ 

トムフォードビューティ アイカラークォード 04A サスピション

 

 

あわせて読みたい
トムフォードビューティ アイカラークォードの新色!   その使用感、仕上がりからファンも多いトムフォードビューティのアイカラークォード。 8月16日に3つの新色が発売されました。     私も、アイシャドウ...

新色として発売されたカラーです。

これは、本当に買ってよかったなと思うアイシャドウです。

 

 

パッと見ると、少し黄味が強そうなのですが想像以上にナチュラル発色なのでとても使いやすいです。

 

私は左下のカラーをしっかりのせて仕上げるのも好きですが、左下抜きでもブラウンメイクとしてとても優秀です。

 

基本的に私は乾いたブラシで使うことが多いですが、濡らしてウェット状態でアイシャドウをとると、よりしっかり発色するのでアイメイクにインパクトを出したい時にも使えます。

 

ツヤも上品です。

 

アイシャドウパレットしては高額なのですが、黄味よりブラウン、ベージュが好きだという方にはしっくりくること間違いなしなアイテムです。

 

 

 

エレガンス

エレガンス ヌーヴェルアイズ 29

 

 

あわせて読みたい
エレガンス2019AWコスメでウォーム感あるデカ目メイク!   8月18日に発売されたエレガンスの2019秋コスメ。   エレガンスの新作も楽しみにしていた秋冬コスメの1つです。もちろん、エレガンスコスメが好きだというの...

 

ピンク、テラコッタオレンジ、ブラウン、ベージュがセットになったアイシャドウパレットです。

少し温かみがあるメイクに仕上げるのにぴったりなカラーがセットになっていますね。

 

 

どのカラーをどこに、どの程度のせるのかでも仕上がりの印象が大きく変わるパレットです。

 

右上のピンクカラーはラメ感がありそこまでしっかり発色しないので、右下のカラーの色味をどう使うかが最も印象を変える大きな要素かと思います。

 

 

また、左下のブラウンがとてもいい働きをします。
締め色としては少し薄いように感じますが、これがいい具合に自然な陰影を作るのに役立ちます。

ここ最近のメイクは、少し抜け感を出しつつ印象的に仕上げるのが流行でもありますよね。そういったメイクにも使いやすいアイテムだと思います。

 

 

 

ルナソル

ルナソル アイカラーレーション 02 Deep Rose Quartz

 

 

あわせて読みたい
可愛らしさ、落ち着き感のあるメイクをルナソル新作コスメで   ルナソルの2019秋コスメ。 https://beautybrush.info/2019-9-lunasol/   発光からインスパイアを受けたアイテムラインナップで、いままでのルナソルよりも...

ルナソルから新発売されたアイシャドウパレットです。

いままでのルナソルのイメージとは異なり、色の主張がはっきりとしたアイテムが多くなりました。

 

 

 

ルナソルというと、コンサバ、馴染みのいい、使いやすいといったイメージがあるかと思います。こちらも、しっかり主張した色のアイテムでも、使いやすさはしっかりと兼ね備えたアイシャドウパレットです。

 

ただ、私は色の主張がしっかりあるカラーアイテムの中でも、やはり好みなのはこのような落ち着き感のあるカラーです。

目元のみでれば色をしっかり使っていてもそこまで気にならないのですが、顔全体でみるとやはりカラーをしっかり使うとその分バランスをうまくとらないといけなくなります。

 

 

好きなメイクをするのが1番いいと思いますが、私はバランスがとれたメイクが好きなのでバランスを取りやすいようなカラーを使うことがやっぱり好きですね。

 

アイカラーレーション02はモーブ系のピンクパレットです。

女性の可愛らしさ、秋冬感がこのパレットを使うと簡単に出すことができます。

 

 

ラメのツヤキラ加減もとても綺麗です。右上のカラーをどのタイミングでのせるか、左下のカラーでどのくらい目元に奥行き感を出すか、その調整で仕上がり具合を変えることもできますね。

 

 

 

気がつくと、イエロー、オレンジ、ピンクとそれぞれのカラーアイテムがお気に入りとして上がりました、
この3つあれば仕上げたい雰囲気にしっかり対応できそうですね。

 

新しいアイシャドウパレットを新調しようかお考えの方は、ぜひこのおすすめアイテムもチェックしてみてください。

 

旬のちょっとした美容Tipsを毎週月曜お届けする無料メールマガジン
美容の意識・気づきを手に入れて素敵な日常に

コスメやスキンケア、新しく試したもの、旅行、グルメ、勉強、運動、その他日常を共有し、彩り豊かな生活を楽しむオンラインサロン。

  • URLをコピーしました!
contents