MENU
常岡珠希(Tsuneoka Tamaki)
TTMK.LLC代表/美容家
2016年にTTMK合同会社設立 代表/美容家
TTMKのスキンケアブランドPARTIEは2018年より販売開始
コンセプト設計から成分処方、パッケージ選定と化粧品製造業務に携わっている
常岡プロデュースのスキンケアアイテムは【肌に負担の少ない、必要なもののみ与えるケア】ができると多くの支持を得ている
化粧品企画製造開発の知識と経験を活かし、肌悩み解決ができるよう、スキンケアアイテムの成分や選び方、使用法についてセミナー・パーソナルレッスンを行い多くの人の肌悩み解決に邁進している
メディアでの執筆、企業セミナー講師もつとめる

オフィスメイクにもぴったり!自然な馴染みチーク4選!

INFO

<景品表示法に基づく表記>
当サイトはアフィリエイトプログラムを利用しています

 

チークを上手く使うと、肌を綺麗にみせることができたり、顔色がよりよく見えたり、素敵な印象な顔に仕上げることができます。

チークを上手く馴染ませるには、チーク選び、チークを何で顔にのせるのか、そののせ方が大切になってきます。

 

 

パウダーチークを使うのであれば、使うブラシがとても重要です。

どうのせるのかにもよりますが、ふわっと馴染ませたいのであれば粉含みがいい少しボリュームのあるものがおすすめです。

そして、ブラシにチークをとったら1度ティッシュや手の甲で余分な粉を落としてから頬にのせましょう。

 

 

では、アイテム選びは?

パウダーチークでも、粉っぽさがでてカサカサした仕上がりになりにくく、ふわっと内側から色付いたように自然に仕上がるものが最近は多いですね。

 

今回は、そんな中でも特に自然に馴染むおすすめチークを4つご紹介します。

 

 

 

contents
この記事の著者

TTMK.LLC代表/美容家
常岡 珠希 (Tsuneoka Tamaki)
化粧品企画製造・セルフ美容スキンケア講師歴7年

詳しく見る

2016年にTTMK合同会社設立 代表/美容家
TTMKのスキンケアブランドPARTIEは2018年より販売開始。
コンセプト設計から成分処方、パッケージ選定と化粧品製造業務に携わっている。
常岡プロデュースのスキンケアアイテムは【肌に負担の少ない、必要なもののみ与えるケア】ができると多くの支持を得ている。
化粧品企画製造開発の知識と経験を活かし、肌悩み解決ができるよう、スキンケアアイテムの成分や選び方、使用法についてセミナー・パーソナルレッスンを行い多くの人の肌悩み解決に邁進している。メディアでの執筆、企業セミナー講師もつとめる。

インスタグラム(フォロワー5.8万人)ではメイク・ヘア・スキンケア投稿が人気。

馴染みチークでより美肌仕上がりに。おすすめ4アイテム

チークはメイクアイテムの中でも比較的広範囲にのせるものでもあるので、どんなものを使うかでその仕上がりも大きく変わります。

 

また、チークをどう使うのかも様々です。

しっかり色をのせて強調したメイクをしたい時もあれば、骨格を引き立てるように使うこともあるでしょう。

 

 

今回は、オフィスでもOKなくらい馴染みがよく自然に仕上がるのに、色の良さもきちんと取り入れることができるアイテムをご紹介したいと思います。

 

どれも、私が普段から大好きで愛用しているアイテムです。

 

 

 

CHANEL ジュコントゥラスト 86

 

1つ目は、何年もリピートして愛用チークです。
高校生の頃に、母が使っていたものを貰って以来、ずっと愛用しています。

 

他にも素敵なカラーはあるのですが、馴染みの良さ、どんなメイクにも合わせやすいということから86を使うことが多いです。

 

 

ピンク感が強い少しコーラル感もあるカラーです。
頬にのせると、すっと馴染んだピンク色の頬に仕上がります。

 

86は、比較的色乗りはうっすらなカラーです。

その分、上から少し濃いメインのチークをのせるためにプレチークとしてものすごくふわっと軽くのせて使ったりもできます。

単色で使う時は、ブラシにたっぷりふくんでから、少し粉をオフして整えて頬にのせています。
2回くらいふわっと重ねて仕上げるのが、薄すぎず、濃すぎずお気に入りです。

 

あわせて読みたい
コーラルピンクメイクは、やっぱりかわいい!   自分が使いたいカラーを使って満足した方がその日の気分は上がる気がします。 それが、季節カラーの場合もあれば違う場合も。   最近は、コーラルピンクア...

 

 

 

エレガンス エモーショナル フェイス RD303

 

今回ご紹介する中では最もコンパクトな大きさのアイテムです。
ブラシもセットされているので、こちらは持ち歩きチークとして使うことも多いアイテムです。

 

RD303は、先ほどご紹介したCHANEL ジュコントゥラスト 86よりも少しだけ赤みが強くなったようなカラーです。

こちらは、ブラシを少しチークに重ねるだけでしっかり粉をとることができます。

少量でも色のりもいいので、ささっと仕上げたい時にもぴったりです。

 

また、少し顔色が悪いかな?と感じる夕方のお直し時にひと塗りでちょうどいいくらいの色がのるのでぱっと直したい時にも便利です。

 

もちろん、馴染みもいいです。

色のりがいい分チークだけ目立ってしまわないか心配になるかもしれませんが、RD303に関しては悪目立ちなく綺麗に仕上がりますよ。

赤みのあるチークが欲しいけれど、変に赤く目立つのは嫌、オフィスでも使えるもの、とお探しの方にはおすすめです。

 

あわせて読みたい
エレガンスコスメでメイク!発色、ラメがとても綺麗!   ついつい手に取るコスメって、ありますよね。 また、いいなぁと思うアイテムが多いブランドも皆さんそれぞれあるかと思います。     エレガンスは私の...

 

 

 

クリニーク チークポップ 20

 

アプリコットカラーでお探しの方にはチークポップの20がおすすめです。

オレンジカラーだとヘルシーに、カジュアルになりすぎてしまうので苦手だけれども、ピンクだと少し可愛く仕上がりすぎてしまうという時にもぴったりなカラーです。

 

チークポップ自体、肌馴染みがよくとても使いやすいチークです。

その上、アプリコットカラーは日本人にはとても馴染みがいいカラーです。

ひと塗りだと、あまり色自体の印象はでません。

 

しかし、アプリコットカラーが頬にのることで、少し頬が上がったように見え、さらにふんわり肌が綺麗に見えます。

 

こちらも、プレチークとしてもおすすめですし、単色使いもできるアイテムです。

 

あわせて読みたい
チークポップで美肌メイク   ナチュラルに仕上げたい時のチークは、自然に仕上がるかどうかがポイントとなってきます。 色は主張しすぎず、しかし肌を綺麗に他パーツを引き立てることができ...

 

 

 

Amplitude コンスピキュアス チークス 04 コーラル

 

パウダーなのにこんなに頬にすっと馴染むなんて、と最近感動したのがアンプリチュードのチークです。

コスメに詳しい友人が使っていておすすめと教えてもらい、そこから使い始めました。
そして、使い始めはまりました。

 

カラーの上にホワイトカラーのハイライトもセットされています。

これを先に頬にのせてからカラーをのせます。ツヤ感がでてより綺麗に発色します。

すっと馴染み、血色がよく見える肌に仕上がります。

 

また、色もちもいいんです。

私自身、顔色がいい方ではないのでチークが少し落ちてきてしまうと顔色が悪く見えてきてしまうことが多いです。

このチークを使っていると、チークの色落ちが気にならないので1日血色のいい顔をキープできます。

 

 

また、04は今回ご紹介した中でも、最もコーラル感が強いカラーです。

私はコーラルカラーが大好きなので色もとても気に入っています。

 

あわせて読みたい
チークでつくる。ツヤ美肌!パウダーとは思えないつけ心地   チークは血色感を与えるだけのもの。 そう思って使っていたらとっても勿体無い。   もちろん、血色感を出して顔をぱっと華やかにみせる効果はあります。 そ...

 

 

 

 

今回ご紹介した4アイテムを腕にのせてみました。

 

ぱっと見た感じ、似た色味のものもありましたがこう比べるとそれぞれの色の特徴、発色の違いが分かりますね。

 

 

今回ご紹介した4アイテムは、どれもオフィスメイクにもOKなほど馴染みのいいチークです。

チークのお探しの方はぜひ試してみてください。

旬のちょっとした美容Tipsを毎週月曜お届けする無料メールマガジン
美容の意識・気づきを手に入れて素敵な日常に

コスメやスキンケア、新しく試したもの、旅行、グルメ、勉強、運動、その他日常を共有し、彩り豊かな生活を楽しむオンラインサロン。

  • URLをコピーしました!
contents