春にぴったりオレンジカラー!新作リップ比較!

 

春コスメも続々発売されていますね。

中でも私はリップを購入するときはオレンジ系カラーを選んで購入していました。

 

 

コーラルピンクと同じくらい、この春に使いたいなと思っているのがオレンジ系カラーです。

 

オレンジといっても、アイテムによって発色、質感は様々あります。

また、コーラルピンクのオレンジが強くでているものなか、赤よりなのかなどでも少し印象が変わってきます。

 

 

今回は、私が最近購入したオレンジ系カラーのリップを比較しながらオススメポイントなどをご紹介したいと思います。

 

 

オレンジリップで可愛さも綺麗さもゲット!

 

今回ご紹介するアイテムはこちらの4本です。

 

(右から)

KANEBO カネボウ リクイドルージュ 09

クレ・ド・ポー ボーテ ルージュルミヌ 8

イヴ・サンローラン ヴォリュプテ プランプインカラー 5

イヴ・サンローラン ルージュ ヴォリュプテ シャイン No.82

 

 

どれも、今年発売されたばかりの新作、新色アイテムです。

 

では、早速塗った状態を並べてみましょう。
同じ環境で、同じように塗ってとったものを比較しています。

 

色味が少しずつ違うのが、並べるとよく分かりますね。

 

 

では、1つずつご紹介いたします。

 

 

KANEBO カネボウ リクイドルージュ 09

 

 

KANEBO新発売リクイドルージュは色のりが自然で上品綺麗!

 

 

1本目は、カネボウのリクイドルージュです。

 

今回ご紹介するリップの中で、唯一のリキッド系アイテムです。

 

また、この4本の中ではツヤ加減も少し控えめです。

つやっつやになるというよりは、唇に馴染んで自然なツヤがでるようなアイテムです。
とにかく、この馴染みの良さは格別にいいです。

色味も、一番控えめ。
オレンジ感もこの中ではそこまで強くなく、自然に取り入れやすかなと思います。

 

オレンジ系カラーに自然に挑戦したいという方にオススメです。

 

 

 

クレ・ド・ポー ボーテ ルージュルミヌ 8

 

 

美発色、透明感をルージュルミヌで唇に取り入れて。大人ナチュラルの代表格

 

 

2本目は、ルージュルミヌ。

 

私はどちらかというと、リキッドタイプのリップを好きで使う事が多いんです。

しかし、ルージュルミヌを使ってからはスティックタイプのリップもいつも以上に気になるようになりました。

それくらい、仕上がりがとにかく上品なんです。

このツヤ、綺麗な発色。
塗るだけで美リップが完成します。

 

しっかり色はのるのですが、覆っている感じがなく自然なのも好きなところです。

色は、コーラルピンクでオレンジをもっと強くしたようなカラー。
オレンジリップはヘルシーな感じに仕上がるものも多いのですが、こちらは可愛らしさもしっかり出すことができます。

 

イヴ・サンローラン ヴォリュプテ プランプインカラー 5

 

 

3本目はYSLのプランプインカラーです。

 

ヴォリュプテ プランプインカラーは、4番のカラーはレビューしていたのですが、5番は追加購入したのでまだあげていなかったのでこちらでも詳しくご紹介したいと思います。

 

ヴォリュプテ プランプインカラーの5番は、レッドオレンジカラー。

「デリリアスオレンジ」という色名がついていて、ヴォリュプテ プランプインカラーの中ではもっともオレンジ感のあるカラーです。

 

塗ると、赤みの強いオレンジに。

使用感等は下にあるYSLリップ紹介記事でご紹介している通りで、すこしぴりっと、スースーする感じで、若干唇がふっくらします。

 

色持ちもよく、赤みのあるオレンジなので一気にレディ感がUPするようなリップです。

 

 

 

イヴ・サンローラン ルージュ ヴォリュプテ シャイン No.82

 

 

YSL人気のヴォリュプテ シャイン新色!プランプ効果の新作!

 

 

最後は、ルージュ ヴォリュプテ シャイン。

ルージュ ヴォリュプテ シャイン No.82も、赤みのあるオレンジカラー。

オレンジクレープという色名がとても可愛く、一目惚れで購入したリップです。

 

 

赤みがしっかりあるのですが、透け感のある仕上がりなので唇だけ浮く事がありません。

さらっと塗ると血色感UP、数回重ねるとより色が濃くなりうるうる感UP。
あとは、ぽんぽんっと少し叩きつけるように塗って唇を合わせて馴染ませて仕上げるのも好きな塗り方です。

 

 

今回ご紹介した中では、もっとも赤みが強くでるカラーになります。

 

 

ヴォリュプテ プランプインカラーの5番は、先に4番を購入して気に入ったので追加でまた購入したカラーです。
最初、お店で見た時に5番とルージュ ヴォリュプテ シャインのNo.82が似ているように見えたので、新作ということで1カラーのみで少し違う色のものを購入したんです。

 

ですが、使用感が良かったので追加で購入しました。
実際、塗って比べてみると、No.82の方が少しだけ色が濃くでていますよね。

 

ただ、腕に塗って見ると結構違うんです。

5番は少しピンク感も、82番はオレンジ感がよりあります。

塗って比べると似てはいるのですが82番の方が少しオレンジ感がでてくるなという印象があります。

 

 

 

以上が、私がこの春購入したオレンジ系カラーのリップ比較です。

 

どれにも良さがあり、素敵な仕上がりなので沢山使っていきたいなと思っています。

春に向けてオレンジ系カラーをお探しの方は、それぞれ別の記事でも詳しくアイテムレビューしているのでご参考にしてみてください。

 

 

【SELF BEAUTY RECOMMEND】

>>セルフビューティー講座

美肌コース講座 3/3・4/7<満席>

ヘアアレンジ講座 4/13募集開始

>>PARTIE

常岡珠希がブランドディレクターとして監修しているスキンケアメイクブランドです!

肌に負担を与えずにケア、メイク!

>>Beautybrush cosme

常岡珠希がプロデュースに関わらせていただいたコメ発酵エキス配合の基礎化粧品!

>>My favorite items

愛用コスメ、スキンケアまとめ