MENU
常岡珠希(Tsuneoka Tamaki)
TTMK.LLC代表/美容家
2016年にTTMK合同会社設立 代表/美容家
TTMKのスキンケアブランドPARTIEは2018年より販売開始
コンセプト設計から成分処方、パッケージ選定と化粧品製造業務に携わっている
常岡プロデュースのスキンケアアイテムは【肌に負担の少ない、必要なもののみ与えるケア】ができると多くの支持を得ている
化粧品企画製造開発の知識と経験を活かし、肌悩み解決ができるよう、スキンケアアイテムの成分や選び方、使用法についてセミナー・パーソナルレッスンを行い多くの人の肌悩み解決に邁進している
メディアでの執筆、企業セミナー講師もつとめる

春にぴったりオレンジカラー!新作リップ比較!

INFO

<景品表示法に基づく表記>
当サイトはアフィリエイトプログラムを利用しています

 

春コスメも続々発売されていますね。

中でも私はリップを購入するときはオレンジ系カラーを選んで購入していました。

 

 

コーラルピンクと同じくらい、この春に使いたいなと思っているのがオレンジ系カラーです。

 

オレンジといっても、アイテムによって発色、質感は様々あります。

また、コーラルピンクのオレンジが強くでているものなか、赤よりなのかなどでも少し印象が変わってきます。

 

 

今回は、私が最近購入したオレンジ系カラーのリップを比較しながらオススメポイントなどをご紹介したいと思います。

 

 

contents
この記事の著者

TTMK.LLC代表/美容家
常岡 珠希 (Tsuneoka Tamaki)
化粧品企画製造・セルフ美容スキンケア講師歴7年

詳しく見る

2016年にTTMK合同会社設立 代表/美容家
TTMKのスキンケアブランドPARTIEは2018年より販売開始。
コンセプト設計から成分処方、パッケージ選定と化粧品製造業務に携わっている。
常岡プロデュースのスキンケアアイテムは【肌に負担の少ない、必要なもののみ与えるケア】ができると多くの支持を得ている。
化粧品企画製造開発の知識と経験を活かし、肌悩み解決ができるよう、スキンケアアイテムの成分や選び方、使用法についてセミナー・パーソナルレッスンを行い多くの人の肌悩み解決に邁進している。メディアでの執筆、企業セミナー講師もつとめる。

インスタグラム(フォロワー5.8万人)ではメイク・ヘア・スキンケア投稿が人気。

オレンジリップで可愛さも綺麗さもゲット!

 

今回ご紹介するアイテムはこちらの4本です。

 

(右から)

KANEBO カネボウ リクイドルージュ 09

クレ・ド・ポー ボーテ ルージュルミヌ 8

イヴ・サンローラン ヴォリュプテ プランプインカラー 5

イヴ・サンローラン ルージュ ヴォリュプテ シャイン No.82

 

 

どれも、今年発売されたばかりの新作、新色アイテムです。

 

では、早速塗った状態を並べてみましょう。
同じ環境で、同じように塗ってとったものを比較しています。

 

色味が少しずつ違うのが、並べるとよく分かりますね。

 

 

では、1つずつご紹介いたします。

 

 

KANEBO カネボウ リクイドルージュ 09

 

 

あわせて読みたい
KANEBO新発売リクイドルージュは色のりが自然で上品綺麗!   今年の春はリップが豊作。   唇がいくつあっても足りないのでは…と思うほど、素敵なリップが登場しています。     さて、先日KANEBOから新作のリ...

 

 

1本目は、カネボウのリクイドルージュです。

 

今回ご紹介するリップの中で、唯一のリキッド系アイテムです。

 

また、この4本の中ではツヤ加減も少し控えめです。

つやっつやになるというよりは、唇に馴染んで自然なツヤがでるようなアイテムです。
とにかく、この馴染みの良さは格別にいいです。

色味も、一番控えめ。
オレンジ感もこの中ではそこまで強くなく、自然に取り入れやすかなと思います。

 

オレンジ系カラーに自然に挑戦したいという方にオススメです。

 

 

 

クレ・ド・ポー ボーテ ルージュルミヌ 8

 

 

あわせて読みたい
美発色、透明感をルージュルミヌで唇に取り入れて。大人ナチュラルの代表格   顔の印象を作る重要要素の1つが唇。   リップの色や質感が変わるだけで、顔の印象もがらっと変わります。 また、1日に何度か塗り直す部分でもあるので、手...

 

 

2本目は、ルージュルミヌ。

 

私はどちらかというと、リキッドタイプのリップを好きで使う事が多いんです。

しかし、ルージュルミヌを使ってからはスティックタイプのリップもいつも以上に気になるようになりました。

それくらい、仕上がりがとにかく上品なんです。

このツヤ、綺麗な発色。
塗るだけで美リップが完成します。

 

しっかり色はのるのですが、覆っている感じがなく自然なのも好きなところです。

色は、コーラルピンクでオレンジをもっと強くしたようなカラー。
オレンジリップはヘルシーな感じに仕上がるものも多いのですが、こちらは可愛らしさもしっかり出すことができます。

 

イヴ・サンローラン ヴォリュプテ プランプインカラー 5

 

 

3本目はYSLのプランプインカラーです。

 

ヴォリュプテ プランプインカラーは、4番のカラーはレビューしていたのですが、5番は追加購入したのでまだあげていなかったのでこちらでも詳しくご紹介したいと思います。

 

ヴォリュプテ プランプインカラーの5番は、レッドオレンジカラー。

「デリリアスオレンジ」という色名がついていて、ヴォリュプテ プランプインカラーの中ではもっともオレンジ感のあるカラーです。

 

塗ると、赤みの強いオレンジに。

使用感等は下にあるYSLリップ紹介記事でご紹介している通りで、すこしぴりっと、スースーする感じで、若干唇がふっくらします。

 

色持ちもよく、赤みのあるオレンジなので一気にレディ感がUPするようなリップです。

 

 

 

イヴ・サンローラン ルージュ ヴォリュプテ シャイン No.82

 

 

あわせて読みたい
YSL人気のヴォリュプテ シャイン新色!プランプ効果の新作!   YSLのリップといえば、ルージュ ヴォリュプテ シャイン!と言っていいほど人気のリップ。   私もルージュ ヴォリュプテ シャインは大好き。 するするっと塗...

 

 

最後は、ルージュ ヴォリュプテ シャイン。

ルージュ ヴォリュプテ シャイン No.82も、赤みのあるオレンジカラー。

オレンジクレープという色名がとても可愛く、一目惚れで購入したリップです。

 

 

赤みがしっかりあるのですが、透け感のある仕上がりなので唇だけ浮く事がありません。

さらっと塗ると血色感UP、数回重ねるとより色が濃くなりうるうる感UP。
あとは、ぽんぽんっと少し叩きつけるように塗って唇を合わせて馴染ませて仕上げるのも好きな塗り方です。

 

 

今回ご紹介した中では、もっとも赤みが強くでるカラーになります。

 

 

ヴォリュプテ プランプインカラーの5番は、先に4番を購入して気に入ったので追加でまた購入したカラーです。
最初、お店で見た時に5番とルージュ ヴォリュプテ シャインのNo.82が似ているように見えたので、新作ということで1カラーのみで少し違う色のものを購入したんです。

 

ですが、使用感が良かったので追加で購入しました。
実際、塗って比べてみると、No.82の方が少しだけ色が濃くでていますよね。

 

ただ、腕に塗って見ると結構違うんです。

5番は少しピンク感も、82番はオレンジ感がよりあります。

塗って比べると似てはいるのですが82番の方が少しオレンジ感がでてくるなという印象があります。

 

 

 

以上が、私がこの春購入したオレンジ系カラーのリップ比較です。

 

どれにも良さがあり、素敵な仕上がりなので沢山使っていきたいなと思っています。

春に向けてオレンジ系カラーをお探しの方は、それぞれ別の記事でも詳しくアイテムレビューしているのでご参考にしてみてください。

 

 

旬のちょっとした美容Tipsを毎週月曜お届けする無料メールマガジン
美容の意識・気づきを手に入れて素敵な日常に

コスメやスキンケア、新しく試したもの、旅行、グルメ、勉強、運動、その他日常を共有し、彩り豊かな生活を楽しむオンラインサロン。

  • URLをコピーしました!
contents