MENU
常岡珠希(Tsuneoka Tamaki)
TTMK.LLC代表/美容家
2016年にTTMK合同会社設立 代表/美容家
TTMKのスキンケアブランドPARTIEは2018年より販売開始
コンセプト設計から成分処方、パッケージ選定と化粧品製造業務に携わっている
常岡プロデュースのスキンケアアイテムは【肌に負担の少ない、必要なもののみ与えるケア】ができると多くの支持を得ている
化粧品企画製造開発の知識と経験を活かし、肌悩み解決ができるよう、スキンケアアイテムの成分や選び方、使用法についてセミナー・パーソナルレッスンを行い多くの人の肌悩み解決に邁進している
メディアでの執筆、企業セミナー講師もつとめる

ささっと時短メイクをマキアージュで!

INFO

<景品表示法に基づく表記>
当サイトはアフィリエイトプログラムを利用しています

 

先日、資生堂様からご招待いただいて、最近の人気アイテムや新作アイテムなどの発表イベントに参加しました。

メイクアップショーから、商品紹介もじっくりしていただき、いままで好きだったアイテムの良さを再確認したり、今後発売コスメを一足お先にチェックしたりしてきました。

 

 

資生堂というと好きなブランドはいくつかあるのですが、中でもマキアージュは普段のナチュラルメイクにぴったりで大好きです。

こちらでも、マキアージュアイテムはよくご紹介していますよね。

あわせて読みたい
長く愛用、大好きシャドウを追加買い!   やっぱり気合いをいれたくなるアイメイク。アイシャドウも様々なものを使ってきました。 しかし、自分の中でしっくりきて長く使い続けたり、他のカラーも購入し...
あわせて読みたい
マキアージュのリップを比較!好みの仕上がりはどれ?   マキアージュは、大好きなアイテムが沢山あるブランド。 学生の頃から、そして今も大好きでよく使っています。   ドラッグストアなど、購入できる場所も沢...

 

今回、以前から愛用しているアイテムの別カラーをお土産としていただきました。

今年発売のアイテムなのですが、ささっと綺麗にメイクを仕上げることができるので忙しい朝に使うにはぴったりのアイテムです。

前回使用した方法とはまた違った、よりぐっと印象つけるような使い方でメイクをしたのでこちらをご紹介いたします。

 

 

 

contents
この記事の著者

TTMK.LLC代表/美容家
常岡 珠希 (Tsuneoka Tamaki)
化粧品企画製造・セルフ美容スキンケア講師歴7年

詳しく見る

2016年にTTMK合同会社設立 代表/美容家
TTMKのスキンケアブランドPARTIEは2018年より販売開始。
コンセプト設計から成分処方、パッケージ選定と化粧品製造業務に携わっている。
常岡プロデュースのスキンケアアイテムは【肌に負担の少ない、必要なもののみ与えるケア】ができると多くの支持を得ている。
化粧品企画製造開発の知識と経験を活かし、肌悩み解決ができるよう、スキンケアアイテムの成分や選び方、使用法についてセミナー・パーソナルレッスンを行い多くの人の肌悩み解決に邁進している。メディアでの執筆、企業セミナー講師もつとめる。

インスタグラム(フォロワー5.8万人)ではメイク・ヘア・スキンケア投稿が人気。

ぱぱっと塗るだけで美仕上がり!

 

マキアージュ
ドラマティックスタイリングアイズS OR331
ドラマティックルージュN BE771

 

 

今回使うのはこちらの2アイテムです。

 

ドラマティックスタイリングアイズSは7月に、ドラマティックルージュNは10月に発売されたばかりのアイテムです。

以前、違うカラーを使ったメイクや、色味などを記事にまとめてご紹介していました。

 

 

 

BE233を使ったメイクのご紹介

あわせて読みたい
マキアージュの新作シャドウは時短で綺麗グラデ仕上がり!   マキアージュのアイシャドウは、馴染みが良く、目大きく印象的に見えるよう仕上がるので普段からよく使っています。     最近は、「運命のブラウンシ...

 

 

リップ4色レビュー

あわせて読みたい
大好きマキアージュから新作リップ発売!上品美仕上がり!   デイリー使いしやすい、上品綺麗に仕上がるということで人気のマキアージュのリップ。     私もマキアージュのリップが大好きで、よく使っています。 ...

 

 

 

お土産でいただいたのは、ドラマティックスタイリングアイズSはオレンジ感のあるブラウンカラーのOR331、ドラマティックルージュNは場所を使わず使えるベージュカラーのBE771です。

 

ドラマティックスタイリングアイズSは、目元クリアベースと、シームレスグラデカラー、艶ポイントカラーの3つがセットされているアイシャドウパレットです。

クリアベースをのせ、付属の大きめのブラシでグラデカラーをとり、艶を仕込みたい箇所に艶ポイントカラーをのせれば、綺麗なグラデーションのアイメイクが完成します。

 

この順は定番の使い方で、もう少し目元をはっきりと印象つけたいという時にはこのようなプロセスもおすすめです。

 

 

 

 

アイホールにクリアベースをのせた後、シームレスグラデーカラーの1番下の濃い箇所からカラーをとって目のキワにのせます。

その後に、シームレスグラデカラーを大きめブラシでとり(今回は中間あたりの色をとりました。とる場所でグラデーションの濃さが変わります)、しっかりのせて上瞼は完成です。

ちょっと失敗してしまい、目尻におもいっきりブラシを当ててしまったので、メイク途中、目尻あたりに色が濃くのってしまっていますよね。しかし、ブラシで何度かなでで馴染ませると、しっかり色がのった所もぼかせ綺麗にグラデーションが仕上がりました。

 

朝の忙しい時間、ちょっと失敗してしまったかも…!という時にもパパッとすぐに綺麗に仕上げられるのは優秀アイテムですね。

下瞼には、艶ポイントカラーを全体にのせて、シームレスグラデカラーの1番濃い色を目尻1/3にのせています。

 

マキアージュのアイシャドウは使いやすいものが多く、ドラマティックスタイリングアイズをよくつかっているのですが時間がない時にはこのドラマティックスタイリングアイズSを使ったりもします。

時短で仕上がるのに、仕上がりクオリティが高いのでこれは1つあると便利だと思います。

 

 

 

そして、合わせたリップは10月に発売されたばかりのドラマティックルージュNです。

少し前の記事で4色ご紹介しましたが、またそのカラーとは別のBE771を使っています。

 

マキアージュのリップの中でも、ドラマティックルージュNは上品な仕上がりです。

てかてか艶ではなく、潤いをまとった艶フィルムという感じですね。

 

マキアージュのリップの中だとウオータリールージュやドラマティックルージュEXを使うことが多いのですが、少し綺麗めな仕上がりにしたい時にはドラマティックルージュNだと簡単に印象チェンジできるかと思います。

 

 

朝のメイクにあまり時間とかけられない、けれども綺麗めな感じに仕上げたい!そんな方には使いやすさと仕上がりのポイントからおすすめのアイテムです。

 

 

旬のちょっとした美容Tipsを毎週月曜お届けする無料メールマガジン
美容の意識・気づきを手に入れて素敵な日常に

コスメやスキンケア、新しく試したもの、旅行、グルメ、勉強、運動、その他日常を共有し、彩り豊かな生活を楽しむオンラインサロン。

  • URLをコピーしました!
contents